
--.--.--.--:--


証拠

2010.11.30.19:40


週末、ブログを書いているとギャギャーと
2にゃんの喧嘩の声が聞こえてきました。


覗きに行くと喧嘩をSTOPしましたが、
のんたんが怒っているのが伝わってきます。

3


こった?ん
またのんたんにちょっかい出してるの?


4

ぷぷぷ、、、なんちゅう顔。笑

てか、その口元ののんの毛が真実を物語っているでしょ???

5



その後、毛を付けたまま寝ていました

6



7

口ひげ??




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、前回のんたんの爪が刺さったと書きましたが
その後、そっこう爪切りタイム!!


1


2

止めよっかじゃな?い!!

のんに甘いだいちゃん、
のんの甘えテクに負けそうになっていました





ポチっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

熱唱こったん

2010.11.27.12:17



1

へーこったんが歌??
何歌うの?


22

奴ねーさん!?!?

profile.jpg


3

歌いきったね?
なかなか良かったよ♪

DSC09511.jpg

そりゃ、失礼しました^^








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、のんたんは、見えたり隠れたりする物が大好き。

よくコタツ布団から足を出したり隠したりして
遊んでいます。


5
(↑こったんはこの遊びには無反応。)




先日もこの遊びをしていたのですが、、、
突然の激痛!

のんたんの爪がグサリと刺さったのです。

しかも、抜けない!!!汗

そうなんです。
のんたんの爪には『返し』が付いているんです。

6


のんたん、結構な巻き爪で釣り針状態、
私ものんも逃げようとするから余計に深く刺さり
パニックに 笑

流血騒ぎですよ?
あぁ、痛かった。

この遊びは暫く封印です

7




※皆さんの所へのコメントが遅れ気味でごめんなさい!!


流血したなおすけにポチっ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

美味しゅうございました?

2010.11.23.19:47




1_20101123192331.jpg

うんうん、週末暖かかったよね?


2_20101123192331.jpg

だよね?
暑いくらいだったよね

暑かったり寒かったり勘弁してほしいわ




が、暑くなろうが寒くなろうが私は食欲の秋!
そんな時に大ちゃんのお父さんお母さんから柿を頂きました?

↓撮影前に我慢できずに1個食べちゃった
3_20101123192331.jpg



4_20101123192331.jpg


そのまま食べるのは勿論美味しいですが、
柿と牛乳は化学反応??で固まるって知ってやってみました。


じゃん!マジックブレッド!!
夜中にTVで通販してる系って大体失敗している私ですが
これだけは当たり。ほんと便利?

5_20101123192330.jpg

ミキサーしてから、裏ごしして柿と同じくらいの量の
牛乳を入れるだけ。※お好みでラム酒、砂糖を入れてください

6_20101123192329.jpg


で、1時間後。
これまた、大ちゃんのお父さんお母さんから頂いた
ボジョレーと一緒に頂きました^^

7_20101123192347.jpg

バッチリ固まっていますよ 不思議だわ?
美味しゅうございました?

8_20101123192347.jpg




9_20101123192347.jpg


あら?揃ってキッチンに・・
じゃぁボジョレーカリカリを・・・ってダメ?



柿は固めが好きです!っとポチっ
にポチっ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

大人の階段

2010.11.20.11:15


洗濯ものを取り込んだら、
結構大きな虫が入ってきちゃいました
1_20101120110108.jpg



コッタン、ロックオン
2_20101120110108.jpg



3_20101120110107.jpg
ながっ!


4_20101120110107.jpg
ダサッ 笑


5_20101120110107.jpg



6_20101120110106.jpg
ぎゃー!掴んじゃった。



7_20101120110127.jpg




あんまりしつこく追うので、
逃がしてあげる事に。
8_20101120110126.jpg



9_20101120110126.jpg



10_20101120110126.jpg


なんだか、
子供が拾ってきた傷ついた小鳥を自然に戻す時の
せつないシーンを妄想するなおすけでした


こったん大人の階段の?ぼる?
にポチっ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

これが本当の・・・

2010.11.16.19:33


週末、ポートメッセ名古屋で
マンモスフリーマーケットに行ってきました。
おそらく日本で最大規模のフリマです
1


毎回色々なゲストが来ますが、
本日のメインは戦場カメラマンの渡部陽一!

