
--.--.--.--:--


チューペット

2010.06.29.20:06




さてさて、本当に毎日暑いですね。
湿気が耐えられません


我が家ではチューベットの登場で?す


↓寄り目になってない??笑
1


やめてちょー
2





さて、食べ物&日陰目的のゴーヤ。
良い感じに茂って涼しげです。

4



ゴーヤって殆ど害虫も付かないで簡単に育つ植物なんですが・・・
ある日、雌しべの花粉が全部ごっそり無くなっている!!!!

5



これじゃぁ、受粉が出来ないじゃないか?!!
って、事で
次の日原因究明の為覗きに行くと。。。。

蟻が花に顔を埋めているんです!
それも、1つや2つじゃなく・・・花と言う花に蟻が顔を埋めて・・・
6



7

いやいやいや!!!
勘弁してチョー







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今晩はパラグアイ戦ですね?
朝方人間のなおすけ起きていられるか心配

日本に是非頑張って欲しいものですが
パラグアイのイケメン『ロケ・サンタ・クルス』の観戦も楽しみで?す

roque-santa-cruz_61771 - コピー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

暑さ対策と、奇跡のカップル

2010.06.27.08:02



我が家の簡単手作りシリーズ?


メキシコ風タイルと
1


激安スノコ
2


今年導入のひんやりマットはタイルで手作りする事にしました。


気持ちいかい?
3


こんなイメージですよ。コタ
4

目しか認識できないぞ?


スノコを並べて、タイルを置きます。
5


後ろを補強して?
6


周りを付けて完成です!!いやぁ、簡単!!
なかなか可愛くできました。

7

ひんやり感もなかなかですよ!
さぁ!2にゃん達、思う存分使って頂戴!

なーんて、思いも裏腹に
全く乗ってくれません?(まー、予想はしてましたが 笑)


めっちゃビクビクして、足だけ乗せるコタ。
8



のんたんも近づくだけ
9



なんとか使ってくれるよう模索中です?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、お友達から送られてきた写真の紹介。


数ヶ月前にお家に迷いこんだノラ犬ちゃんを保護して飼っているのですが、
もの凄く性格の穏やかな子のようで・・・
(名前は大ちゃん。私の旦那さんと一緒です 笑)


近所にいる野良猫ちゃんと・・・ラブラブなんです!

10_20100627073350.jpg


↓頭ごっちんこしてお昼寝。

ありえます???
11_20100627073349.jpg


野良猫ちゃんが飼われているワンコの
小屋でくつろぐなんて?笑

12.jpeg


邪魔しないでくれる?とでも言っているようですね。

13.jpeg
※大ちゃんの手に注目


種類を超えた愛を見て感動するなおすけです!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

敏感 or 鈍感 ??

2010.06.22.20:18


のんたーん
1_20100622201620.jpg

最近ボサボサだね?
寝癖も凄いよ。顔ぺったんこになってる



のんたんに良いもの買ってきたんだ

2_20100622201620.jpg




3_20100622201620.jpg

そう!グープだよ?!

のんたんのコート割れが気になっちゃって、
勉強する?のHirohiroさんの家の桃ちゃんの毛並みがとっても綺麗で
使っているシャンプーを教えてもらいました
このグープはブロガーさん、結構使ってみえるんですね?



↓どうでしょうか!!?
4_20100622201620.jpg

撮影用に綺麗にブラッシングしたのもありますが、
なかなか綺麗になりました

5,.



さて、翌日はコタのシャンプー

6_20100622201619.jpg

ごめんよ?・・・
だって、まだ沢山残っているんだもん。


7_20100622201644.jpg

でた!グレムリン顔!!
グレムリン








さて、2にゃんのシャンプーが終わってやれやれ。
と、思っていると

またのんたんが・・・・・

フーシャー言ってます。

8_20100622201644.jpg


悪っるい顔だな?


シャンプーの度にコタの事を忘れるのん。
敏感なんだか、鈍感なんだか・・・・汗

9_20100622201644.jpg



よーく、見ても・・・・
10_20100622201644.jpg


やっぱり分かんないみたい 苦笑

11_20100622201643.jpg


いい加減、匂いだけじゃなく
見た目で覚えて欲しいものです?


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ストレス解消

2010.06.19.19:12


梅雨入りしちゃいましたね。
湿気がしんどい?・・・髪の毛がボワボワ・・

湿気のせいで体感温度もアップします・・・。
1_20100619183423.jpg
ね?・・・


ストレス解消にまたたびの実を与えました。
(これって与えてからすっかり忘れて、久々に見つけると
         『う○ち!?』ってビックリしません?^^;)
2_20100619183423.jpg



どうだい?
良い匂い??
3_20100619183423.jpg


またたびの中では実に一番反応する
のんたんが奪いにかかりましたよ

4_20100619183422.jpg
※抜け毛は気にしないでください オホホ


5_20100619183422.jpg


またたびの実の事になると
のんたんはかなり本気を出します。

のんの完全勝利

堪能していますね?
6_20100619183449.jpg
※飲み込んじゃいそうなので紐にくくりつけました。


ぎゅーって抱きしめて
7_20100619183449.jpg


もう、ポワポワ
9_20100619183449.jpg


負けたこったんは、のんたんのポワポワ状態を
ソファーの下からずっと見ていました。 笑
10_20100619183449.jpg

次はがんばりなよ?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ゴーヤ途中経過?♪

前に紹介した時はこれ。

1_20100530193948.jpg


↓が、今はこれ!

