
--.--.--.--:--


国勢調査

2010.09.28.19:56



国勢調査の用紙が来ました。

正直、めっちゃ面倒ですよね
内容が細かい!!!!!!!!!

何でそんな事まで!?と突っ込み所満載




のんたんに袋をあげましょう
入って遊んで頂戴

1_20100928194035.jpg




大ちゃんいつの間にか手足&顔部分に穴を開けています

2_20100928194034.jpg




あんまり乗り気じゃないノンに大ちゃん無理やり・・・・

4_20100928194034.jpg




3_20100928194034.jpg



のんたん断固拒否でこの後逃げていました。

5_20100928194033.jpg



ごめんね?
好きに遊んでいいよ♪

6_20100928194032.jpg



7_20100928194050.jpg


そうだよね、箱の方が遊べるよね?
次回の国勢調査は箱でお届けお願いします?♪







88.jpg


うん、今日はココまでよ。

9_20100928194050.jpg

ありゃ?
いじけないでちょー
次回はコッタン沢山ね(ネタあったっけ・・・?)





ポチっっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

運動会

2010.09.26.06:06


ほーんと急に涼しくなりましたね?
皆さん、体調を崩されないようお気を付けください?!



涼しくなってきたので、
我家ではこんな風に仲良く寝る姿が見れるようになりました

1



2






さて、昨日は姪っ子の運動会に行ってきましたよ

久しぶりに青空の下でカメラを撮影しましたが、
室内に比べて本当に撮影しやすいですね?!!

ZOOMレンズも初めて役に立ちました 笑



姪っ子頑張って踊っています

3


かけっこも1位でした?★

4


応援合戦は替え歌とかあって、
今も昔も全然変わらないんですね?!!!
懐かしかった!!!(皆さんの地域にもありますよね!?)






運動不足気味ののんたん、姪っ子を見習って運動しましょ♪

ほらほら?
そんな迷惑そうな顔しないでさ?
5


完全無視!!

6



7







ポチっっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

しいたけ栽培 『しーちゃん、たけちゃん』

2010.09.21.19:51


春先にネットで見つけて、
秋になったら絶対買うぞーって心待ちにしていた
もりのしいたけ『しーちゃん、たけちゃん』を購入!!


このブロックから椎茸が生えてくるんですが、
この写真は何も無いブロック状態です!


1_20100921191741.jpg

購入から6日。
6日ですよ?!びっくりしてくださいね!!!












じゃん!!
3_20100921191741.jpg

たった6日でワサワサと椎茸が!!!!


サイズは、手と比べてみます。
結構大きいですが、まだまだ育ちますよ?^^

4_20100921191741.jpg



こったんの耳がビビリぎみ・・・^m^
5_20100921191741.jpg



のんたんボカして、きのこ記念撮影 (なんじゃそりゃ 笑)
6_20100921191740.jpg







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、私の大好きなブログ
『ミミココシャッフル』のミミココさん企画、
『オトメン倶楽部』

可愛いオトメンにゃんちゃん達が沢山紹介されてて
良いなぁ?良いなぁ?としつこくコメントに残し、
無理やり誘って貰ったのです?(*・∀・*)テヘ

ミミココさんありがとう!!!!


と言っても普段のコッタンは


こんなんとか
7_20100921191739.jpg


こんなんで?
8_20100921191802.jpg



皆さん
オトメン要素無いやん!!!!って感じですよね(;´∀`)・・・
でも、性格は甘えん坊なんです?(無理やり!?)





で、探しました。
オトメンチックな写真!



上目使い
9_20100921191801.jpg




これは違う・・・?
10_20100921191801.jpg



では。。。こんなのは・・・?
11_20100921191801.jpg



12_20100921191800.jpg

だめー!!!!今日はオトメン企画なんだから!!!!!





ついつい、オチを付けたくなっちゃうなおすけに
ポチっっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

シュシュ

2010.09.18.14:31


前記事で、箱入りコタロウ集をアップしたので、
箱大好きのんたんが焼きもちを焼いていますよ

1_20100918141846.jpg


ごめん、ごめん拗ねないでよ? コノコノ( ´∀`)σ

ご機嫌取りに顔マッサージ(?)

3_20100918141845.jpg


って、遊んでいたら
私の手首に付いてたシュシュを付けたくなったので…( ̄ー+ ̄)キラリ


4_20100918141845.jpg

かわいいじゃ?ん 写真写真♪

5_20100918141845.jpg



嫌がられちゃった・・・・(´Α`)



じゃ、コタお願い?♪


じゃん★
6_20100918141845.jpg


お手手揃えて。。。

7_20100918141844.jpg



9_20100918141852.jpg

あら、やっぱり嫌!?




ポチっっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

箱に目覚めたコタ

2010.09.15.20:04




のんたんは箱大好きで、
前々から良く記事で書いています

こんなんとか?
3_20091122165951_20100915192640.jpg


こんなんとか??。
20100520203114e4d_20100915192639.jpg







それに対して
こったんは、箱にたいして執着を見せなかったんですが、
最近はまったみたい


発泡スチロールや
DSC06561.jpg


靴の箱とかに入って満足げ
1_20100915192639.jpg


顔、毛だらけ・・・。
4_20100915192639.jpg



3_20100915192638.jpg






お次は一回り小さい靴の箱に。

箱さん、、、ほぼ破壊されていますよ・・・。
5_20100915192714.jpg






DSC09362 - コピー
いやーん、
そこは止めて?!!洗いなおしだ?。。




むちっと、ぴちっと、ポチっっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

肉球

2010.09.11.16:06



1_20100911155358.jpg




12



イッテQイモトの登場シーンのパクリでした

分からない人ごめんなさい!^^;


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今日はのんたんの足毛と爪切りをしたので、
肉球を撮影。


のんたんはキャリコなんですが、
肉乳もキャリコ(?)

3_20100911155358.jpg

ちゃんと写っていないんですが、
黒・ピンク・黒って順になっているんですよ?



DSC07720.jpg

ええ????
別に良いよ?
だって、黒でしょ?


DSC077301

怖っ!!





ポチっっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

置き引きGメン

2010.09.07.21:28





コ) ぼっくん、万引きGメンならぬ、『置き引きGメンコッタン』
   今日も柱の梁からパトロール

   世の中の悪は許さない!
DSC04192.jpg




コ) あ!!怪しげなにゃんこを発見。

1


コ) あの子絶対やるわよ?!

2


コ) やったわ!!

3


コ) Gメン出動!

DSC05060.jpg



コ) ふふふ、、、しらばっくれようとしても
   なおすけの拷問には耐えられまい・・。


    出た!!!!なおすけの足臭攻撃?!
44



5
コ) でしょでしょ?



66

コ) この拷問に耐えれるものはいないのである。


77




DSC076055







本当はそんなに臭くないんです?!!( ´Д`)あうー
ポチっっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クライミング

2010.09.04.13:56

会社の先輩に誘われて、友達と大ちゃんと
クライミングに行ってきました?



友達頑張っています。
1_20100904133239.jpg



2_20100904133238.jpg

大ちゃんも頑張っています。

4_20100904133238.jpg


↓これ真下からの写真、もう壁では無く天井?にぶら下がっている状態・・・汗
3_20100904133238.jpg

私とは言うと、ジムにも行ってるし
結構自信あったんですが・・・
恐ろしいくらいに出来ませんでした。
(なので、撮影隊に・・)


センスも無ければ根性もない・・・って事が良く分かりました。


鍛えなおして出直す事にします?






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、、、、私は早起きで平日は5:30に起きています。


なので、週末くらいはゆっくりしたくて
勿論アラームも消すんですが・・・。


こったん、正確に5:30に起こしに来てくれます。

私も寝てるふりしますが、諦めません・・。

そのうち、私の顔の上に『どすん』って乗ってくる始末・・・。
息が出来なくって起きるしかない。


666

気持ちは分かるけどね。

でも、何で時間そんなに正確なのさ?




ポチっっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ダメなものはダメ!

2010.09.01.07:21


最近、のんたんには悪い癖が・・・


私の料理中に何か貰おうとキッチンカウンターに登ってきます。

何もあげないのに・・・・

1_20100901072023.jpg



2_20100901072023.jpg



決めポーズ
3!




料理中に、ふと顔を上げると目の前でよくこのポーズをしています。笑


『可愛い?!!!

『けど、危ないから来ちゃだめ?!!!

『あ、でもその前に写真撮らねば?!!!

と、てんやわんや


大体、この辺でのんたん諦めますが、
たまに諦めきれず・・・・

4!


プルプルしながら・・・

5!

やめて頂戴!危ない!!

6

何が何でもこっちに来たいのね・・・
でも、癖になるから何もあげないよっ!


心を鬼にするなおすけでした?






カウンターに登っても降りれないのんたんに
ポチっ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
