
--.--.--.--:--


目からウロコ!

2010.07.30.21:42


皆さん、先日は虎太郎の1歳の誕生日に
お祝いを頂きありがとうございました?!!!

とっても嬉しいです?


こったんからもお礼です!!
1


これ!!コタロウ!!
ふざけるんじゃありません!!!

2

謝りなさい!!


3


でた!コタの芸人モノマネシリーズ(?)
前回のブラマヨ小杉はこちら⇒





さてさて、この間
『Bingo!』さんのブログでゴム手袋で猫毛の掃除をすると良いと知り、
なるほどな?って感心していたんです。
(えきぞうさん、勝手にリンク貼ってゴメンなさい


でも、そう言えば我が家にゴム手袋は無い。
買ってくるかな?とも思いましたが、
そう言えば同じゴム素材のブラシがあるじゃない??

どうかしら?と思って試してみたんです。


4


そしたら衝撃!!!!!
ビックリするほど毛が取れる
今まで、何枚も何枚もコロコロを消費してきたのがバカバカしくなるほど。

5


でもって、毎回掃除機をかけた後に、
コロコロで毛を掃除している絨毯にもやってみたら・・・


中に入り込んでた毛がごっそりと!
6
きゃぁっぁぁぁぁ?



いやぁ、本当に目からウロコ!!!!


カーテンにも使えますよ?
7

ジャパネットからもお墨付き!!!笑



↓ポチっとよろしくです
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

こったん1歳の誕生日

2010.07.27.20:13

昨日7月27日はこったんの1歳の誕生日です
大きく育ちました?


とりあえず体重測定。

5キロ!
でっかいけど7か月から変動無しなので
現状維持出来ているって事にしましょう

DSC07971.jpg



我が家に来てくれてありがと?
って、事でおっちゃんからブチュー
DSC07964.jpg


ケーキは、またカロリーオーバーになるので
誕生日プレゼントはこちら!

1_20100727195121.jpg



本当はワンちゃん用なんですが、
転がすと餌が出てくるおもちゃです

2_20100727194916.jpg




それと、言うのもこったんは
親ばかですが結構賢い。

てか、のんたんと比べちゃうと明らかに違うんです。

例えば、家のオヤツ入れ。
3_20100727194916.jpg


大好きなシーバ等プレミアムカリカリが入っています。

蓋を開けると良い匂いがするのですが・・・
5_20100727195120.jpg


のんたんは、どうすれば食べれるか分かりません
4_20100727194915.jpg


でも、こったんは色々考えて、
すぐに方法を考え出します。
6_20100727195120.jpg


手で掻き出して食べます

7_20100727195120.jpg

最近では、蓋の開け方も覚えつつあるんですよ





って事で、
上級編のおもちゃをプレゼントしたんです^^





お、のんたんも興味があるみたいですね?
8




9
そうだよね^^


こったん、めっちゃ考えていますが
未だにカリカリ出てきていません?

10




12
顔がマンガみたいになってるぞ!

考えるんだコタ!!!
頑張れ?!!!



↓ポチっとよろしくです
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

真知子巻き

2010.07.23.21:30



あら、
ハイカラな真知子巻きの女の子が
誰かと待ち合わせしていますよ

1_20100723180427.jpg

【参考】真知子巻き
d_0200.jpg


待ちぼうけのようです。
2_20100723180427.jpg


そこに黒い影が・・・
3_20100723180427.jpg


色グロのギャルにゃんがナンパにきました

4_20100723180426.jpg


軽くあしらう真知子巻き
5_20100723180426.jpg


6_20100723180426.jpg

が、ギャルにゃんも諦めません。
7_20100723180450.jpg



結局怒られて玉砕?★
8_20100723180450.jpg






DSC02269.jpg

うふふ?じゃぁ、
おばちゃんと遊ばない???


DSC02271.jpg
んまっ!!!
気を使ったのにぃ?くやしぃ?!!




この記事を書いてたら昔書いた『のんたん劇場』⇒
を思い出しました?ヽ(゚∀゚)ノ

自分的にかなり頑張った記事でお気に入りなんですが
最近手の込んだ記事書けて無いなーと(´Д`;)ハァ


初心に帰るべし!!と思ったなおすけでした。



↓ポチっとよろしくです
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

予想通り?

2010.07.19.17:02



↓前回、キッチンカウンターで残りご飯を食べるのんを見て
 何かを企んでいたコタ
11



予想通り、横取りに来ました
1


横取りスタート  カーン
3


細いカウンターでやめてちょうだい?
5


あ?・・・こうなったらのんたんは、
食べる気を無くしちゃうんだよなぁ?
6


お!!!
珍しい!!!!

のんたんが阻止している?ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
7



何時と違うのんたん。
8



こったんも諦めません。
9



それでも、譲らず
ご飯を平らげたのんたん。
10



残念だったね?こた。



でも、お土産貰ってるじゃない(・∀・∀・)ヌッヘッホー
DSC06515.jpg



DSC06517.jpg

ま、こんな日もあるわよ?♪







↓ポチっとよろしくです
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おいでやす三十路

2010.07.17.07:13


私の旦那さんのだいちゃん。
実は年下

やっと同じ30代になってくれました~
イエーイ!!!!
待ってたぜぃ~

おいでやす三十路


帰ったらポストに姪っ子達からのお祝いのメッセージが


ええ子達やのぉ~・・・
自分宛てでも無いのに涙ぐむ馬鹿叔母
1


お祝いに久々のハードロックカフェ
好きなんですよ~^^
22



美味しかったんだけど
お肉が胃にもたれる2人。
5



33


嘘をつくアラサー
444


本当は甘いの、飲めません。
久々にカクテルなんて飲んじゃいました。





なーんって
くだらない事ばかり言ってないで
猫ブログに戻りますね。


のんたんは小食なんですが
小分けして食べたいタイプらしく
ちょっと食べて、小腹がすくたびにチョコチョコ食べています。


でも、そんな事したら当然コタに取られるわけですよ

なので、キッチンの上に置いておくと
食べたい時に上ってきてたべています。

8


これはなんだ??
9


ガン見するこったんでした
10



何か良い事を思いついたようですよ~
11


何企んでるの?こったん

次回へつーづーく!!!!!




