
--.--.--.--:--


海釣り

2009.09.28.21:21

週末会社の人(関東勢、中部勢あわせて20名程)で
沼津に海釣り&BBQに行ってきました!

のんたんごめんよ?
お留守番よろしくね!
DSC09766.jpg
と、言ったかは定かではない。


山育ちのなおすけは海釣りなんて始めて、
しかも船を貸しきっての富士山を眺めながらのツアーに
『おおお?!! なんだか、セレブだわ!!』と大興奮♪

港に到着、やっぱり猫がいますね?(〃д〃)
かわいいにゃん♪
DSC00101.jpg

DSC00105.jpg


と、いつの間にか猫に攻撃するオッサン登場。
この人、にゃんこに魚とか取られているんだろうなー

石とか投げてて結構怖いんだけど
でも、にゃんこは全く余裕。本気で逃げる気無し。

名称未設定 - 5

きっと毎日の光景なんだろうなー^^;
ある意味微笑ましかったわっ

さーて、出航!

釣りを始めるといきなりヒット!
がんばるなおすけ!
DSC00146.jpg
おりゃぁぁあああ

ゲト
2f72.jpg


だいちゃんもヒット ×3
66b0.jpg


ジャーン!
みんなでコレだけ。
結構グロくないですか?
DSC00182.jpg


なおすけは最多の4種類を釣り上げたのです?
最後に最大の当たりがきたのですが
竿を折られて逃げられてしまった?><

恐らく鯛であろうとの事。くやしいいいいいい

最初にセレブだなんて書いたけど
ホントはそんな甘いもんじゃ無かったです

オキアミは手づかみで手がグチャグチャだし
サカナは血しぶきで服に掛かるし、手の匂いは取れないし・・・。
でも、またチャンスがあれば行きたいな?


↓リアルにこんな感じでしたよ・・
a.jpg



最後に、友達から送ってもらったURL、
今週のアンビリバボー見ましたか?
↓もう最高です!!!!!!!!!!!

臆病な小熊


笑っちゃいけないんだろうけど面白すぎ!!!!
(1カ月後のは見たくなかったかなー w)


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチっとして頂けると嬉しいです



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009.09.23.13:27

今週末のお話。

だいちゃんはサッカーへおでかけ。
私はと言うと天気も良かったのでご機嫌で洗濯をしてました。

蜂1
(↑このタオルケットはのんがモミモミするのでツバだらけになる)


そこへ
蜂2


蜂が部屋の中に!!


虫がウルトラ苦手な私は
パニック状態になりながら、アースジェットで応戦
蜂3
ようやく仕留め、床に落ちた蜂。
(死骸の処理は無理なので、大ちゃんが帰ってくるまでそのまま)


のんを探しに部屋を出て戻ると、床に居たはずの蜂が居ない!!!!

蜂4

何処からか『ブーン、ブーン』と蜂がうごめく音が!!!!!
恐怖のどん底に落とされる私。

恐る恐る探すとサッシの間に挟まってもがいている・・

ちびりそうになりながら、何度もアースジェットをかけるんだけど
なかなか息を引取ってくれない蜂さん(強っ)

羽音に興味を示して近寄るのんに
『だめ!殺虫剤かかってるから!!!』と抱き上げるんだけど

私の恐怖におののくもの凄い顔を見て、
のんまでびびっちゃって肛門腺からビビリ液を放出!
蜂5


蜂6

くさーーーーーー

この匂いがトドメトなったのか、定かではありませんが
まもなく蜂は息を引取りました・・チーン(蜂さんご冥福をお祈りします)
蜂7

本当に、私のガクガク震えている様子を見て、
のんまで怖がり出したのです。
気持ちが伝わるんだなーと感心したなおすけでした。


55_20090923131959.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

またたび2

2009.09.19.07:43


この間のまたたびの続き。

完全に酔っぱらい状態で何故か私のカバンに籠城。
何度出してもすぐに入っていき、
前を横切る人間を攻撃・・・

?
1_20090919092737.jpg

?
2_20090919092736.jpg

?
3_20090919092736.jpg

?
4_20090919092735.jpg

同じ事を10回くらいは繰り返してました。
(だいちゃんも飽きずによーやるわ?)


