
--.--.--.--:--


眉毛ねこ

2009.07.30.07:13

私たちが食べ終えたミニカップヨーグルトを
のんたんが頭を突っ込んで舐めてしまいました・・・。

おでこにヨーグルトがべっちょり・・・

DSC09801.jpg
眉毛出来てるし(≧ω≦ )プププ

DSC09814.jpg
そりゃそうだ

最近お邪魔しているやふぶきさんのブログで
上手にGIFを作っていらっしゃったので
私もネットで調べて作ってみました!
結構簡単にできるんですねヽ(〃v〃)ノこりゃ楽しい!


キレイキレイ

一生懸命キレイキレイしているのが伝わるかしら・・?
次回はもっと繋がった感があるGIF作りたいなぁ

のんたん頑張ったけど取りきれてなかったのね。。
ヨーグルトがカピカピに固まって
お顔の柄が変わっちゃってるよ 笑
DSC09884.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチっとして頂けると嬉しいです


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

オテンバのん

2009.07.27.07:30

毎日雨ばっかりで
洗濯物も部屋干しになっちゃって嫌だなぁ


・・・何してるんですか?
1_20090727122926.jpg


そんなのんたんに構わず
洗濯物をたたみだすだいちゃん。


邪魔されたのんたん怒り爆発!

2_20090727123142.jpg

3_20090727123202.jpg


スーパーで駄々をこねる子供みたい


あー!
せっかく畳んだハンカチが・・・
5_20090727123229.jpg


てか
なんて顔してんの 笑
コピー ? 5
「ごめーんね ペロッ」 って馬鹿にされている気分(;つД`)

そこに、お母さんとお姉ちゃんが実家の犬2匹を連れてやってきました

8.jpg

さっきの勢いは何処へやら
弱々しいネコパンチ

のんたん
こうした試練を経て大人の階段を登るんだよ


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

発想の転換

2009.07.25.18:03

何度も登場している
一度も寝てくれない手作りベット

なぜですか?のんたん

1_20090725175743.jpg

そうですか・・・(´・ω・`)

では、、、発想の転換でこれでどうでしょう?
思い切って さかさ


すぐに入るのね・・。
2_20090725175743.jpg

3_20090725175743.jpg

お褒めの言葉ありがとうございます
・・ってもうベットでも何でも無くなってるけどね!ヽ(`Д´)ノプンプン


最後にぜんっぜんボケてるけど
なんか笑える1枚

4_20090725175743.jpg

トーンって感じ。

4 - コピー

こんなん書きたくなる感じ


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

なめネコ

2009.07.24.07:30

なめネコのん
1_20090724101854.jpg


2_20090724101855.jpg


3.jpg
違う!イテテ


今日は空気清浄機が届きました。
6.jpg


シャープとかがお洒落なデザインのも出してるんだけど
「見た目はイマイチだが、性能は一番」との口コミが一番多かったダイキンに決めました。
覚悟はしてたけど・・・ほんとにダサィ・・ 


スイッチを入れて見ると、空気は汚れていない様子。

4_20090724101855.jpg
試しにお香を焚いてみた

5_20090724111211.jpg
おお、反応いいねぇ?。のん?



7.jpg

ですよね?

にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

レンズの威力

2009.07.22.11:43

ちょっと良いレンズに変えてみました。
いわゆる単焦点レンズって言うのかな?


しょぼレンズ
これが、標準キットの安レンズ



いいれんず1
これが、単焦点レンズ

ぜんっぜん違うね!!!


いいれんず2
こんなんとか

いいれんず4,
こんなんとか


いいれんず3
こんなんとか



フムフム・・・今まで私の写真はへたっぴだと思ってたけど
腕じゃなくてレンズのせいだったのね (  ̄ー ̄)ニヤリ
(ウソです腕もありません)


欲を言えばもーーちょっと明るいレンズが欲しいかな。
シャッタースピードぐっと速くしてブレを無くしたいです
お金ないから買えないけど?。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日はのんたんの食器の紹介。
ブラウン系のオサレ食器をネットで探してたんだけど高いね!!( ; ゚Д゚)ビックリ

ご飯とお水用両方買ったら1万円はしちゃう。
って事で、おばあちゃんが趣味で作った陶器を使ってみました

深いからカリカリがこぼれないし、重いから動かないし、何しろタダ(゚д゚)bグッ
結構渋くて気に入ってます?


