
--.--.--.--:--


あご勝負

2010.10.30.16:11



あらら、のんたん
首の毛がアゴみたいになってるね?(*∂ー∂*)


1_20101030154045.jpg



ほらほら、こったん見てごらん
のんたんのアゴ


2_20101030154044.jpg






3_20101030154044.jpg



へーそうなの????


4_20101030154044.jpg

ほんとだ?笑
そこ、つまんでモミモミしたいわ?
リアルあご



気持ちよさそ♪

6_20101030154043.jpg






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日のこぼれ話(?)はシステムトイレの話。
システムトイレ派のみなさん、砂は何を使ってますか??


↓私はパインウッドを使っていましたが


x103070h_m2.jpg



最近にゃんとも清潔トイレを購入して、
それに付属してたにゃんとも清潔トイレ用の砂を使ってみました。

ま、見た目は一緒だし、
パインウッドと変わらないだろうと思ったんですが、、、
全然違うんですね!!!汗


匂い(特におしっこ)、掃除共に
パインウッドの圧勝でした!!


砂によってこんなに違うもんですね?
と感じるなおすけでした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



にぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

違うし?

2010.10.27.21:13



0


はいはい、なんですか?


1

YES!正解


もしかしてコッタンビビってる???^m^ウシシ

3


うんうん、確かに顔だけ見れば余裕に見えるけど、、、、


この尻尾が本当の気持ちを物語っているんじゃない???
4



5
あ?らそう???オホホ










さて
今日は先日紹介した⇒
家庭菜園しーちゃんたけちゃんの現状報告

巨大なの出来ました?
8


肉厚で美味しゅうございました?
9





にぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今日は業者のまわし者。

2010.10.23.11:58


前記事で頂いたコメントに書かれていましたが
結構目やにの出る子がいるんですね。


我家でつかっている薬を紹介したいと思います
アークナチュラルズ アイズ ソー ブライト⇒

1

私的にけっこーーーなお値段で、迷いましたが
『天然素材を厳選して使用』
『副作用や有害性の心配はない』って事で
思い切って購入


で、この薬で毎日目ヤニをフキフキしてしてたんですが、
目ヤニ以上に気になるものが・・・
こったん口元にパゲが出来ちゃったんです。

なので目やにフキフキ後についでに口元もこの薬で拭いてました。

DSC09894.jpg



遠目に見るとおちょぼ口みたいに見える・・・
(ふざけてごめん)
31


その結果。

4

うんうん、良くなったよ^^

ほんとみるみる内にパゲが減ったんです?!



5

悩める男子!がんばろう!







さーて、今日はもう1品紹介。
大ちゃんの実家が使っていて
どうしても欲しくなって購入したネスカフェバリスタ⇒
今、CMもしてて結構話題ですよね^^

6


インスタントコーヒーなのに凄く美味しいんです!

7

今まで安物のコーヒーメーカーでフィルター抽出してたけど
そっちより全然美味しい・・・。
(ま、安物だったからなんですが)



カプチーノもきめ細やかな泡が出来ます
8




普段、ネットのお買いものは楽天でするんですが、
今回は値段が安かったので他のサイトで買いました。

楽天はクレジット決済設定しているので、
その癖で代引き設定にしていたのをすっかり忘れてて・・・

宅配便のお兄さんに『○○○○円です』って言われた瞬間思い出し、
財布を見ると3000円ほど足りなくて相当焦りました


『ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待ってください』
って部屋にもどり、てんぱっていると
あの子が居た!!!助かった!!!

豚の貯金箱!

9

『すいません、すいません』と言いながら
3000円分を100円玉で払い、
宅急便のお兄さんに苦笑いされたなおすけでした。笑





迷惑ななおすけにぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ねことも

2010.10.19.19:35




DSC09697.jpg




DSC09699.jpg


ぬほほほほ?!!!
妖怪なおすけじゃ???!!!!!!!!
お前を喰ってやる?ヽ(’A`)ノグヘヘ?


ってこらっ!


妖怪なおすけではなく、目やにフキフキなおすけ参上!


コッタン、目やにが良く出ます。
なので1日1回コットンに薬を付けてフキフキするんですが、
この薬が嫌いのようでコットンを出した瞬間にダッシュで2階に逃げます
(ティッシュだと全然逃げないのに・・・汗)



で、捕まえた先はイスの下。


イスをぎゅーーーー 笑
3


あんまり必死にイスをぎゅーっとして面白いので
大ちゃんに写真を頼んだんだけど
ピンボケ・・・・
1
※私のゴッツイ足はお気になさらずに?ホホホ


この薬嫌いみたいだけど
なかなか効果ありだから我慢してね?









さて、ちょっと紹介させてください^^

↓『ねことも』って雑誌にちょこーーっとだけ紹介して貰いました

6


本屋に行って見つけたら覗いて貰えると嬉しいです★

てか、この雑誌始めて見ましたが
猫マンガって楽しいですね。

7





ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ルームシェア

2010.10.16.10:01


前に紹介したダンボールに貼っただけトイレカバー→


トイレ掃除中はカバーを外して2個縦に並べているのですが
こったん中に入ってしまいます

1_20101016092031.jpg



2にゃん見つめあって、
仲良し?って微笑ましく見ていると。。。
2_20101016092030.jpg


こったん、いきなりのパンチ
3_20101016092030.jpg



更に噛む
4_20101016092029.jpg


こらー!!!やめなさい?

5_20101016092028.jpg



6_20101016092028.jpg



DSC09213.jpg
あらら、
こったん新しいお友達が出来たみたい



9_20101016092045.jpg
のんたん酷い・・・笑


DSC09217.jpg




落ち込んだこったんに
ポチっっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

陶器のお祭り

2010.10.12.20:08

先日の記事では、私の貼っただけ作品を
お褒め頂いてありがとうございました!!!
感激です?

