
--.--.--.--:--


訪問者

2010.08.29.08:51


先日は、私の3ん?歳の誕生日の
お祝いを頂き有難うございました

たまの贅沢も良いもんですね^^

DSC08959.jpg

ケーキの箱あげたからいいじゃな?い(;・∀・)




さて、
先日にゃんこたちが大騒ぎしていたので、
何事かと見たら、めずらしい訪問者が。


バッタさんです
1_20100829082531.jpg


ニャンコ達に驚いて、
飛んだ先は私のパジャマ

2_20100829082531.jpg


似たような色ですが、
人間から見たらハッキリわかりますよね。

でも、ニャンコからしたら保護色状態になるのか???
全く見つけれなくなっています
3_20100829082531.jpg



4_20100829082531.jpg


ここだよ?と、顔を近づけてあげても
全く気が付きません。
(バッタさんゴメンよ

5_20100829082531.jpg


なかなかしつこく探しています。
何で分かんないんだ????
7_20100829082548.jpg



6_20100829082530.jpg
いやいや、そこに居るし。




こったんようやく諦めたようです。
良かったね?バッタさん
8_20100829082548.jpg

この後、お外に逃がしてあげました^^



Gじゃなくて良かった?っと。ポチっ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

三十ん?歳の誕生日

2010.08.25.15:04


わたくし事ですが、
先日3●歳の誕生日でした!

歳を取るのは全然嬉しくないですが、
友達や家族におめでとうと言われるとやっぱり嬉しいです


お祝いで食事に行ってきましたよ^^

松阪牛のステーキ!
(いくらするんだ・・・?ドキドキ 聞かないでおこう@@;)


1_20100825071925.jpg


どーんと焼いて・・・

2_20100825071922.jpg


おいしゅうございました


3_20100825071922.jpg


とても敷居の高いお店でしたが、
お店の心配りに感激しました。

やはり日本の接客って素晴らしい・・・世界一ですよね



お外に出たら、鵜飼が始まった所です。
暗かったのでISO3200にしたら
ノイズだらけになっちゃいました・・・(;^ω^)


4_20100825071921.jpg





そして、『まだ食べるか!!!』って事で
サーティーワンのホールアイスケーキ♪


5_20100825071921.jpg

『ローソク何本でも良いですよ、と店員さんに言われたけど、
 流石に3●本も頂戴とわ言えんかったわ?』と、
 嬉しそ?に言う大ちゃん プンスコo(`ω´*)oプンスコ





アイスケーキなので、
ドライアイスが付いてきました。

6_20100825071948.jpg



7_20100825071948.jpg
違うよ?


真正ビビリのこったんは、近づくことも出来ません。
姉に行かせます

8_20100825071947.jpg


さすがお姉ちゃん^^

でも、ドライアイスって?79℃なんだって。
触っちゃ駄目だよ?★

9_20100825071947.jpg



小さい頃は、溶けるまでドライアイスを見続けていたのに、
大人になったら3分で飽きたなおすけにポチッ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

CAT IN THE BAG

2010.08.21.14:33


前回の記事で紹介した、
大ちゃんの実家で頂いたにゃんこグッズ

やっぱり、CAT IN THE BAG気になりますよね?!


1



中にはゴロゴロ動くボールが入っています。

2




動きが激し過ぎでブレブレ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
3


流石ののんも、ちょっとビビリ気味・・・

4


でも、時間が経ったら大分慣れたようで、
ちょっかいを出していたのですが、

6


この自由なバックは何処かに行ってしまいます

7


バックの行き先は・・・

8


こったん

9


予想通り、
完全にビビって一定の距離を取っていました^^


10




さて、また最近暑いですね?。
にゃんこ達もグータラ寝てばかりなので、
本日は寝姿を


お行儀の悪いのんたん。
あんよが可愛いです

11



お次はこったん。

なんか、色の具合で
お腹が開いているように見えませんか?ギャハハハ(≧▽≦)


12

こったーん!!!
魚の腹開きみたいになってるぞ?!!!!



13



↓ポチっとよろしくです
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

帰省

2010.08.17.19:23

お盆休み、みなさんどうお過ごしでしたか?
あっと言う間に終わってしまいましたね。


私はいつものごとく、
帰省してきました♪


のんた?ん
1_20100817062226.jpg


前は車酔いしたし、
今回はお留守番で良い??

2_20100817062225.jpg
半開きのお口がかわいい・・・^^


こった?ん
毎日、毎日キッチンマットくちゃくちゃにしてくれるわねぇ。。。

3_20100817062500.jpg

こったんもお留守番でいい?

4_20100817062225.jpg

了解!
でも、のんたんの分まで食べないでね?(´Д`)


って、事でれっつらGO!





実家では体力の有り余った姪っこが、
姉の旦那さんに遊んで貰っています?
(旦那さんはスペイン人)
5_20100817062225.jpg

なんともまぁ、何処がどうなってんだか 笑
微笑ましい光景です

6_20100817062318.jpg


お次はワンコにイタズラする姪っこ

7_20100817072336.jpg
迷惑そうな顔がかわいい。。。(*^^*)




さて、毎年恒例の幼馴染みとのBBQでは、
流しそーめんまでありました!
(幹事のお父さんが山から切り出してきたそうです!)

8_20100817062317.jpg


いやぁ、何処かに出掛けるのも良いですが
帰省って良いもんですね?(*^^*)



さて、こちらは大ちゃんの実家で頂いた
にゃんこのおもちゃです!