しょっき

わびさび のん


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

こデブ?

2009.07.13.12:13

ふふん
のんはオットマンの下がお気に入り。
でも日に日に巨大化して・・


むぎゅう
出るのに必死


最近ではダッシュで逃げ込む時に『ゴンッ』って豪快に頭を打つ音が聞こえるだけど
大丈夫かしら?
成長期って言うよりちょっと小デブちゃんなんじゃ?

ガーン



運動よ!ノンタン!


はむはむ
じゃれじゃれして


DSC09823.jpg
ひっぱりっこして・・・


コピー ? おやつだ
だいちゃんによるおやつを使ってのトレーニング


とう!!

だいちゃんとのんたんのお腹おんなじだね( -∀-)



にほんブログ村 猫ブログへ

↑ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

↑ぽちっとお願いします

疲れた・・。

2009.07.10.09:08

キャットタワー到着
玄関で受け取ったら尋常じゃなく重い・・・
だいちゃんが帰ってくるまで待とう。


ね、のん
キャットタワー3


と、思ったけど待ちきれず製作開始
重いし硬いし・・・必死過ぎて気が付けば1時間くらい経ってたよ。
(案の定、完成したらすぐだいちゃん帰宅、何だか悔しい)


うわー こりゃのんちゃんまだ上れないね。


キャットタワー1
補助台と、落ちても大丈夫なようにクッションを置いてみた



キャットタワー2
そっちかい!!

やっぱり、まだ興味は示してくれず
気長にやるしかないね?



我々もご飯。
実家から届いた野菜たちをまだ消費しきれていない内に第二段が届きまして
嬉しい悲鳴


DSC09767.jpg

とにかく野菜だらけのチーズ焼き。

ウマウマ?



にほんブログ村 猫ブログへ
↑ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
↑ぽちっとお願いします

夏野菜カレー

2009.07.06.22:42

綺麗な横顔ね・・・
何考えてるのかしら?



かと思ったらぶちゃいく顔
DSC00204.jpg
ちょっと さわんじゃ無いわよ



さて、今日は実家から貰った野菜を使って夏野菜カレー
ズッキーニなんかも入ってオサレでしょ

真中にある茶色い葉っぱは実家に生えている月桂樹(ローリエ)
何処までも自家製。Viva田舎
DSC00294.jpg


お父さんお母さん力作のトマト 綺麗だね?
DSC00304.jpg


彩り鮮やか
DSC00309.jpg


ごちそうさまでした



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

興味津津

2009.07.06.09:44

昨日は友達の結婚式 素敵だった?^^

引き出物に入っていたマカロンかわいかったのでパシャリ

のんちゃんも興味津津

DSC002401.jpg
おいしそうだね?


そうそう、昨日は
実家で収穫祭があったみたいでおすそ分けを頂きました^^

ワーイ 豊作豊作 
DSC00258_20090706113410.jpg
のんちゃん乗っちゃ駄目よ

あおむけ
チェー つまんないの。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


置物

2009.07.01.08:54

お!のんちゃんがテレビボードの中で置物みたいになってる


カメラ カメラ


1

ブレた?(T∀T)


4.jpg

寝てる所はちゃんと撮れるのに・・(あたりまえ?)


最近のんちゃんは私のパジャマの短パンの紐が大のお気に入り。
そのうち興奮して『う?う?』って唸ってる。 犬みたいだねさとと?いぬ


2
のんちゃん 顔こわいよ

話は変わるんだけど
前に下呂の朝市でトマトジュースのシェイクを飲んで
めっちゃ美味しかったので今朝、やってみました。

【作り方】
?皮を湯剥きしてざく切りにして凍らせる
?ペースト状になるまでミキサーにかける
?塩を振ってお好みの味に

熟しすぎで食べれなくなったトマトなんていいかも

トマトジュース
ウマー



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してま?す
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
