
--.--.--.--:--


ショーック

2009.11.30.17:36


いつもお邪魔させて貰っている
ミミココさんに影響されて加湿器を買いました?

私のお肌も乾燥でカサカサだし、
鼻炎気味のにゃんこ達にも湿度が大事だと
獣医さんに言われてたので決意。

どうせなら可愛いやつを。と、
選んだのがこちら
Heavenly Scent


1_20091130172802.jpg
いやいや、あんたじゃないよ。

こちら2_20091130172802.jpg
どっちもハズれ?


これ、オシャレな上にアロマも使えるすぐれもの、、、、、


でも、でも、でもっ!!!
買ってから知りました。

アロマオイルにゃんこに良くないんですね @@;
(無知で恥ずかしい!!!!)

がーーーーーーーーーーん!!!!!!
だったら、普通の加湿器買えばよかった?


しょうがない・・・・お水だけ入れれば普通の加湿機だしね。

ちょっとかっこよく撮影
4_20091130172801.jpg

ミストも申し分なし、光も良い感じです。
DSC09712.jpg


にゃんこたちも加湿器気持ちよさそうだし^^
DSC09702.jpg



うーん、、、でもアロマが猫によくないとは、、、、
アロマ好きとしては悲しい事実です。

安全なアロマが無いか調べたところ、
フローラルウォーターなら良いとか、、、
キャットニップのオイルなら良いとか・・?
あんまり確実な情報が無いんですよね?

DSC09643.jpg

はーい!安全で、君の鼻クチョが少しでも減るようなものをね!!


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


↓ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

アート?

2009.11.25.21:18

また、TOP変えました


現在、TOPジプシーなおすけなので、
時々変わるかもしれませんがスルーしちゃってください



本日は久々の漫画♪


1

朝っぱらから大声を出すだいちゃん

2


見ると変な格好であるくのん!!!

4

怪我でもしたかと
びっくりして、抱き上げると・・・・

5


でっかいうんPがしっぽに!!!!
おまけレベルでは無く、立派なブツが1本まるまる!!!!

別にゲリでも無さそうで、びっちり長毛に絡まるうんP
簡単には取れず、無理やり取ってからチョキチョキ

7


と、そこにまたもや大きな声を出すだいちゃん!

8


気持ち悪かったのか、しっぽを床にスリスリして
のんの歩いた道には
うんPアートが


ほんと絨毯の上じゃ無くて良かった・・・・・・

朝からてんてこ舞いの一日でした トホホ

DSC09973.jpg


イヤイヤイヤ!!!!
ちゃんと、しっぽをあげてうんPしてちょ?



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


↓ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

めんどくさがり屋

2009.11.22.17:13

またもや、箱にはまるのん。

1_20091122165952.jpg


出荷するぞ?
2_20091122165952.jpg



3_20091122165951.jpg

んまっ!!



柱にくくり付けてある紐で遊びたいんだけど、出たくないのん。
なんて、ぐうたらな子!!
誰に似たのかしら??(あたし!?)
4_20091122165951.jpg


5_20091122165951.jpg


7_20091122165951.jpg


8_20091122170009.jpg


11_20091122170008.jpg

全くもってその通り!!!

10_20091122170009.jpg

同感同感 ^^
ええ顔して寝てますなぁ?

ま、狭いところが落ち着く気持ちはわかるけどね?


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


↓ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


猫毛

2009.11.19.20:50

みなさん、
ブラッシングってどうされてますか?

1_20091119204336.jpg

私は毎朝朝ごはんの時にブラッシングしてます。

こんな感じで。
ファービネーター、やっぱり凄いですよね
2_20091119204336.jpg


私、取れた毛を全部のこしてるのです。
ねこ毛フェルトに挑戦したいんですが、
何もせず毛たけが増えるいっぽう^^;
3_20091119204336.jpg


今ではこんなに。。。。
※左から、のん・のん・こた 
4_20091119204335.jpg




普段はご飯中にブラッシングするんだけど
この間箱にはまってた時ブラッシング。これまでに最高採取量!!!!
これっ↓
5_20091119204335.jpg

一度でこれだけとりました?♪

6_20091119204335.jpg


は?い・・・^^;
やっぱり猫毛フェルトの本買おうかな


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


↓ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




さて、、、そろそろ年末ですが皆さん年賀状準備されてますか?
私も始めなきゃ。。と思いきや、ものすごっく腰が重く始めてません・・・・
にゃんこ達の写真がのったハガキを作りたいんですけどね?・・
ダラダラしちゃって・・・^^;

