
--.--.--.--:--


マッサージ

2009.12.30.12:38


さて、年末の大掃除です。
日差しがさしているとお掃除も気持ちいいですね


のんたんは、かなりのおっとりさんなんですが
掃除機にも全く動じません。。。。

のんたんどいてよ?

1



おこた布団も丸洗いをしたのでコタロウが気持ちよさそうにウトウトしています♪


2



3

マッサージのおねだり


では、まず首筋から。
333


のびて白目になっちゃってるよ 笑
4


お次は顔面。

ちじませて?
5

伸ばす?
6

伸ばし過ぎると、こんなんになる
7



8



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

巣籠りパーティー

2009.12.28.10:24


先日、クリスマスパーティーと
1年間お仕事お疲れ様会をお家でしました


何処か外に食べに行くのも良かったんですが、
寒いしにゃんこ達もいるのでお取り寄せをして巣籠りパーティーです♪


クリスマスには似あわないアンコウ鍋!笑
1


3


そしてアンコウ鍋にスパークリングワイン♪(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン



フラッシュを使用してワインを撮影してみました
うんうん、綺麗に撮影できるね? (*゚∀゚*)
4


ケーキもホールで買って冬太り準備万端です(*‘ω‘ *)テヘ
2



さて、にゃんこ達にもケーキを準備しましたよ!

じゃーーーーん!!
5

タラと、紫芋と、ニンジンと、
ウェットフードを使っての手作りケーキ

6

い、いや・・
お仕事頑張ったのは私たちだけどね・・・・・・(;´Д`)ウウッ…



ケーキは思いのほか評判が良く
最後にはこんな事に。。。。
DSC00434.jpg


ok.jpg

え?
破産しちゃいます?  ヽ(´A`;)ノ   


でも、来年も君たちの為に一生懸命働きますよ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

当選!

2009.12.26.10:33


TOMYさんのブログ『まろなひび。』の
☆まろ&翠 ありがとう企画☆で当選し、
こんな素敵な贈り物が届きました?
ありがとうござます!

1 - コピー


す、すごい!!キットカットだ?
こんな風に商品に出来るんですね?
みごとなマロ君のスコ座りショット

3_20091226101320.jpg

チロルも?☆
勿体なくて食べれないよーーーー!!!!!
4_20091226101432.jpg


プレゼントの中にはパタパタトンボも

我が家の1代目のパタパタとんぼは『りんママさん』から頂いたのですが
あまりの遊び過ぎで羽がすぐに取れちゃいました。
その後義母がフェルトで羽を付けてくれたんですが。。。。


今ではこんな感じに・・・↓
5_20091226101505.jpg

世代交代!?

6_20091226101432.jpg

いやいや、1代目もまだ沢山活躍して貰いますよ!!!!


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


7_20091226101431.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

マクロ撮影

2009.12.25.07:38

みなさまメリークリスマス


新しいレンズで
我が家の小さい小さいクリスマスツリーを撮影しました


DSC00312.jpg


近くに寄ってみる。
さすがマクロですね? 
ボケ具合もいい感じ ヽ(・∀・)ノ♪

DSC00315.jpg

こたもアップで撮れますよ♪
2


1
そうねそうね? ヾ(´∀`*)ヨシヨシ


あらあら、のんが焼きもち焼いてるよ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

3


じゃぁのんも可愛い寝顔を・・・


え?
4_20091225072739.jpg


ええっ?
5 - コピー (2)

ぎゃぁ?????????!!!カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
こわいよ?



マクロの試し撮りで思わぬものを撮ってしまいました。。。。



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

寒いなら。。。。

2009.12.21.20:52

さて、週末の雪の降った朝。

無題2
のんがかわいらしくお外をみています

こんな風に。。。
DSC00092.jpg
不思議に見えるんでしょうね



可愛いなぁと近づくと・・・。

無題

めっちゃ震えてるし!!!!!
そんなに寒いならおコタに入れば良いのに?!!!



と、そこへコタがカットイン。
のんにちょっかいを出してます。

DSC00095.jpg

やっぱり彼には景色も寒さも雪も関係ありませんでした!




とりあえず、完成度の低い雪だるまを作ってみた。
固めただけ 笑

※大ちゃんは昨晩の二日酔いで爆睡中。
  ひとりで作って、ちょっと虚しい。

DSC00104.jpg

気になる?コタ
DSC00105_20091221202751.jpg

しばらくここに置いておいたら完全に溶けました。

その残り水に色々浮遊物が・・・
やっぱり汚いですね^^;(夢がなくてすみません)

でも、小さい頃食べたよな?・・・・と。



さて、週末はボーナスでレンズを買いに行きました!!!
買い物でこんなにワクワクしてテンションを上がったのは久しぶりです


マクロの90mmです♪ 
うーーーん!大事に使おう!!!!
DSC00138.jpg

テンションあがり過ぎで帰りの車で撮影
次回はこのレンズで色々撮影して紹介したいです

DSC00140.jpg




↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

なんか文句ある?

2009.12.19.13:41

今日は寒いですね?!
私の住んでいる所でこんなに雪が積もったのは久しぶりじゃないかなぁ??

