
--.--.--.--:--


猫草

2010.03.31.07:45


コタの頭に毛が生えた?♪

1_20100331074451.jpg

なーんて♪
猫草です。

結構簡単に生えてくるんですね、猫草って。

2_20100331074451.jpg

この猫草は、長毛ののんの為でもありますが、
喧嘩(?)して、しょっちゅうこんな状況になっている
コタの為でもあります


こんな状況

3_20100331074451.jpg

食べちゃ駄目?!!!
って追っかけるんですが
逃げてモグモグ食べちゃうんですよね?(゚∀゚ ;)タラー



さぁ、沢山食べて
胃の中の毛を出して頂戴!

4_20100331074450.jpg

が、期待に反して
全く食べてくれない2にゃん。

5_20100331074450.jpg

箸休めに如何?
と食事の横に置いてみるが駄目でした。



ついにはこんな状態に・・・。

6_20100331074450.jpg
とりあえず日に当てて復活を待ってみます
(復活しても食べてくれないけど?)



DSC02319.jpg
こんな感じなんでしょうね?(´-∀-`;)




↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

邪魔をするコタ

2010.03.27.04:12


コタロウは小さい頃から私がPCをしていると
興味津々で邪魔をしてきます。


↓小さい頃のコタ
1_20100327035413.jpg


PCに容赦なく乗ってきます。
何か分からず犬のように首をかしげています^^
2


自分のブログ写真もチェック。
3_20100327035412.jpg



4_20100327035412.jpg
ま、、、、ね。


最近ではテーブルにも乗ってお行儀が悪いのです・・・。
ペンタブレットをガジガジ。
5_20100327035412.jpg


ちょーっと席を外した隙に・・・・・
6_20100327035412.jpg
んンんンんンんンんンんンって 笑


PC故障しちゃうし
コタがテーブルに登らないようにしないといけないなぁ。。。汗






7 (2)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、最近友達に菜の花を頂きました。
辛子マヨ和えで頂きましたが美味しかった?
苦味がたまりません。
春を感じました^^

8_20100327035428.jpg

私、菜の花って大好きでエンドレスに食べれるんですが
あんまりスーパーで売って無くないですか?

いつもその辺の土手に生えている菜の花を取収穫したい衝動に駆られる
なおすけなのでした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

春眠

2010.03.23.20:30


3連休、なか日は風が凄かったですが、
暖かくて気持ち良かったですね。

家の前も花がたくさん咲いています
DSC02817.jpg


昨日は祝日。
朝仕事に出かけて普段は夜まで帰ってこない2人が
昼過ぎに帰ってきましたよ。


完全に寝ボケる寝癖付きのん

1



2
うん、今日は祝日でお休みなんだ。


コタも一緒に起きてくれた・・・のかな?
3
寝てますか。


無理やり起きようとするコタ。
4

でも、春眠には勝てず。
サラリーマン顔負けの立ち寝
5


コタの場合は春夏秋冬眠には勝てずだよね!

6






↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

フキフキ

2010.03.21.04:06




土曜日は暖かくて気持ちが良かったですね?
でも、これから大荒れだって言うので皆さんお気を付けください!


さて、日差しが当たるとコタの顔のばっちぃのが目立ちます。
(黒猫ちゃんは特にほこりが目立つ気がします・・・。)


ぬるま湯で濡らしたコットンでフキフキしましょうね
1


ベタベタになって
シブイ顔をしてます 笑
2’


6


5


4


7

このまま諦めて寝ちゃいましたよ




そんな、コタはウニボールを落としても・・・
9


にぶい!!!!!笑

DSC02750.jpg




今日はのんの出番が無かったので
こちらを♪

11

長毛ちゃんってたまにフルーツの房みたいになってますよね?♪

食べちゃいたい♪



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

聞く耳を持ちません

2010.03.18.20:52


こた?!
前記事で皆になんて言われたか知ってる?

DSC02571.jpg


DSC02251.jpg


違うよ!!!!!
2重顎が凄いって言われたんだぞ!!!!!



DSC02575.jpg



DSC02576.jpg


DSC02577.jpg






DSC02578.jpg



DSC02552.jpg


手術後は体重が増えやすいって言いますよね。
ただでだえ、超吸収型のコタロウ。
ちゃんと意識して管理していくから
のんたんもお守頑張ってくださいね!!!!



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ホワイトデーと2重顎

2010.03.15.20:35


先日は皆様に暖かいお言葉を頂き
ありがとうございました^^

今ではこんな風に。
わざわざ狭いベットにぎっちり収まって寝ています♪

1



さて、日曜日はホワイトデーでしたね。
会社の人にもお返しを頂いたんですが
甘いものを貰うのってテンションあがりますよね?


だいちゃんからもケーキを貰いましたよ!
自称ダイエット中のなおすけは薄切り。
5センチくらい食べたい?!!!