ふぅ!がんばろっ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

シェー

2009.11.15.15:17

だいちゃんが謎の高熱を出しました(インフルではなく)


私にうつる可能性があるからと、
1階にお布団を下してくれたんですが
そのお布団が好評だったらしく、ニャンコ達は一日中寝てたみたいです。


1



2


すごい爆睡っぷりだったので
のんに前やった『シェー』ををコタにもしてみました
→のんのシェーはこちらっ!

3


4


5


6_


7


うーん、、、のんの時のように上手くはいかなかったわ?
次こそは!!!

8
なんて、会話がされているかのような食事姿。


で、だいちゃんが会社をお休みして
私一人で出勤する時に『今日何しようかな?』(不謹慎)と言っていたので
『沢山にゃんこの写真撮影しおいてね!』と言っておいたのです。


そして、、帰ってきたら大ちゃんが嬉しそうな顔で、
『めっちゃ良い写真撮れた!!!!』ってカメラを見せてきました。

それがこれっ!!!!!

9


ギャハハハ????(≧▽≦)
達筆?!!!!!


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


↓ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

愚痴

2009.11.11.21:24

先日、災難に見舞われお怒りのコタ。

まだ文句があるようなのでちょっと聞いてやってください。




1_20091111211427.jpg


2 - コピー


3_20091111211426.jpg


4_20091111211425.jpg


5_20091111211424.jpg


7_20091111211423.jpg


8_20091111211524.jpg


9_20091111211523.jpg


そうかそうか、溜まってんだね?。。
思う存分寝ておくれ?

とりあえず、大ちゃんには言っておくよ?^^;



そんな事より(?)
ちょっと前から気になってたんだけど
この体の真中にあるの、これおへそなんですか???
9_1.jpg

でも、よーくみても穴もでっぱりも何もないのよね・・・。
ただの禿げなんでしょうか!?



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


↓ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

な?んだ

2009.11.09.07:15

これなーんだ?
1_20091109123410.jpg


ん?見覚えがあるぞ
2_20091109123409.jpg


3_20091109123409.jpg
お風呂に入れられたコタでした?
ちょっとジジに似てるかも?


でも、正面向いたらこわっ!
4_20091109123408.jpg



オコタで乾かしてね?^^
5_20091109123408.jpg
でたっ!2代目クラウザー→1代目はコチラ

コタはちょっと鈍いので
この段階で怒ってました(;^ω^)



6_20091109123407.jpg
えええ?!!!
親の心子知らず?。+゚(pωq)゚+。エーン

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

さてさて、今週末は私の実家で
曾お爺ちゃんの47回忌の法事がありました。

私が小さい頃には同世代の従兄弟達が大勢居て、
法事ではお爺ちゃんが豪快に
2階から庭に菓子撒きをしたのです (o'д')ノ ⌒ ○ ポーイ


なんと今回20年ぶりに
菓子撒きをやると言うのですよ?!(´゚Д゚`)ンマッ!!
でも、小さな子は2人だけであとは30代前後(あの頃子供だった世代)と
その親の世代60代前後ばかり!

そんなんで菓子撒きやってどーすんだと
一同苦笑いしながら始めた菓子撒き。

が、これが意外や意外、エキサイティング!
叔父さんは容赦なく林檎まで投げるし
大爆笑で終わりました(^Д^)ギャハ

でも、
菓子撒きってこの辺(中部地方)だけの文化なんですね?
他地方の方は菓子撒きってないのでしょうか!?
(まぁ、中部地方でも法事で菓子は撒かないでしょうが・・^^;)

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ダンボール 最終章

2009.11.07.12:36

さんざん遊んだこのダンボール
こんなんになっちゃった(´Α`)
1_20091107120507.jpg


この箱で我慢してね
でもちょっと大きかったかな?
dsc2222.jpg


2__20091107120506.jpg
とか言って結構気に入ってるじゃ?ん♪


そこへ、イタズラだいちゃん登場

33_.jpg

大人げない!!