鞄


ひととおり楽しんだご様子ののん。
残されたのはボロボロになったまたたびの枝なのでした・・・
※またたびの木、効果抜群ですがお勧めしません!
絵5


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お絵かきすんごい楽しくてはまりました?!
まだ、へたっぴで画風は定まっていませんが
頑張って上手く書けるように頑張りま?す!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチっとして頂けると嬉しいです


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ひどいっ

2009.09.17.20:33

ちょっと聞いてくださいよ?


今朝だいちゃんが・・・(へたくそな絵ですがご覧ください)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

11 - コピー


※「なおこ」とは「なおすけ」の本名です
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

22.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

33.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


のんを呼ぶつもりで間違えて私の名前を呼んだんですよ!


そりゃ、のんは可愛い娘のような存在ですが、
嫁さんとニャンコを呼び間違えるとは!!( ´Д⊂エーン


今日はブログを書く予定は無かったんですが
これが言いたくて書いてしまいました 笑

1_20090917164355.jpg



と、言う事で今日はのんとは関係ない話。

昨日お取り寄せした品が届きました。

中身はインスタントラーメン!
『インスタントラーメンをお取り寄せ!?』
と、思われるでしょうが、これ凄く美味しいんです

ジャーン!旭山動物園「白くま塩ラーメン」
DSC09987.jpg




これはですね
前にデパートの地下で期間限定で販売してて
だいちゃんが試しに買ったんですよ。

袋入りのインスタントが1個180円もして、
観光地のネタ系お土産でしょー?
お土産価格の上に、
どーせ普通のラーメンに袋を入れ替えただけじゃん!
って思ってたんです(酷い言い様でゴメンナサイ)

でも食べてビックリ(*`ロ´ノ)ノ
インスタントとは思えないハイクオリティ!!
もう一度食べたいって事で箱買いです♪


皆さん旭山動物園に行った際は是非お試しあれ!!!!!!

DSC09999.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

贈り物

2009.09.16.07:30


戦友(仕事の)から、贈り物が届きました。

1_20090916123200.jpg
なんだろね?


じゃーん!
すごい! のんたんそっくり キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!!
2_20090916123200.jpg


3_20090916123159.jpg
何故か関西弁


4_20090916123159.jpg

なんでも、のんのブログの写真を使って作ってくれたみたいです
こんな立派な品を作ってくれてほんとありがとう!
大切にしますね



あと、またたびの件、
皆さんアドバイス色々と有難うございましたヽ(・∀・)ノ
のんがまたたびに反応しないように書いてしまいましたが
種類によってはいい反応を見せてくれます
(こないだのは煙が嫌だったみたいです)


昨日はまたたびの枝をあたえてみましたよ


スナイパーのように匂いを嗅ぐのん。
(悪い顔だなー)
1_20090916123458.jpg


2.gif
こんな事を繰り返し・・・・・・

こんな状態に。
3_20090916123458.jpg

眼がいっちゃってるぞ^^;
4_20090916123457.jpg


この後更におかしな行動にでたのん。
それについては次の記事で紹介させてもらいます ^^


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お香

2009.09.13.17:15

今日は名古屋に行ってきました
名古屋に出ると必ずお昼ご飯は
大須のブラジルの方がされているお店に行きます

大きな鳥の丸焼が1匹1300円(最近値上がりした)
二人でおなか一杯^^
1
今日もおいしかったー

帰りはペットショップへGO!
テレビでおなじみの細くなるポポちゃんもいて可愛かった?
(沢山のフクロウ等が檻に入って無い状態で繋がれてて触れるんです♪)

