
--.--.--.--:--


まねき猫ダック?♪

2010.02.28.18:59


先週末ですが、兄家族が我が家に来ました。

コタは予想通りテレビ裏に逃げ込んだので
のんにロックオン

DSC01703.jpg


ここではるちゃんが取りだしたものは「あひるのぬいぐるみ」
DSC01704.jpg

なつかし?!!
これは私が小さい頃お父さんに買って貰ったあひるのおもちゃです。
結構リアルで首も動きます。
綺麗に残ってたなぁ?♪

DSC01705.jpg

おぉ!これは正に、

『猫とあひるが力を合わせて?♪』

じゃな?い!!


DSC01707.jpg



DSC01708.jpg



DSC01709.jpg



DSC00654.jpg

な?んて不況の波をヒシヒシと感じる中、
こんな会話を妄想してしまうナオスケなのでした。





↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

何カリカリ?

2010.02.25.19:04

のんたんの避妊手術の件で、皆さんに暖かいお言葉を頂きまして
ありがとうございました
1_20100225185936.jpg


私も、エリザベスや術後服がきっと必要で
数日は元気が無くゲージ生活かと思っていたら
帰ってきた日にのんたんからのマウント攻撃!!
嬉しいやら、ヒヤヒヤするやらでした 笑


次はコタですね!
コタはビビリで、ちょっと怖い事があると人間不信に陥るタイプなので
術後は信頼関係を再築するのに苦労しそうです



さて、ブログを始めてすっかりPCの中には整理出来ていない写真の山!!!
ようやく外付けハードを買いました。
2


1terabyteで1万以下!!!!!!
世の中技術がどんどんすすみますね?(7,8年前なんて100M1万でしたよ?)


こんな感じで整理しました。
まだまだいっぱい入るな?♪
3



4


いんや、甘い!
1000カリカリ(ギガ)だよ?ん

6



7


まだまだ、空きがあるから
2にゃんとも付き合ってよ?




↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

無事終了

2010.02.21.10:02

前回の記事で、週末バタバタしていたと書きましたが、
のんたんの避妊手術をしていました。

前日のPM8時以降は水も餌もあげちゃいけないって事で、ゲージに入れています。
1_20100221085459.jpg



翌朝病院に連れて行ったのですが、
病院からは洗濯ネットに入れてきてと…
(写真を撮るのをわすれた?^^;)


今日一日コタはお留守番。
我が家に来てからのんたんと一緒じゃない日は無かったから
暇そうにしています。

2_20100221085459.jpg


さて、不安な一日を過ごし、朝イチでのんたんをお迎え。
診察台で元気そうなのんたんを見て一安心!!
私を見ると、寄ってきてごろんと
お腹を見せてきました?(´Д⊂グスン 良かった?



先生からは『すぐにゲージから出して生活して良いよ。
ただコタロウ君が傷口舐めてたら止めさせてね。』と


お腹はこんな感じで傷口も綺麗です。

3_20100221085459.jpg

帰ってきてからはしばらくボーっとして寝ていました。
コタも安心したのかな?
くっついて寝ています。

4_20100221085459.jpg


が、暫くするとこんな事に!!
まさかののんたんのマウント攻撃!!

5_20100221085459.jpg



6_20100221085458.jpg
の、のんたん・・・傷口が?!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ほどほどにお願いします?!!



前に体重が増え無くって病院に行ったのは、手術を控えていたからなのですが、
私の心配をよそにもの凄く順調に手術を終える事が出来ました!!


今の病院はお付き合いが始まって日も浅く、
どうなんだろう、大丈夫かなぁ。。。と不安もあったのですが
手術代金も良心的だったし、体内で溶ける糸を使ってくれるし
何よりのんたんが凄く元気に帰ってきた事で病院ジプシーから抜け出せそうです。
先生ありがとう!