2
甘いものにはラム酒。
冷凍してチビチビ食べよう。。。


この子たちはコレで満足みたい ^^
6

でも、今日は特別におやつね。
始めてだよね、チーズ
(どんな味かちょっと食べてみました・・普通のプロセスチーズな気が・・・汗)
3




初めての匂いに怪訝な顔をするのん。
4


5

コタはあまりの勢いに写真がぶれて
写真、載せれませんでした



さて、紐を大変気に入ったコタ
いたずらでリボンを作ってみるが上手くいかず・・・

凄い3重顎が撮影出来ました
(ほんと、そんなに食べて無いのに?@@;)
9


やっと出来ましたよ
10
う、うん。。。。
それよりも顎が気になって仕方が無いなおすけでした。



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

術後の災難・・・

2010.03.13.09:36


1


そうなんです!!
コタが去勢手術を無事終えて帰ってきたのですが、
帰ってくるなりのんがコタに『フーフー』と威嚇するのです!!

確かに、病院の匂いが結構付いているな・・・と思ったのですが。
本当に知らないにゃんこが家に居るかのように威嚇しています。


コタは困惑・・・。
付いて歩くのですがのんの威嚇は止みません。
2



ぬれタオルで何度拭いても威嚇は止まず、
術後だしとりあえずゲージに入れましたが。
それでも威嚇するのん。
3



ストレスなのかのんはご飯を全然食べません。
その上、嘔吐をしたのです。
のんは今まで嘔吐は一度もした事がなく、
嘔吐物に毛も混ざっていないので本当にストレスだったんだと思います。


翌日も、のんの威嚇は止む事はなかったんですが、
ちょっとは距離が近づいています。
4

カーテン一枚の微妙な距離感。

5


6


7



このまま、ずっと仲が直らなかったらどうしよう 
なんて心配をしながら
ちょっとお出かけして戻ってくると・・・・


あら?一緒にねてるじゃない!!
8_20100313093148.jpg


9_20100313093148.jpg



もーーーー心配したんだから!!!
本当に良かった?!!

毎日顔を合わせている猫同士でも匂いが違うだけで、
本当に知らない猫かのような態度になるって事は
それだけ嗅覚が猫にとって重要と言う事ですよね。

勉強させて頂きました!







↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

コタ留守中に訪問者

2010.03.09.20:22


コタ、
パタパタとんぼで遊ぼうか!

1_20100309195130.jpg

あら?


2_20100309195130.jpg

やっぱり気が付いちゃたよね 汗

前回書いたようにコタの去勢手術です。
のんの時と同じように夜8時以降、
食べ物も飲み物も与えちゃダメって事なんですが
食いしん坊のコタは不機嫌。

朝は大騒ぎで『朝ごはん?!!!』って騒いでいました。
可哀想だけど我慢!



コタを病院に送り出した後、、、
のんに『今日はコタが居なくて寂しいね』なんて声を掛けていると
外から『にゃー』と猫の鳴き声が。

時々みかけるニャンコが庭に入って鳴いています。
普段はこんなに近づいたり、鳴いてくる事は無いのですが
コタが居ない事を見計らったように何度も鳴いています。


4_20100309195129.jpg



親バカの大ちゃん
『のんの事狙ってる!!』とガン見 笑


↓私に写真を撮られている事も気が付いていません。
5_20100309195129.jpg


あんまり皆で見ているので、嫌になったのか去っていくにゃんこ。

6_20100309195201.jpg


と、思ったら庭の外に出て
この体勢でずーっと我が家を眺めていました^^;

7_20100309195201.jpg


親ばか大ちゃんの苦悩は続く!?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、コタロウの手術は無事終了しました。
手術自体は順調で元気いっぱいなのですがそれ以外で問題が!!!!

それはまた次回書かせて頂きます


・・・あ、あとコタの体重がまた増えてました。 
7か月で4,4キロ。ふぅ。。。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

決戦日にそなえ

2010.03.05.20:53

こた?!
良い所いく!?


1_20100305204359.jpg

じゃ、行こうか
お・ふ・ろ♪

1


先々週と逆で今度はのんがお風呂の前で
心配しています→コタの心配はコチラ


2



3


5



6



DSC01938 - コピー

ピグモンに見える・・・

0730_4_photo.jpg
<参考資料ピグモン>



8


気がついちゃいました??
実は近日去勢手術ですよ!!!


オスなのでノンタンほどの心配ないとは思っていますが
頑張ってくるんだぞ?!!

帰ってきたら美味しいものいっぱい食べようね^^



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

幸せtime

2010.03.03.07:48

こたろうのお昼寝。


2_20100303074648.jpg


このお腹の白髪?が大好きです^^
3


もうひとつ私が大好きなのが
コレ。


指の間に指を突っ込む事 笑

4

ぐりーんってしても気が付きません。

5

歯のチェックと言う名の悪戯も

6


ちょっと白目。

7



8


9


うーん幸せ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

またまた使えなかったコタの小さい頃の写真。

ちょっとづつ使って消費です♪

まだのんたんの方が大きくてベットの端に追いやられてた時

10


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
