
--.--.--.--:--


?の生える木

2010.05.30.19:57


前記事で紹介したミニミニゴーヤちゃん。
お花が咲きました♪

ゴーヤって葉っぱも食べれるってしってました?
実が出来る前にフライングで天ぷらにして食べました。
美味しかった?
1_20100530193948.jpg


他にも、今年は家庭菜園を色々挑戦しています。
4_20100530193947.jpg


前に紹介したニョキニョキ生えてきていたズッキーニ。
DSC04394.jpg


今ではこんな風に
5_20100530193947.jpg


プチトマトももうスグ色づきそうです^^
6_20100530193947.jpg


で、こちらは↓

キャットニップ・・・・
発芽率が低いとは書いてあったけど・・・
大量に蒔いて1カ月、出てきたのはこれだけです?汗
2にゃんが遊べるくらい収穫したいなぁ・・・

7_20100530193947.jpg





話はゴーヤに戻りますが、
家の中から見るとこんな風。なかなか良い感じです♪

2_20100530193948.jpg


外を見ながら、2にゃんがコソコソ話をしていますよ
3_20100530194153.jpg


まぁ、なんて嘘を
苦くてにゃんこにはとても無理ですよ?

3_20100530194154.jpg



9
うふふ、、、、出来たらちょっと舐めさせてみようかな。
どんな反応するかしら?






↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

welcome to my ???

2010.05.26.21:57


前記事で書いた宅配物

DSC05430.jpg



中身はコレで?す♪
1
猫柄のココマット
(玄関先に置いてある砂落としです)


これはですね? 玄関に置くわけではありませんよっ♪
まずは滑り止めをマットに沿って切ります。
3


じゃーん♪
2
滑り止めを下にしてトイレ前に置きます。
そうです!猫用の砂落としです


今まで2にゃんがトイレ砂を足にくっ付けて歩くもんだから、
絨毯に散らばったりして困っていました。

そこで、人間の砂掃いと同じ物を使っては?と思って、
ネットで探したら可愛いニャンコ型のココマットがあって、即決めです。^^



コタが猛ダッシュで近づいていますよ
4

と、思いきや爪とぎと思ったのかガリガり・・・。
違うんだけど?・・・^^;
4’

お次はノンたんも来てガリガリと・・・。
5

ココマットは痛いかなぁと思ったけど
全然大丈夫みたい。
7

効果も上々ですよ★
↓猫砂の粉達
6



★オマケ★

今年は、ゴーヤのカーテンをします♪
部屋の温度も下がって猫にも良いかな?


超ミニミニゴーヤちゃん。
とっても可愛いです♪

8


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

箱ネタ最終章

2010.05.23.19:27


のんのお気に入り箱ネタ、今回までお付き合いくださいね


今日もみっちり入っています。
首が寝違えそうな体勢。外で寝た方が楽だろうに

DSC05339.jpg





さてさて、のんたんが箱から外出中にコタが入りましたよ。

1



入りたがってた箱はどう?

DSC05214.jpg



2




3

そーゆうもんですか。

4

結局、コタは箱が好きって言うより
ちょっかい出したいだけなのね

5



6


やっぱり怒っちゃった?。

7



8


のんたん、男の子は意外とガラスのハートなのよ? 笑


9


10

と、言ったかどうかは定かではありませーん。笑

この箱ネタはこれで、おしまい!
何故なら、今日潰してしまったからでーす


お付き合いありがとうございました

↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



今日は、荷物が届きましたよ!
これは、何でしょうか?次回紹介しま?す♪

DSC05430.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今日も箱ネタ

2010.05.20.20:34


前記事で紹介した箱。
のんはこれまで数多くの箱を経験してきたけど
箱お気に入りベスト3には入るかな。

って、事で今回もこの箱ネタでお許しを?


最近ではご飯を食べては箱イン、トイレに行っては箱イン。家か!!!

1


長時間いるので色んな遊びを見出しています。
2
でもこったんに、上に乗られたら首のダメージ凄く無い?

ほらほら、案の定来たよ。

3



4
あぁ、、首が 汗


5


のんが蓋をして隠れます。
最近はこんなんばっかりで、でんでん虫に見えてきた 汗
6


それを許さないコタ。

7


城に入られて怒るのん 笑

8



その後は、何故かガリガリしあってました。

9

ほんと、ずーーーっと見てても飽きません。
なので、あと1回くらいは箱ネタお付き合いください?




↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

フラッシュ

2010.05.18.07:44


コタの狙う先は・・・・

1


やっぱりここでした!

2

でも最近のんは、
この箱にハマッているので
コタはあまり遊んでもらえません(^◇^;)

3


おもちゃを沢山周りにおいて得意げ(・∀・)

4


大ちゃん手作りのラップの芯じゃらしで遊びます
可愛げもへったくれもありません!笑


5


6

うわー、、ブレるブレる・・・・(・∀・;)

よし、ここは外付けのフラッシュを使ってみよう。

7


やっぱり色が変だ?・・。
外付けフラッシュって難しい?!
8

確かにブレて無いんだけどね・・・

9

被写体の動きが地味!!!笑

のんに、飛んだり跳ねたりを期待しちゃだめか?!!




10



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


お初

2010.05.14.19:54

じゃん!

初スコ座り写真ののん♪
1_20100514194121.jpg


折角スコ座りの写真を撮影出来たのに
後ろのゴミが・・・・残念!