でも、ほんと貼るだけなんですよ?
すぐ完成します。皆さんもどうですか???






さて
なおすけは週末、隣町の陶器祭りに行ってきました。

たまに行く陶器屋さんからハガキが来ていたので
何気なしに行くとすんごい渋滞・・・・汗

後から知りましたが2日間で10万人も集まるイベントの事。
(写真では伝わらないですが・・・)
1



2










何年も前からそのままですよね?
って感じのあやしげな倉庫もあれば、
綺麗なアトリエもあって楽しかったです。

↓この写真はもちろん怪しげな倉庫。
3




色々ふらふらと探索していると
猫好きさんが出しているめっちゃ可愛いお店がありました

グータラにゃんこ可愛い?!!!!!!!!
4
ちょっと高かったので買いませんでしたが、
帰ってから写真を見て『買えばよかった…』後悔するなおすけ

大体、私はこのパターン.....




これ、シュールじゃないですか??笑
紙にクレヨンで落書きしたみたいですが、れっきとした陶器の作品。
クレヨンも全て陶器

5






って事で、同じお店でお値打ちなにゃんこ写真立て2個買いました^^
良い写真が無かったのでとりあえず置物として・・・。
6


こったん反応しています。
7


と、思ったら隣の花が気になっただけのよう・・・^^;
8





DSC00018.jpg
ひー
浮気じゃないのよ?


な?んてね



ポチっっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ






トイレ リニューアル

2010.10.09.13:34


前に紹介ましたが、
私の作ったクオリティーの低いトイレカバー(左)と、
義弟夫婦に作って貰った素敵なトイレカバー(右)

1_20101009130831.jpg
わりと小さめのシステムトイレを使っていたら
こったん体が大きくなりすぎて、
う○ちがはみ出しちゃう事がしばしば・・・


って事で大きめのトイレにリニューアルする事に。

なおすけ作は勿論捨てましたが、
義弟夫婦作のトイレは綺麗に洗って匂いを完全に消してから、
大ちゃんにお庭で色を塗って貰いました。

1’




で、ベットに早変わり?


もうちょっとマット感が出ると良いんだけど、
難しいのかなー
1’’



新しいトイレは
『にゃんとも清潔トイレ』にしました。
2’ - コピー



で、入っていた箱を使うわけですよ?
出入り口を切り取ってガムテで補強。
2_20101009130830.jpg



お次は布を両面テープで貼り付けます。
3_20101009130830.jpg




じゃーん!トイレカバー完成!(貼っただけ!笑)
ラブリー過ぎた?!!汗

でも、カバー付けるとトイレっぽくなくて良いんですよね。
あと、この入口のヒラヒラがあるだけで全然匂いが違うんですグッ
4




何気なく上にぶたちゃんのぬいぐるみを置いていたら
こったん並んでいました 笑
5





ポチっっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ぶりた・ん おもちゃ

2010.10.05.19:37


のぼぼんさんに頂いた箱

のんたんがすっぽり収まってくつろいでいましたが、
コッタンはハマれないと自覚があるようで、
箱の中でじっとしていました。笑

1_20101005191424.jpg


さてさて、
プレゼントで頂いたおもちゃ



今日もコッタン興奮して遊んでいます。

大物が釣れたぞ?!!!!
2_20101005191424.jpg



2足歩行で竿を持っていこうとします 笑
やばい・・・負けそう?
2_20101005191513.jpg


が!あんまり遊び過ぎで中身が出ちゃいました?!
『やーん!折角頂いたのに?!!』ってなってたんですが、

のぼぼんさん家のぶりたんも、
すぐに『脳みそ』を出しちゃうとの事で安心しました




って事で心おきなくアフロ状態になったこのおもちゃと、
家にあったおもちゃでコラボ
3_20101005191424.jpg
シュール 笑



でもコッタンに一喝されちゃいました
4_20101005191423.jpg




ちぇー・・・
じゃぁ、頭に乗せてやれ。
と、乗せると
5_20101005191423.jpg


全然分かっていません 笑
6_20101005191438.jpg



7_20101005191438.jpg



8_20101005191437.jpg
いいのか! 笑


ポチっっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ぶりたんマグカップ

2010.10.02.13:02


三角の段ボールが届きましたよ?

1_20101002123728.jpg



ハッ!このマークは
2_20101002123727.jpg

大人気ブログ『ぶりた・ん』のブログ
2周年記念のプレゼントが届きました



じゃん!
めっちゃ可愛いですよね?
ぶりたんマーク入りマグカップ♪

8_20101002123727.jpg



他にもメッセージカードや、
シーバ、またたびの木、じゃらしが入ってて、
ワーイって思いながら箱から出していると・・・



コッタン箱の中からじゃらしを取り出して持って行っちゃったんです!
焦って撮影してブレブレ・・・
4_20101002123727.jpg


箱の中に入っている物を見て、
おもちゃって分かる所が凄いなぁ
55


で、何故か咥えたまま2階にダッシュ

7_20101002123805.jpg

で、暫くバタバタしてると思ってたら、
また咥えて1階に降りてきました・・・。

6_20101002123804.jpg


めっちゃ、気に入ったみたいで、
凄い執着しています


爆笑しながら撮影していると、今度は後ろからごそごそ・・・

9_20101002123804.jpg


箱大好きのんたんが、
小さい箱に入りたくってゴソゴソしていました。

撮影忙し!!笑

10_20101002123804.jpg


そかそか、良かったね?

11_20101002123804.jpg


コッタンも良かったね?

14_20101002123802.jpg



ぶりたんさん、ありがとうございました?!!!



ポチっっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
