
--.--.--.--:--


まきどん到着!

2011.02.26.11:19

頂きものが続きました!!

おかっぱ頭がキュートな人気ブログ『ぶっこ』
まきちさんからブログ開設1周年の記念イベントです

ちなみに来月3月3日にブログ2周年です 笑
1周年期間中に届いた?!やった



にゃんこ用から、人間用まで沢山の贈り物
ありがとうございます?

1_20110226105035.jpg

ぶっちんシール・・・・ぐふふ
この面白すぎのシール。
何処で使おうかなー♪

2_20110226105034.jpg

こちらは、コタに似ているって事で、
目から光線の出るキーホルダー♪

その下に見える、コタ&のんっぽいタオルも嬉しい・・・

3_20110226105034.jpg


コタの『ご飯!!!』視線攻撃くらい強烈だ?
4_20110226105034.jpg


出張先の海外の物でしょうか・・・?
梱包用のプチプチがハート

勿体なくって、プチプチ出来ないわ?
DSC02758.jpg





さ、メインのまきちさん作
まきどん!⇒
7_20110226105121.jpg



8_20110226105121.jpg



9_20110226105121.jpg



10_20110226105120.jpg


100.jpg


予想通りに大興奮で遊んでいました?!笑

まきちさん、ありがとうございます?^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日のこぼれ話はちょっとほっこり


我家の調味料棚。

11_20110226105120.jpg


偶然、お顔になっていました?

12_20110226105120.jpg





↓まきどんど?ん
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

うれしいでずよ?

2011.02.22.19:57


『ぷくぷく マルタ』のキャットニップさんより
ブログ 1周年記念が届きました?!!!

エキゾの マルタくんとぷくたんとうずらちゃんと
ヒマラヤンの 飲茶ちゃん点心ちゃんの可愛くてとーっても楽しいブログです


特に『でずよ?』のまるたん語と
強いお顔をするぷくたんが大すきなんです?^^


1

ぐふふ・・・まるくん可愛い
かわいいでずよ?
2


こんなにかわゆいグッズ

3

このベルギーのチョコ
猫の舌がモチーフなんだそうです
4

ザラザラ感は無く(あたりまえ?)
とーっても滑らかでおいしゅうございました?

DSC00459.jpg

こったん、まるたん語になってるよ?


キャットニップさん、本当にありがとうございました






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さてさて!

今日は大ちゃんがコッタンに腕相撲を挑んでいます


5

おぉ強い!

6


大ちゃん負けずに応戦

7



8

ひ?!





↓こったんそれ以上強くならないで?
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

あんぐぅ?

2011.02.18.20:42

先日の記事で紹介したお花


こたがキッチンカウンターに乗って
クンクンしています。
1



2



3



4

食べちゃダメー!!!!



にゃんこに花?花粉ってどうなんでしょう?
ネットで調べてもよく分かりませんでした。

外猫さんが大丈夫なんだから
そんなに気にしなくて良いのかなぁ・・・?



コッタン、大きな声にびっくりして一旦下に降りましたが
すぐにまた登ってイタズラを。

5



6

まじで、電気切りましたわ?
分かってやってんだろか・・?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、猫トイレのシーツを買いに100キンに行くと、、、、
シリコン調理器具が沢山。

シリコン調理器具って結構しますよね!?


100キン凄っ!!
どうゆうシステムになっとんじゃ???
7


前記事で失敗した甘甘クリームブリュレを潰して牛乳を混ぜて
このハートの製氷皿でアイスを作りました。今度は美味しかった

DSC02884.jpg



↓失敗作、何としてでも、食うだわさ?(なおすけ食い意地の俳句)
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

いないいない?

2011.02.15.20:51


いないいない?

1_20110215202924.jpg


ばぁ
2_20110215202923.jpg

ぶっ (≧▽≦)!!!!!!

のんたんイタズラされてるよ?


22_20110215202923.jpg


6_20110215202923.jpg

お次は稲妻柄!?

7_20110215202922.jpg


8_20110215203012.jpg


ごめんちゃーい


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


皆さんはバレンタインデー何かされましたか?

私は当日に思い出し、、、
思い付きでチョコクリームブリュレを作りました。


最近買った焼き目付けバーナーが使いたくって。
9_20110215203012.jpg


これが、結構こわい・・・
10_20110215203011.jpg


が!
なーんにも考えずに作ったので、
普通のクリームブリュレのレシピに板チョコ1枚混ぜてしまった!