本日の収穫はまたたび御香
2


のんたんのまたたびグッズがまた増えましたよ^^
3


どう?のんたん、
またたびの香りはするかね?
4


全然反応してくれないので近付けるけど・・・
5
逃げる。


えーい、毛づくろい最中にどうだ!
6


7

あ?あ、完全に嫌われた。
また使われないグッズが増えました

正直たくさんあるけど、またたびを上手に活用できてません。
こりゃいいよ!って使い方、グッズがあったらぜひ教えてくだい


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お尻カット

2009.09.10.07:00

のんたんは長毛ちゃんなので
お尻の毛を定期的に切ってあげないといけません。

でものんたんは
お尻を触られるのが何より一番嫌いなので本当に苦労します。
2人掛かりで押さえ込んで出来ないのです!!
(火事場の馬鹿力くらいの力を出します)

1_20090910103756.jpg

なので、バクスイ中を狙います。
浅い眠りではダメです。
触っても反応しない時だけがチャンスです

今日はそのチャンスがやってきました

2_20090910103756.jpg
そーっと、そーっと
こんな感じでチョキチョキ・・・。


3_20090910103756.jpg
ほんとは絨毯の上でやりたくないけど背に腹はかえられません。


4_20090910103755.jpg

ャバィ・・(´Д`;)起きる・・・。

何でも無いよ?・・・夢よ、夢・・・。

5_20090910103755.jpg

ってな感じでやるしかないのです
ジャッジをミスってハサミを見られたら、
危険を察知してしばらく寝ようとしてくれません。

長毛飼いの皆さんは素直にカットさせてもらってますか?
何かいい方法があれば教えてください 。+゚(pωq)゚+。



話は変わりますが、
のんたんは流水が好きなようなので
↓こんな物を買いました。
エコノミーファウンテン

想像よりでかっ!
6_20090910103805.jpg

でも、結構気に入ってくれたみたいで一安心。
7_20090910103805.jpg


8_20090910103805.jpg

24時間つけっぱなしでも月の電気代が50円?100円とお安いんだけど、、
ちょーーとモーター音がうるさいかな? ^^;


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ダンボールな週末

2009.09.07.07:05

先日、お庭で見かけたカエルをUPしましたが、
なんと今度は白いカエルを発見!([+]Д・)

1_20090907140732.jpg

こりゃほんとに縁起がいいよ
良い事がおこりそうだね、のんたん。


と、そこへ早速良い事が!
宅急便が届き、大きな箱と小さな箱(ゴミ)がのんたんの元へ。

まずは小さな箱で・・
2_20090907140732.jpg


いっぱい穴を開けてもらってご機嫌なのん
DSC09695.jpg


4_20090907140732.jpg



お次は大きな箱
8_20090907140731.jpg
小さな箱でいい子に待ってるのん。

でも待ちきれなかったみたい^^;
9_20090907140825.jpg
一個目の入り口から入って邪魔を開始。


10.jpg
これこれ、危ないよ!


完成ノンハウス 1L1R?
11.jpg


早速Nを破壊してるし 笑
12.jpg

そう言えば
のんを飼ってから週末に出かけることも少なくなったなー
ダンボールで一日遊べちゃいますからね? *。(o゚д゚o)。*゚



にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

フェイク

2009.09.04.07:12

私のかばんですやすや眠るのんたん
このかばん好きだよね?※前記事参照
1_20090904131909.jpg

しょっちゅう入ってはごそごそしてます


かばんに入って寝てる姿が可愛くて激写していると目が覚めちゃったみたい
2 2


DSC00040.jpg
ごめんよ

あんまり可愛かったからさ。。。
ちょっと横からのアングルも撮らせてよ・・・・
って、フェイクかい!!!!

3_20090904131909.jpg

だ?ま?さ?れ?た?ε=Σ(`д´;ノ)ノ
正面から見ると完全に入ってるように見えますよね??

4_20090904131909.jpg





そうそう、今日は庭でカエルを見つけたよ。
カエルはかわええの?★゚+。(o'д`o)。+゚

DSC00089_20090904134545.jpg


うんPの置き土産もらいました


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