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

バレンタイン

2010.02.16.19:26


みなさんバレンタインをどうお過ごしでしたか?
我が家ではバタバタしていて(何故かは次の記事で・・)
あんまりちゃんと準備が出来ませんでした。

とりあえず、簡単に作ったのですが
あんまり美味しくなかった 笑
1
いやぁ、性格がざっくりなのでお菓子作りは向かないんですよね?^^;



なので、夕飯を特別仕様♪
これは、本当に美味しかった!!!
44.jpg


我が家はクリスマスもあんこう鍋とおっさん思考^^;


でも美味しい美味しい!と食べてくれたので良かったとしましょう。
5



この海鮮丼は米も特別で地元のお米。
2


粒がおおきいのです♪
3




さて、コタにもハートのアレを・・・
6_20100216191700.jpg


7_20100216191700.jpg


8_20100216191731.jpg


あ、ばれた?
9_20100216191730.jpg

ごめんね?
来年は何か準備しようかな♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、過去の写真を見ていたら何時か使おうと思って
結局使う機会のないままコタのサイズが大きくなって
使わずじまいの写真が沢山出てきました。

折角なのでちょいちょい出していこうかなっと。
コタの表情が、、、たまりません^^

10_20100216191730.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

バランスバスタオル

2010.02.13.13:50

今週は雨だったので洗濯物を部屋干ししました。

バスタオルを畳んでソファの背もたれに置いていたら
のんたんが来ましたよ。
1


前々回新聞紙に乗るのが好きだと記事で書きましたが・・・
危険をおかしてまでも乗りたいの・・?
2



3



4

コタロウが来たので奪い合いが始まるかと思ったら
ちょっと見に来ただけでちょっかいは出しませんでした。^^


じゃぁ、私がちょっかいを・・・ (^m^) ウシシ・・
5

2枚追加!

6

おぉ?!



こた?!!
のんたんのバランス凄いよ?!!!

8


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今日はしゃんぷ?

2010.02.09.07:43

今日はのんたんをシャンプーです


ニャーニャー騒ぐ声に反応してコタがドアの前でソワソワしています。
1


心配しているのかな?
2



3


のんたんお怒りです。
5




6
そうよ、のんたん本当は小さいんだから
普段あんまり全力で体当たりしないでね?



7
猫って怒ると隅に隠れますよね^^;(↑テレビ台の裏)


8

またもや心配(?)して近づくコタ。

普段はジャイアンみたいなコタですが、
実はお姉ちゃん思いなのかな???^^
かなりソワソワしてのんたんに付いて歩いてます。


9
のんたんは、シャンプーした後ちゃんと渇いても何故か若干小さくなります。
うわー凄いコタが大きく見える・・・。

10


11
のんたんの機嫌が直ったと同時に甘えん坊のコタに戻ったのでした。





↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

強奪

2010.02.06.16:04

にゃんこトイレの掃除の為に置いていた新聞紙。

のんが来ましたよ。

1



2

くつろいでます。

3



そこへ・・・
やっぱり来ちゃいました?

4



5

新聞紙をめぐってマジバトル!!!

6



7



8



DSC01351.jpg



DSC01360.jpg



DSC01362.jpg


お願い?!!!!
新聞紙の何がそんなに楽しいのか教えて?!!!!!


この後も何度もバトルが繰り広げられていましたよ
私には一切理解できませ?ん




↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ちょっと安心

2010.02.03.19:00

前回はのんの体重に関して
皆さんから大丈夫だよ?!と
暖かいメッセージを頂いてちょっと安心しました。
皆さん、ありがとうございます


女の子のニャンコを飼うのは初めてで、
子猫なのに動きがゆったりだし
2ヶ月も後に産まれたコタにあっという間に体重を抜かれ(2倍近く・・)
ちと神経質になってたのかもしれません。


もうちょい、様子見をしますね^^
DSC09840.jpg

ぐぅ・・・自分を基準にしてはいけない事ですね・・・。

確かに、小学生のころはさっさと給食を食べて運動場に走りに行っていたタイプ。
給食が食べきれなくって教室に残っている同級生の気持ちは分からなかった・・。



こた?
DSC01242.jpg


その体勢、もの凄くデブに見えるけど
早く大きくなるタイプの子も居るんだって
DSC01240.jpg



だから、このままで良いみたいよ?!!
DSC01239.jpg
なんちゅー顔!!!
だ、だいじょうぶかな・・・汗



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
