
--.--.--.--:--


年末のご挨拶

2010.12.28.20:01



1


2



3

こったん、

そう新しい年が来るんですよ?


みなさん、大晦日ですね。
今年も一年本当にありがとうございました





あれあれ?
我が家の2にゃん(?)がコソコソ話をしていますよ

10



11

打ち合わせが終わったようです。
では、どうぞ!

DSC00150.jpg



13


年末のあいさつ良くできました


DSC00758.jpg


ってウソウソ
無言で怒らないで?

年末の挨拶用の良い写真が無くて、
ぶたちゃんが丁度いい感じでだったからさ・・・ごにょごにょ・・・


さ、そんな細かいことはおいといて
皆さん、よいお年を?!
にぽち
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

タンシチュー!

2010.12.28.09:21


前記事で宣言したタンシチュー⇒


デミグラスソースから作りましたが
これが意外と意外、そんなに大変では無かったです。

Viva圧力鍋


まずは、前菜から?
0
チコリって可愛い・・・
最近、ブルーチーズが食べれるようになったんです?
クセが何とも言えない



で、シチュー出来ました!!

1

自分で言うのもなんですが、、
んまかった?!!!
(てか、ホントに圧力鍋で煮ただけなんですけどね)
2


こちらも、大すきオニオングラタンスープ♪
玉ネギあまあまでうまうまでした?
3



料理中、だいちゃん暇そーーーにウロウロしていました。

なので『のんと、コタにササミ使って
    クリスマスディナー作って。だいちゃんのセンスで♪』と

ミッションを与えてみました。笑


その結果、こんなん出来ました。
4
意外と可愛い・・・


ロウ垂れるから一瞬だけ火を付けて
焦って撮影するだいちゃん
5
2にゃん、喜んで食べてくれました






8_20101228085532.jpg

そーなん?!?


牛タンって、サーロインよりも、リブロースよりも
カロリー高いらしいですね?
ま、いっか!



ブクブク週間突入!!! 
ぽちっとな

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

我家のツリー

2010.12.25.13:41



我家のちっこいクリスマスツリーは、今年で3年目。
今年は仲間が増えました。

ミニサンタとミニ雪だるま

1

我が家はこれくらい小さいので十分なのです?

が、小さいって事は簡単に動かせるって事



帰宅後、床に・・・
2

新入り達はどこに・・・・?


いました。雪だるま
3


サンタも発見

4


まったくも?困っちゃうわ?!


5



6

知ってるわ?!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、今からクリスマスの料理を頑張って作ります!

じゃん!牛タンブロック。

生まれて初めてタンシチューに挑戦します。
DSC01330.jpg

次の記事でアップされてなければ失敗したと思ってください 笑

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


みなさん、よいクリスマスを!!! ぽちっとな


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

静電気の季節

2010.12.21.20:15



先日大きめのダンボールが出ました。
でもぴったりサイズの箱が好きなノンタンはイマイチ興味なし。

代わりにコタが占領して遊んでいました


そこに、発砲スチロールがあったのですが、

プププ・・・
1_20101221194954.jpg



静電気起きちゃったのね。笑
2_20101221194954.jpg



その後、千昌夫みたいになってるし?
4_20101221194953.jpg



5_20101221194953.jpg





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、玄関は靴をこまめに片付けて
綺麗にしておかなければダメですよね。

私の鞄にじゃれているのんたんが可愛かったので、
玄関めっちゃ汚い写真だけど出しちゃおう!!!って思って・・。
(お恥ずかし?!ちゃんと整理整頓します・・・

6_20101221194953.jpg

みなさんこの写真↑
のんたん以外に気が付きます?


わたし、撮影時には全く気が付かず、、
先程PCでアップにして初めて気が付きました?笑


ここに・・・恐るべし黒ネコ!!
77.jpg

てか、恐るべしコタロウ!?




早く休みになって?
ポチっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

年貢

2010.12.18.15:00


昨日実家にちょろっと寄ってきました。

で、実家の冷蔵庫を開けると
タイムリーにも前回の記事の数の子が!笑
昨日の記事はこちら⇒

タイミング良いやら、悪いやら(苦笑)
4


実家の親子キャバリアは仲良く寝ていましたよ
何処が境目か分かんないよ?笑
6

で、ちょっと目を外した間にいつの間にかモモも。笑
ハナの上にずっしり。
7


こちらは目を開けたまま爆睡のリン
DSC01097.jpg

部屋は暖かいのに、
なんでこんなにくっ付いて寝るんですかね??