DSC06454.jpg


最近は『受粉』『受粉』の毎日のミツバチなおすけなのでした?♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おいとまします。

2010.06.16.07:17


新しいおもちゃを買いました。
この黄色いポンプを押すと毛虫が動くっておもちゃなんですが、、

動きがめちゃくちゃ地味!!!

尺取り虫みたいな動きを期待してたんですが、
かろうじて、ウゴウゴ動く毛虫を認識できる程度です。
1_20100615205734.jpg



本来の趣旨は無視して完全にじゃらし化。
のんたんは地味に楽しんでいます。

1_20100616062317.jpg


コタは、、、、

2_20100615205734.jpg


気に入ったようです


4_20100615205734.jpg

この、噛みごたえのある毛虫が良いのかな?


あんよがラブリー
5_20100615205734.jpg



コタがゴムチューブからいも虫をむしり取っちゃいましたよ?

8_20100615205733.jpg



9_20100615205755.jpg


大ちゃんが直して
暫くコタ一人でドタバタ遊んでいたかと思ったら・・・。

10_20100615205755.jpg


こんな事に・・・。汗

11_20100615205755.jpg



12_20100615205754.jpg



13_20100615205754.jpg

って、体に巻き付けたまま
ドアを開けて部屋から出て行きました? 笑





↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ハウス

2010.06.12.15:28



我が家にでっかーい箱が届きましたよ
だいちゃんが、にゃんこ達に空き箱で何かを作ろうとしています。


1


下書きはしない主義らしいです 笑


2

3度の飯より箱が好きなのんたんは、
カッターを使っているのに手を出してきてヒヤヒヤ・・・


3



4


完成しました?
『のん&コタ』 ハウス 笑

5


早速のんがハウスに入って
COTAの『C』を破壊し始めました

6


壊して??

7

なるほど!




一方、こたは上に登って・・・

8



重いからハマる
9


ちょうどのんが下に居たみたいで怒られてますね?
110




焦って逃げて、今度はダンボールの側面にハマる!!!笑

暫く身動きが取れなくなってました
11





↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

変なグルーミング

2010.06.08.09:59

ファーミネーターを使っていない方、
結構いるんですね

ブラシは色々使っていますが、
毛が取れるって意味だけで言うと、長毛ののんも短毛のコタも
ファーミネーターが断然一番です。


丸めただけのボール。

のんたんのは、柔らかくってちょっと茶色も混ざってます
DSC05974.jpg



コタは毛質が剛毛なのでゴワゴワ^^
ピンピン飛び出してます。
DSC05982.jpg





さて、コタものんたんの豪快な毛の抜けっぷりが
気になるご様子で・・・


0_20100608094702.jpg


首根っこ掴んでグルーミング開始。

1_20100608094702.jpg



2_20100608094702.jpg



3_20100608094702.jpg



ウフフ・・・のんたんボッサボサになってる^m^
4_20100608094714.jpg


でも、のんたん気持ちよさそうだったね。
ありがと、コタ

5_20100608094714.jpg
ヨチヨチ






最後に、友達がmixiで猫ちゃんの動画を紹介していたのですが
めっちゃくちゃ可愛い?><
私もブログでUPしちゃいます♪







↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

エコボール

2010.06.05.17:08

猫飼いの皆さん、
抜け毛の季節ですね?
今日も、絨毯にのんたんの毛が・・・

最近私の右手はコロコロと一体化していますよ

1_20100605170306.jpg

早く抜けかわって?!

と、大好きな箱に入っている時におもちゃで釣って
一気にブラッシング!!


2_20100605170306.jpg


急げ、急げ!

3_20100605170306.jpg


ついでに
遊んでいる写真も撮影出来ると嬉しいな?なんて

4_20100605170305.jpg

って、ちょうどキャッチ出来た所にコタが・・・
邪魔しちゃ嫌?!!

7_20100605170305.jpg



8_20100605170305.jpg

あら・・・

9_20100605170335.jpg

気が付いちゃった。

10_20100605170335.jpg


前に、猫毛でボールを作ろうと思ったんですが、
上手にまとまりませんでした。
でも、今回はキッチン洗剤で洗って綺麗にすすいで丸めて乾かしたら
猫毛ボールが簡単に出来ましたよ!


12_20100605170334.jpg



11_20100605170334.jpg


そう、エコボールですよ♪^m^




↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

盗み食い

2010.06.02.19:19


ゴーヤを育てて、
あんまり実が大きくならなかった方もいらっしゃるんですね。
ゴーヤは雄雌の花が咲くので、
人工授粉をすると実が大きくなるようですよ!

マンションでも勿論OK!
ミツバチになった気分で如何でしょうか?^^


さて、前回ゴーヤにはササミが出来ると騙されているコタロウ。

1_20100602191551.jpg

まだですよ?♪^m^むふふ



我が家に来たその日からですが、
コタの食欲はとどまる事を知りません!


本当に!そんなに食べていないのですが、
現在10か月で5キロオーバー・・・。


のんたんの食べ残しを食べちゃうので、キッチンに乗せておいたのですが・・・
それを見ていたようで。
※その後ろの酒棚は気にしないでください?オホホ

2_20100602191551.jpg



右見て?

3_20100602191551.jpg

左見て?

4_20100602191551.jpg

バクバク・・・。


5_20100602191551.jpg


見てますが?

6_20100602191550.jpg



盗み食いしているのを気が付いてコタに近寄ると
猛ダッシュで逃げます。

怒られるって分かってやってるんだな?って
感心するやら、呆れるやらです^^;




↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