こちらの様子はまた次回に。。。(^-^)v
DSC08514.jpg







↓ポチっとよろしくです
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

めたぼぶりたん♪

2010.08.11.03:19


以前、ぶりた・んさんのにゃんフェスイベント記事に
『行きたいけど遠いなぁ?』とコメントに書いたのですが、
ジャパン母さんがそのコメントを見てくれていたようで、
なんと限定メタボぶりたんを送ってくれたのです!!

ありがとうございます?!
お手紙もとっても嬉しかったです

ぶりたんさんの記事の2列目の左から2番目の子ですよね?*^^*

3_20100811024300.jpg

のんたん、どうですか???

4_20100811024300.jpg

かなり興味しんしん!

5_20100811024259.jpg

スイッチが入って、ずっとケリケリしていました

6_20100811024259.jpg


こったんは。。。。
自分に似ているおもちゃにビビっているのか?(笑)
ふんふんと匂いを嗅いでいるだけでした?^^
またたびが好きなので、塗りつけてみます★

7_20100811024259.jpg





さてさて、
軽井沢旅行のお土産編。


私が『ねこや鈴彦』で買った自分用のストラップ。

可愛くないですか???
私、お土産買って気に入ると
『もっと買ってこれば良かった?っ』て
後悔しちゃうんです。
もっと種類もあったんですよ?
2_20100811024259.jpg


だいちゃんは、ニャンコ用に
良く分からない、かえるのおもちゃ・・・。

毎回買い物で、猫用のおもちゃを買おうとするので、
『沢山あるでしょ!!』とバトルになります。汗

だって、すぐ家具の下に入り込んで行方不明になるだけなんだもん?
8_20100811024324.jpg


案の定、すぐに家具のしたに入り込んじゃいました。

5センチ程度の隙間に必死に入って取り出そうとするコタ。

隠していたコンセントも出しちゃうし?
9_20100811024324.jpg



10_20100811024324.jpg

良く入るよね?汗

11_20100811024323.jpg


こうやって、我家の家具の下には
おもちゃが溜まっていくのでした?





↓ポチっとよろしくです
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

軽井沢でふざける

2010.08.07.15:03


家族で軽井沢に遊びに行ってきました?。
やっぱり涼しいですね

のんびりご静養?。なんてはずはなく、
ベタなコースを歩いてきたのですが、人、人、人
平日なのに、みんな何してんのさ?!!
(って、こっちも思われていますよね。)


お店の前にいたモコモコわんちゃん。
めっちゃ触りまくってきました?
5_20100807142758.jpg


旧軽井沢通りのトリックアートの美術館に入って遊んできました。


これが、単純なのに楽しい

1_20100807142800.jpg


姪っ子達も楽しそう

2_20100807142759.jpg


盗人の兄。

3_20100807142759.jpg

世にも恐ろしい生首の姉
後ろにいた知らない子供に『こわ?い』と言われていました

※あんまり良い顔してるからブログにUPしていい?
 と聞いたら、訴えると言われたのでイメージを付けときます 笑
4_20100807142759.jpg




2日目は、群馬サファリパークに行って、エサバスに乗りました。


グータラ熊さんが2匹・・・?
あら、、、でっかいタヌキさんがまぎれていますね ^^

DSC08352.jpg


お次はカッコいいチーター。
なんか、弱そうなのが?匹います 笑

7_20100807142758.jpg
(皆さん、同化し過ぎでスルーしちゃわないでくださね^^;)



群馬サファリパーク、
オラウータンを抱っこしたり、
ライオンに餌をあげたり、結構楽しかったですよ?♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、にゃんこは一般的に
1日2日飼い主が家を開けるのは平気だと聞きます。
だけど今は真夏だし、何より心配症の私はにゃんこが気になって
旅行も『早く帰らなきゃ・・』と楽しみきれません。

って、事で初めてペットシッターさんをお願いしてみました。

1日目の夕飯時に1回、2日目の午前中に1回。
携帯メールににゃんこの様子と写真を送ってくれます。


その写真がこちら。
9_20100807145126.jpg


銀河鉄道999の車掌さんみたい。
8_20100807145126.jpg


おかげで、心おきなく楽しんでこれました。
また、利用したいと思います

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




↓ポチっとよろしくです
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

食べるわけないか?

2010.08.02.20:38



前記事で、我が家にゴム手袋が無いと書きましたが、
シリコン製のがあったのを忘れていました?

硬いビンの蓋を開けるのに使えるとか・・・
我家では特に役に立つ事も無く眠っていた代物ですが・・
始めて日の目を見る時が・・・!


DSC08176.jpg



汚くってすみません!!!!
この手袋でうちのカーテンを2枚掃除した後。

2

うち、、、どんだけ汚いんじゃ!!!!泣


※言い訳ですが決して長期間ほったらかしにしていたわけではなく。。。
  数週間前にコロコロしたんですよ(十分ほったらかし?)







さて、話は変わりますが、
以前、ミミココさん
ゴーヤを食べる猫ちゃんがいると教えてもらいました
その記事はこちら★

勝手にリンク貼って良いのかな? ドキドキ・・・
ミミココさんも勝手にリンク貼ってごめんなさい。


うちの子も食べたりしないかな?って。
3


4


やっぱり、興味なし???


ほらほら、お好きに食べて良いのよ?

5

え?

6

えぇ?汗

7


ゴーヤの上にドスンしちゃいました
8



9


いえ・・・・汗


この後普通に我々が食べましたけどさ?!
想像道り全く興味無しでしたとさっ



これからちょっと
旅行に行ってきます?
なので、皆さんへのコメ&ポチが遅れますがごめんなさい?!!


↓ポチっとよろしくです
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