前記事では、コタのお毛毛咥え写真をUPしたのですが、
次の日に初テロってましたよ?!
絨毯の真ん中に 汗


2_20100514194121.jpg


やっぱりお腹に溜まってたんだなぁ。


こんな風に咥えたまま寝ちゃってる時もあるんですよ。

3_20100514194121.jpg



4_20100514194121.jpg

そりゃ気になりますよ!!
毛を取らせて頂戴!!!!!


今ではのんの毛を狩ってしまうジャイアンコタですが、
小さい頃のコタは・・・・
こんな写真が出てきてニヤけてしまいました^^

5_20100514194120.jpg


6_20100514194120.jpg

が!!

7_20100514194133.jpg






↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

食べないで?

2010.05.11.20:26


前記事でトイレが可愛いですね、と
コメントを頂きありがとうございました

前に紹介した事があるんですが両方とも手作りなんですよ^^

1つはダンボール作 ビンボートイレ→
1つは義理弟夫婦からのプレゼント→



昨日今日と天気が悪いですが
その前の日のポカポカの日の写真です


になたぼっこ
1_20100511192939.jpg


折角気持ちよさそうにしているのに、
コタがのんを押さえつけます。。。。

2_20100511192938.jpg


しつこいもんだから、怒るのんたん

4_20100511192938.jpg


ガブッと。
5_20100511192938.jpg


怒った顔は結構怖い。

6_20100511192937.jpg


この後、2匹でぎゃぁぎゃぁとやりあって・・・

あ!!またのんの毛をむしり取ってる!!!!

77


ぎゃー!!のみこまないで?汗
8_20100511192956.jpg


いつも、いつも、じゃれあいの度にのんの毛を食べちゃうから
追いかけるんだけど、コタはダッシュで狭い所に逃げ込みます。

9_20100511192956.jpg
※床が汚いのはスルーお願いします


?じゃないわよ?!!!!

お腹の中にのんたん毛玉がいっぱいできちゃうぞ!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さてさて
友達から、飼っている長毛猫にゃんのライオンカット写真が届きました?♪

10_20100511192956.jpg

名前は『おっさん』★
保護された子ですがスコちゃん入ってるのかな??

かわいい?
私は、ライオンカットにゃんこの写真が大好きです★


11_20100511192955.jpg

でものんにライオンカットするのには
なかなか踏ん切りが付きませ?ん 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

トイレ待ち

2010.05.07.19:54


前記事では、母のスタイルが良いと
コメントを頂きびっくりしております?!

確かに母は昔から太らないタイプなんですが
私には全くその血は受け継がれませんでした。(;´∀`)・・・





さて、我が家にはニャンコ用のトイレが2個あるのですが、
何故か、その時々によって2個の使用率に偏りが出ます。
(掃除する方にしてはまんべんなく使って欲しいんですけどね)


隣が、空いているのにのんのトイレ待ちをするコタ。
1


のんたんは、かなりの長トイレ。

しばらくは砂&壁をカキカキしているので
簡単には出てきませんよ?
2

それでもしつこく待つコタ。
3


やっと、のんが出てきました。
撮影するのもしびれが来るほどの長さ。

4


5


6


7




のんたん、女の子なのに
恥ずかしい事バラされていますよ?!!!(*゚∀゚*)


9


そんな決めポーズしても
バッチリ臭いですよ?





↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

山菜採り

2010.05.04.20:10

みなさん、GW如何お過ごしですか?

ちまたでは海外旅行だなんだと羨ましいニュースを目にしますが、
我が家は大ちゃんの実家と、私の実家に行っただけでーす。

今回、私の実家では山に入って山菜採りをしてきました

1

道なき道を切り開き・・・まーーー険しかった。笑
一緒に行ったワンコはヘトヘト



山頂へ到着するとまずはお弁当です

2



ここには立派な自生したタラの木が♪
葉っぱも美味しく食べれるようです。
(※無断で採っているわけじゃないので大丈夫ですよ 

3


頑張る姪っ子と
4



ポーズを決める60過ぎの母 笑
5


こんなに大収穫?!!!
6


これだけ天ぷらにしますよ?
7


じゃーん
8
わらびはちょっとアクが強かったけど
タラの葉っぱはめちゃめちゃ美味しかったです?

春の味覚をありがとう。Viva田舎




さて、にゃんこ達は1日お留守番。

沢山、餌を置いてきましたが、コタが一気食いしたのか、
完全にからっぽに・・・。

9

はーい!!すぐにご飯ですよ!!!





↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

こたつ

2010.05.01.10:26


おこたが大好きな2にゃん

0.jpg

でも、、、そろそろだよね。


こた?!!
1_20100501101523.jpg


ちょっと話があるからこっちに来なさい。

2_20100501101522.jpg


そろそろ、コタツをしまおうと思うんだけどいい??

3_20100501101521.jpg


4_20100501101522.jpg



5_20100501101520.jpg


って事で、コタツをしまいました?♪

いやー、コタツ良かったんですが
コタツに付くにゃんこの毛って掃除しにくいんですよね?

ちょっと掃除が楽になるなーって嬉しいんだけど、
秋くらいになったらまたコタツが恋しくて
早めに出しちゃうんだろうな? d(゚∀゚)b マチガイナイ!!




↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