激激激甘!!!!!!!

かんっぜんに失敗しました。


↓もうちょっと考えろ、私!に
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

買っちゃった!

2011.02.12.13:31


喉から手が出るほど欲しかった広角レンズ

喉から手が出てポチっとしちゃいました?


1
10?20mm f4.5?5.6


でへへへへ・・・嬉しすぎる・・・。


のんたん、広角レンズの効果確認に協力お願い!!

2



3



4

うんうん、なかなか良い感じの広角っぷりよ?




にゃんこにメッチャ近づけるのが良いですね?

5


下からのアングルも・・・・

DSC02191.jpg




お、カーテンが良い感じに撮影出来ました。
ってコッタン真っ黒だけど? 笑
7



つかえる11

目が明後日の方向向いてるぞー



↓節約せねば!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

花鳥風月

2011.02.08.19:35


最近、ちょーーっとだけ
暖かくなりました。

で、花を買いたい気分になり購入

1

花や植物って良いですよね

2

3


こんなぐちゃぐちゃだけど
植物をキッチンに置いておくだけで気分がUP

4_20110208191858.jpg



この間、テレビで知ったんですが


「花鳥風月」って言葉。


初老の頃に花を愛で、
老いが進むと鳥と戯れ、
終末には風に憂い、
最後は月に佇む


って、年を取るにつれて
愛おしく感じる順番らしいです。


確かに!!!!!!

数年前まで全く植物や花に興味が無かった私。
30を過ぎた頃から急に植物が大すきになり・・・


まさに『初老』笑




なんちゃって縁側にお花を置いておくと
暫くじーーーーーっとコタが眺めていました。
5_20110208191858.jpg

コタも初老?笑
6_20110208191857.jpg





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日の最後は、またしてもYAHOO映像トピックスより?

眠りに落ちる猫



かわええええ?




↓こてっとな!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

そろそろ・・・!?

2011.02.05.13:26


こんにちは?


皆さんのお家のにゃんこは、
抜け毛の季節に突入していませんか?


我が家はそろそろ始まるぞ?って感じです?・・。
ここ数カ月は楽ちんだったんですけどね。


のんたんもせっせとグルーミング

1

長毛だから大変だよね?

2



3



4
フィニッシュは舌べローン



5
ぐふふ。。。ちょっと残ってるよ?
この、舐め残し?の『ツノ』ってたまにありません?
可愛いですよね?



こんなに一生懸命グルーミングしたのに、
その後で大ちゃんに、ハチワレの柄を変えてイタズラされる
かわいそうなのんたんでした
6




↓励みになります
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

やっほ?!プレゼント

2011.02.01.20:06


HIROHIROさんのブログ『お勉強する?』の企画で
プレゼントが届きました?

コタと同じ
黒エキゾKikiちゃんがとっても可愛いのです?


本当にありがとうございました
1_20110201194045.jpg


手袋になっているヒョウ柄のおもちゃ。面白い^^
2_20110201194044.jpg


3_20110201194044.jpg
うーん、そう言われれば三毛だね?



2種類の前掛け(これって正確にはなんて言うんでしょうか!?)も入っていました。
問答無用でこったんが唐草模様

4_20110201194044.jpg
ぐふふ・・・似合う?


こったん、前掛けずれてるよ?
5_20110201194043.jpg
そうなん?!?おばちゃんには理解不能やわ?


のんたんは、首にすると毛で隠れちゃうので
『恨めし風』に

8_20110201194043.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日のこぼれ話。

元々原作が好きだったGANTZ
映画化と言う事で初日に見に行ってしまいました。


ganntu.jpeg


ま、内容的には触れませんが、


この作品には↓の『田中星人』って敵キャラが居ます。

d45is801lrA.jpg

ビジュアル的にも名前的にも原作を読んでいる時、
疑問を感じることなく『あ、田中星児』のパロディだな。って思ってたんですが
(って、皆さんもそう思いますよね!?)

images_20110201194058.jpeg

大ちゃん、映画終わった後、
『あの田中星人、爆笑の田中が演じれば良かったのに。』と。

『へ?田中星児じゃなくて?』って聞くと、『何それ・・・』って
田中星児を知らなかったんです?!!!汗


2歳の年の差、おそろしや? 汗




↓どーでも良いこぼれ話に
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