↓ポチっとよろしくです
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre :

モチモチ肌

2010.07.13.21:27



あぁ?
ジメジメジメジメ・・・・
梅雨がうっとぉしい。。。




週末久しぶりに晴れた日に嬉しくって撮影しました。


1

あぁ?青空
気持ちが良い?


11_20100713210104.jpg






気持ちの良かった土曜日
大学時代の友達が出産をしたので遊びに行ってきました♪


若い頃友達だった子って
結婚報告よりも出産報告の方が感慨深いですよね?


若い頃はくだらないことして一緒に遊んでいたあの子が
お母さんかぁ・・・と
凄く立派にママになっていました

2

にょほほ?かわえぇ?


3




4

足をしつこく撮影している私。笑


もう、お肌モチモチですよ?
私のお顔に移植したい?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、最近こったんはキッチンの下で良く寝ています


こったん、何しているの????
5_20100713210103.jpg



6_20100713210111.jpg

ぬはー

確かに料理中しょっちゅう食材落とすけどさ!!
でも、こったんに食べられる前に
すすいで料理に戻しちゃうもんね!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓ポチっとよろしくです
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

嘘をつくんじゃなーい

2010.07.10.07:26


こた?おいで?


そろそろ、アレやらなきゃね
1


正解!



22

嘘つくんじゃないよ?

3


2人がかりでの作業なので写真は無いんですがバッチリ切れました^^


にゃんこの爪も個体差がありますよね?

コタは細ーい尖った爪が生えるのに対して
のんたんは太い短い爪が伸びます。
しかも巻き爪ぎみでこまめに切ってあげないといけないんです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログに紹介してきたゴーヤちゃん。
収穫時期になりました。

やっぱりプランター栽培なのでそこまで大きくならないですね?


ハイヒール風に撮影してみる
44
↑なんか丸っこいのも出来てます


さて、レシピ紹介
義姉さんに教えて貰ったんですが、
ほんと美味しい!!
かなりはまります。

おつまみ系が好きな人は是非お試しあれ?




?ゴーヤを縦半分に切って種を綺麗に取ります


?ゴーヤを薄切りにします
 スライサーだとあんまり美味しくないのでお勧めしません


?苦いのが苦手な人は10分程度水にさらしてください。
 ※苦いのカモーンの人は飛ばしてくださいね

?水を切って塩を適量振りかけて軽くもんで数分置きます


?しんなりしてくるのでぎゅーっと絞ってください
↓こんな感じになります
5
※塩を落としたい人は水で洗ってくださいね


?塩コンブとごま油をお好みの量混ぜます
6


完成?★
お酒に良く合いますよ
7


レシピ紹介のついでに、
最近ハマっている料理も紹介

車麩の揚げだし?

8
豆腐の揚げだしの車麩バージョンですよ^^
(車麩を水で戻して絞るだけ)


もっちもちでかなり美味しいです★
(ダイエットは何処へ行った!?)


↓最近猫ブログじゃなくって料理ブログじゃないか!と思う方もポチっ♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

じゃがいも収穫

2010.07.06.20:24



兄家族と一緒に実家のジャガイモ掘りに行ってきました?
面白いようにゴロゴロ出てきます^^
1



姪っ子のはるちゃん、頑張ってます。
(服にドロ付きまくりですが 笑)
2



3


これだけの収穫です^^
4


ドロを洗って記念撮影
(泥だらけの洋服はお着替え)
5


じゃがバター
やっぱり採りたてって違うんですよ?トロトロで美味しいんです
6_20100706200632.jpg






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、猫ブログに戻りますね


今日の2にゃんの写真は
笑えるけど暑苦しいショット


のんたんの尻尾に抱きついて爆睡するこったん。
10


ぷぷぷ・・・相変わらず面白い行動をしてくれるね?
こったんは。

11
強引に動いちゃえばいいよ?^^


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

IS01

2010.07.03.05:33


待ちに待った日がきました?!!!!


auスマートフォン IS01!!!!

1_20100703051417.jpg
予約を入れて発売日に即買いです


もうハッキリ言って携帯ではありませんね。
携帯にあるまじきでかさ 笑


こったんと比べてみよう
2_20100703051417.jpg


うーん・・・


では、のんたんでは?
3_20100703051417.jpg



うーん・・・わかんないね


最初から普通の携帯と比べれば良かった

4_20100703051417.jpg


でかっ!


早速ブログを見てみよう?♪
おぉ?!もうモバイルだね。

6_20100703051416.jpg

しかも、モバイル+タッチパネルだし?♪

7_20100703051416.jpg


私、携帯のメール打ちって本当に苦手で(不器用なもんで)
PCと同じキーボードの携帯が出るのを待っていたんですよ?


これなら、PCを立ち上げる手間も無いし
どこでも皆さんのブログの綺麗な写真が見れます★
ぐふふ・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日はこったんの面白い表情。


8_20100703051451.jpg

よくこの表情で寝ているんですが、
悟りを開いたような顔・・・思わず噴き出しちゃいます。


8 - コピー2 - コピー



ありゃ、起きちゃった。
9_20100703051451.jpg



10_20100703051450.jpg

ごめんごめん。
狭い所に挟まって寝るのって気持ちいいよね?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