8


10







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、毎年年末にリンゴを届けてくれる友達。
今年も届きました
1




なんでも、これは『年貢』との事

2


なにぃ!?怒


そんな事を言う子には、目やにフキフキの刑じゃ!!!
3


ポチっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ボール遊び2

2010.12.14.19:17

前前記事で、コタのボールキャッチ遊び⇒
の番外編

本日は、このウサちゃん
2


こたによーく見せて
3


手すりの隙間に落とす
5



6



7
良く出来ました?♪


よしよし、持っておいで?^^
8


って、思ったら急に翻し、
9

2階にもうダッシュ!
10


私も、カメラを持ってダッシュすると・・・
のんたんが居たのね。
11

遊んで猛アピールに迷惑そうなのんでした
12





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、師走の忙しさは嫌だけど年末の雰囲気は好き・・・。

我家の定番、松前漬を作りました
年末を待たずに食べきっちゃうんですけどね。


面倒だけど美味しいから頑張ります。
DSC00504.jpg


4,5日漬けたら完成。
DSC00921.jpg
ん?何か足りないって??
あら?気が付いちゃいました??
我家の松前漬けに足りないもの。。。。そう高級食品『数の子』


おほほほほ?!!!!
そんな高級品無くったって美味しいのよ?


ポチっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

出来る女

2010.12.11.13:21


のんたん、今日も可愛いね

1



2

へ?
私も見習わなくっちゃ


3



41


素晴らし?!!



でも、のんたんのお仕事はこれだけではありません。
毛づくろいが苦手なこったんの分も兼任しています 笑

5


6



7

よ!のんたんカッコいい!!






さてさて、師走ですね?

大掃除もチョコチョコ始めていますが
今日は猫トイレを丸洗い。

ふぅ。すっきりしたわ?

8



9

はい?!!反省。

トイレの丸洗い、大掃除関係なく
こまめにやらなきゃいけないですよね?汗





ポチっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

答え合わせ!

2010.12.07.19:25


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前回のクイズ?♪

これは何でしょう??
7

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



答えは!


ジャン!コレです!
8


耳かきのモフモフ部でした?!!
9

いやぁ、、、置きっぱなしにした私が悪いんですけどね。
綺麗にすっぽり取られて、
べちゃべちゃに噛み噛みされていました 汗。
飲み込まなくって良かった。


クイズの正解者は無し?!

残念!正解者には
豪華海外旅行プレゼントだったのにぃ?!!
いやぁ、残念残念・・・(´ε` )








さて、今日はコッタンの大好きな遊びの紹介。

hirohiroさんに以前頂いたボールを投げて取りに行くって遊び。

『投げろ』と手元に落とします。
1


ぽいっと投げるとダッシュで追いかけます。
2


3

めっちゃ楽しそう。
4


DSC09436.jpg


ぽーん(゚∀゚)ノ~~゚

5


ぐふふ。。。顔曲がってる・・・。

6



DSC09452.jpg

そりゃ、良かった♪
私達も頑張って投げ続けますわよ!





犬みたいなコタに
ポチっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お試し広角レンズ 

2010.12.04.17:22


前から私は広角レンズが欲しくてたまりません。

欲しくて欲しくて喉から手が・・・・


そんな私に、会社の先輩が手持ちの広角レンズを貸してくれました。

1

これは、5万程度だそうですが、
20万の広角レンズもお持ちだそうで・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


何故か掃除中の部屋を撮影
2
おぉ?!!!
ちゃんと部屋が広角で写りますね。

50mmの単焦点では、こうはいかない


分かりやすく言うと、この間の記事で
部屋の梁に登っていたのんを撮影写真がこちら
8 - コピー
床に寝っ転がっても、50mmの単焦点ではこれが精いっぱい。



おなじように寝っ転がった状態で、
広角レンズを使用して撮影した写真がこちら
3

めっちゃ天井たか!!笑
こんなに違うものか?と驚きです



これ、レンズとこたの顔の間僅か5センチ。
めっちゃ近いのにピントが合うから触りながらの撮影もお手のもの
4



うりうり?
こったんこっち向いてよ?
5



6
にょほほ?だって嬉しいんだもん。


あぁ、やっぱり必要だ。
これは、必要だ!必需品だ?!


カードに手が出る5秒前のなおすけでした






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、本日の最後はクイズです!

今朝、部屋に転がっていたこちら

7


なんでしょ?か???

ヒント:人魂ではありません


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ヒントになってない!?
ポチっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