3__20091107120505.jpg


おおお大人げない!!!(ノД`)ノ ヒイィィィ

4 - コピー

あ?あぁ。。。案の定やってしまいました。

5 - コピー - コピー


かわいそうなのん・・
7_20091107120904.jpg


8_20091107121309.jpg
  


9 - コピー



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

のん。。。。実は
もっとショックな事があるんですよ

実はTOPの絵、、顔の柄が逆だのです!!!!

しかもブログのコメントで指摘頂き
気がつきました━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

でも指摘をして頂いた方、名前もURLも付いておらず・・・
訪問履歴からもわからず・・・

まるで名も告げず去っていく侍のようだわ・・・なんて思ってしまいました(*‘ω‘ *)
『せめて、せめてお名前だけでも?』(町の小娘)

ともかく、のんごめんね?
でも直すの大変だから暫くはこのままって事で^^;

DSC00311.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


↓ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

TOP変えました!

2009.11.04.22:33

よぉ?????やっとこさ自作のTOP画像が出来ました。

めっちゃ時間かかったのに完成度ひくーーーーーい 笑

ま、最初はこんなもんって事で
徐々に綺麗に直していこうかなって思ってます!!


のんとコタがそれぞれの場所に入って応援してくれました

DSC00001.jpg



DSC00078.jpg

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

一部PCでTOP画像が変わらない場合があるみたいなので

更新ボタンを押してもらえると”たぶん”変わると思います(ωV_vω)ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


↓ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

箱 vol,3

2009.11.03.07:05


まだやるかっ! 箱 vol,3です♪


のんがかなり気に入ったこの箱。

物思いに更けています
(私には温泉に入ってるおっさんに見えます)
1__20091103120745.jpg


そこへコタリウがカットイン!
コタロウには秋の愁いも関係ありませんね?!
2_.jpg


3_.jpg


4_.jpg
そりゃま、そうだよね?。散々遊んでたもんね。


5_20091103120743.jpg


6_.jpg
珍しく相手にしてもらえないコタ


7_.jpg


と、いいつつ??( ̄ー ̄)ニヤリ


8_.jpg


さりげなく近寄って??



ばぁ?!
9_20091103120858.jpg


必死で誘うコタロウ!頑張れ?
10_.jpg

助け舟を出して見る
11_.jpg


コピー ? コピー ? 13
(´゚Д゚`)ンマッ!! 良く言うわよ?!
いっつもコタロウにちょっかいばっかり出してるくせに?( ゚Д゚)


コピー ? コピー ? 12

あるわよあるわよ!プリ(*`З´*)プリ

肉が落ちないとか
肉が落ちないとか
肉が落ちないとか?!!!!!。゚(PД`q。)゚。


そりゃあんだけ食ってりゃな?(天の声)


秋って食べ物が美味しいですねっ((ノェ`*)っ))タシタシ


↓肉が落ちない私にポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



↓肉が落ちない私にポチッ!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

箱 vol,2

2009.11.01.17:23

箱 vol,1の続きvol,2です

解説:本日は解説なおすけよりお送りします


1
解説:小さな箱の中で小さな戦いが繰り広げられております。

2
解説:おーっとどうした?コタロウ選手!


3_
解説:姑息だ?姑息な手を使うこたろう選手!!!!!

3
解説:これは、のん選手怒っていますね?


4
解説:のん選手、怒りの猛攻撃!!
    こたろう選手、諦めモードか!?

5
解説:おー!!のん選手、コタロウ選手の急所を捕まえた 
    どーする!?コタロウ選手



なーーーーんって、
面白いなぁと思いながらパシャパシャ撮影をしていると
ここで急に休戦しちゃいました。

そして、こっちを凝視するのん・・・。

20091101-165519-25873900.gif

う、、ごめんなさい。
シャッター音がうるさかった・・・? ^^;


7_7
ごめんなさ?い
続きをどうぞっ!!!


カーン

↓ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