3
『わたしが?・・・戦場カメラマンの?・・・渡部?・・・陽一です』
って言ってました 笑


今回ブレイク真っ最中の方がゲストでしたが
このフリマ、だいたい芸人が出ます。


今までで一番おもしろかったのはエガちゃん!
江頭

エガちゃんのライブは2回見た事があるけどやっぱり最高
動きは勿論、それ以上にしゃべりが上手いんですよね?^^








さて、今回のフリマでゲットして嬉しかった2品。

ファイヤーキングのグラタン皿と、ホーローの洗い桶。
名称未設定 - 11


このホーローの洗い桶1000円だったんですが、
売ってるおっちゃんが通常5000円だって言うんです。

そりゃ言い過ぎやわぁ? と思いながら、購入。

後からネットで調べたら本当に5000円だし!!ビックリ
(みなさん、後でネットで調べますよね??)←やらしい?

良い買い物しました





その晩は長時間歩いたのでぐったり
夕食は簡単な鍋。
あったまるし、簡単だし、洗いもの楽だし、鍋って最高

6


食事中、気が付くとのんたんの姿が見えません。
しばらく探しててふと上を見ると。

鍋の真上の梁に!!!!
8 - コピー


落ちたらコレがホントの猫鍋ね!ってコラ!


のんたん、怖いから降りてきて?汗








さて、本日は猫ブログなのに、猫写真が少なかったので
最後にこちらを?

9 - コピー

うへー


たまにはのんオチもあるのよ
にポチっ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこた始めました

2010.11.13.12:10



今朝の2にゃん

なんだかちょっと良い感じ
1


あら、めずらしぃ?
2


と、思ったら、
3


やっぱり、
4


予想通り、
5


のんたんが切れて?の
6


取っ組み合い

7


最後はのんたんに一喝されて終わるパターン 笑
8








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さてさて、

この喧嘩の後に、おこた出しました?!
お布団も丸洗いして気持ち良す?


9


いやね、去年十分味わいましたよ。

猫飼いがコタツを出すってのがどんなに掃除が大変か。

ホントめんどう。





でもでも、
こんなんとか
DSC01275.jpg


こんなん見ちゃうと
DSC02879.jpg


やっぱり出さずにはいられないのですよ?





今年もコロコロおばば現る!!
にポチっ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

なんで!?

2010.11.09.19:29


日曜はお家で
待ちに待ったLOSTファイナルシリーズを見ていました

LOST (1)


日ごろ見ていた真田広之が出演しているのが
なんだか不思議・・・。


しかし・・アメリカ人が思っている日本人、。
全てのアジアがごちゃ混ぜになってる。。。笑

images.jpeg





てな感じでのんびりビデオを鑑賞していると
赤ちゃんの泣き声のような声が・・・・


外を見ると、良く見るノラちゃんが
凄い声で鳴いています


ビデオは一時停止!!

1


ノラちゃん結構威嚇しているので
のんたん焦り気味。
2




ビビリのこったん
どうするのかなーって見ていると・・・
4




あれ??

5




え???

いきなりゴロンしてお腹見せてます
コタ以外は人間含め『?』状態。
6




どんだけリラックス!?
7



8

この後も、何度もゴロンして、
ノラちゃんも呆れて?去って行きました?






やっぱりコッタン笑えるわ?!
にポチっ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

理不尽・・・

2010.11.06.12:43


出社前に、
ソファーの上でコーヒー飲みながら
くつろいでいると・・・

のんたん、私の足の上に乗ってきました


運良く、手の届く所にカメラがあったので撮影出来たのですが、
こう言う時に限って可愛くない&汚い靴下・・・汗


1
すんません・・・



のんた?ん

2

そろそろ家を出なきゃいけないから
どいてくれるかな??

3


ちょっと・・・
本当に遅れちゃう・・・
ごめんよ
4



5
痛ー!!!
何してくれとんじゃはコッチのセリフだ?








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、動物病院からコタロウ宛てに
ちょっとシュールなワクチン案内が届きました。

6

こったん、ワクチン済んだ?

7

嘘をつくんじゃな?い!!


って事で、先程無事終えてきました^^



頑張ったこったんにぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

のどかな土曜

2010.11.02.20:14

土曜日の話。

大好きなブログのぶりたんが⇒
めざましテレビの土曜日のにゃんこに出演するって事でスタンバイです


嬉しくてニヤニヤしながら見ちゃいました



1_20101102195821.jpg
自慢げだけど、それはのぼぼんさんから頂いたのだよ?





って、そんな楽しい土曜の朝を過ごしていたんですが・・・・



3_20101102195821.jpg


そうそう
台風来るって言うから家籠り週末を覚悟してたんですけどね



台風も何処へやら
日も射して、にゃんこ達も気持ちがよさそう

4_20101102195821.jpg


5_20101102195820.jpg
良い伸び?^^
指めっちゃ開いてるね・・・プププ・・・


6_20101102195820.jpg




7




8




9



ありゃま、じゃぁなおすけと遊ぼっ

10

んまっ!!
こったんも酷いわよ?







ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