猫ちゃん達は一生懸命外を見ていましたよ

さて、コタは顔がぺっちゃんこなので
ご飯を食べると顔にいっぱいごはんが付きます。


そんな時のお話。
1111

4_20091219133347.jpg

3
と、言わんばかりにのんの前に立ち、なめてくれるのを待ちます。

5_20091219132047.jpg


8_20091219132047.jpg


DSC00072.jpg


101.jpg


ありますよ?!
君は、顔だけじゃなくて体もいつもグルーミングしてもらって
めったに自分じゃやらないじゃないか?!

さすが、末っ子!(私もだけど?)



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

覗き

2009.12.16.08:35

我が家の2ニャンがそれぞれ楽しんで居ます

コタはお気に入りのパタパタとんぼを持ったまま居眠り。
子供みたい?(≧∇≦ )

|д・)ソォーッ  カシャカシャ

する事は子供だけど、顔はおじいちゃんやん

2_20091216072740.jpg


のんは、お外の観察

3_20091216072740.jpg


|д・)ソォーッ  カシャカシャ

42

う、、、ごめんよ
可愛かったからつい・・


5_20091216072740.jpg


6_20091216072740.jpg

ぐふふ、、、伸びてる姿、
こけし?ボーリングのピン?みたいだわ (・∀・)アヒャ!!



ああ、楽しいカシャカシャカシャカシャカシャカシャ



・・・・ん?視線!? Σ('0'*)ハッ!


DSC09933.jpg

ぎゃーーーー

覗いてたつもりが覗かれてた?!!!!!! (ノД`)ノ ヒイィィィ




↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

りんご

2009.12.13.12:50


友達からリンゴが届きました^^
毎年ありがとう!!!
7

中はいっぱいなので箱はまだあげれませんよ?

8

そうそう、それなら遊んでいいよ?


我が家のだいちゃんは料理が全くと言っていいほど出来ません。
なので、試しに出してみる

10

出来るかだいちゃん!?

11

えええ?!!
違う!!根本から違う!!!!


12

刃が逆だと言っても、
『自分に刃を向けるなんて怖いやん!!!』との事。


13

たしかに。。。意外に綺麗に剥けちゃったよ
でも本当に危ないんだからね!!



さて、にゃんこネタに戻りましょう

最近のコタのお気に入りはこのモフモフ。
ウニボールではなく、帽子の上についてたポンポン^^;
1


2


3


4


5

よかったね?♪

6

って、ぼんぼんの毛挟まってるね( ´∀`)つ
君は口によく物を挟むな?→前のはこちら



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

救出

2009.12.09.17:14

我が家は賃貸なんですがログハウスの一軒家。
なのでお家には梁があります。

そしてここはのんのお気に入りの場所
2


1
てな感じでいつも私たちを上から眺めているのです。


これまでは、コタがここに来る事は無かったのですが。。。
3


きちゃったか?^^


が、暫く経っても全然降りてこない(゚∀゚ ;)タラー
5

あらあら、どうしようかな?って思ってたらのんが登場。

6


7

ありがと?(*´∀`*)♪

コタを誘導してくれてるみたい

8


9


10


11


はい、お帰り?^^
次は一人で戻ってこれるよね!!



どうでもいい雑談。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、ずいぶん前から『LOST』にはまってるんですが
見ている方いらっしゃいますか??



待ちに待ったシーズン5がでたのです?サイード(゚∀゚)ラヴィ!!


最終章シーズン6では、あの真田広之が出演決定しているらしいですよ!!!!
終わって欲しくないけど早く真田広之の出演しているLOSTが見たいです?!


LostWallpaper1.jpg


id-lost.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

スター

2009.12.06.15:56

前々記事で書いた加湿器 Heavenly Scent
出ているミストが気になるのか、にゃんこ達は興味津津。

でも、ビビリのコタは分かってても
とりあえずビビる。絶対にビビる。

2_20091206154820.jpg


1_20091206154820.jpg


結構気持ちが良いのかな?ミストの前でじーっとしています。
3_20091206154819.jpg


コタ?、湿度はお肌にいいのよ。

4



5_20091206154819.jpg



6_20091206154818.jpg

いんや、見えない。


さてさて、コタがしている首輪。
のんに似合うだろうな?と思って買ったんですが
もの凄く嫌がるのでコタにしてみました。

男の子にこの首輪は無かろうと思ったんですが。。。

7_20091206154827.jpg

ま、いっか!





↓ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ボージョレ・ヌーボー

2009.12.04.07:49

今年も義お父さんと義お母さんからボージョレ・ヌーボーを頂きました^^
ありがとうござます?!

DSC09721.jpg

コタツでワイン。ジャパニーズおつ♪(?)


何故ワイングラスがバラバラかと言うと
組になっていたグラスをのんかコタが割ったからです!(たぶんのん)

うーん、50年に1度の良い出来と言う事で美味しい気がする?(*´ェ`*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、今日はネタが無いので過去の写真を使います(;^ω^)

まだコタがちっさ?い頃、のんの過剰なちょっかいにまだビクビクしていた時です。


コタが水場でお水を飲んでいる時に、恐怖ののんが登場
1_20091204074042.jpg


1__20091204074041.jpg


2_20091204074041.jpg

3_20091204074041.jpg


4_20091204074041.jpg


5




6


7


8


と、まぁ毎日こんな攻防が繰り広げられていたのが懐かしい?
にゃんこの成長は早いな?。
今では案の定コタの方が逆転していますヨ (≧▽≦)


DSC09732.jpg


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


↓ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
