
--.--.--.--:--


雪とゴーヤ

2011.03.29.19:34


先週の土曜の朝には雪が降りました!
めったにこの季節に雪が降らないのでビックリです。

あぁ。。。寒い

でも、被災者の皆さんは
もっともっと寒い思いをしているんだろうな・・・と
天候を恨めしく思ってしまいます。


と、そんな事を思っていると
こったんが何かを2階から持ってきました。

1_20110329185838.jpg



2_20110329185837.jpg




3_20110329185837.jpg

って、それは私のボンボン付きの帽子じゃないかー!


ボンボンを玩具だと思ったのか、
何処からか私の帽子を持ってきて、
『投げて』と言わんばかりに私の前にポトンと落としました。笑
投げるか?!即回収です。



話は変わりますが
雪の降った日にスーパーに行くとゴーヤが売っていました。


雪の日にゴーヤ・・・・季節感バラバラだわ?。

4_20110329185836.jpg


もっとビックリしたのが
そのスーパー結構珍しいものが売っているんですが
(タライに入った生きてるサメとか・・)

牛肉と豚肉のタッパーが並ぶ間に、何故かクリオネが!!!!

imgc992c735zikdzj.jpeg


ジャムが入っているような瓶に
2匹1500円とな。

めっっっちゃ可愛い。
けどスーパーで売るとは如何なものか!?


と、頭をひねるなおすけでした。


ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

意外と飛べるのね

2011.03.25.13:57

何かをじぃっと見つめるコッタン

1_20110325123103.jpg


新しい”じゃらし”でした?
でも、あんまりジャンプが上手じゃないコッタン。
2_20110325123103.jpg
足が上がって無いぞー 笑



『うりうり?』と大ちゃんがおちょくります
3_20110325123103.jpg


頑張れ?
5_20110325123103.jpg



6_20110325123102.jpg


カメラの前まで飛んできて迫力満点

真っ黒で良く分かんないけど
意外と飛べるのね?。と発見したなおすけでした


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


のぼぼんさんのブログよりコピーさせて頂きます

仙台市動物管理センターで保護された動物たち。

(コチラ→

みんな怖い思いをして逃げてきた子達だと思います。
早く飼い主さんと再会して安心して欲しいものです。


もうひとつ
被災したペットを一時お預かりしてる場所はコチラ !!(→

このような施設があるのはとっても嬉しいですが、
数が少ないんですね、、もっと増えて欲しー!!



届け元気玉!!!

名称未設定 - 11



ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

安心安全

2011.03.22.19:18


週末の3連休は旅行も取り止めたので、
近場に出かけるくらいでのんびりしていました。

のんたん、大好きなカニカマどーぞ
DSC02613.jpg



DSC02615.jpg


沢山猫達と遊べた週末でした






DSC00742.jpg



どしたの、コッタン



DSC00748.jpg

福島原発の近隣県の野菜だよね。

仕方が無いのは分かってるけど
新鮮そのもののホウレンソウが耕運機でぐちゃぐちゃに潰されたり、
そのままゴミ収集車に捨てられているのを見てとっても悲しかった。


生産者が精魂かけて作ったお野菜が
こんな理由で廃棄処分されるなんて


世界に誇れる”安全安心の日本産”が復活しますように。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

手と手

2011.03.19.09:14




1

ん、どうしたの?
(オッサンっぽいスコ座りだなー


2

うん、ここ2日くらい凄く寒かったよ。


3

そうだね、、、
こんな時に寒くならないで欲しいよね


4

うんうん、トラックの運転手さんや自衛隊のみんなが
被災地に届ける為に頑張ってるみたい


沢山の被災地に物資が届いていますように!
(被災動物にも届きますように!!!)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて私の勤めている会社で
関東地方で23区以外の地域にあるグループ会社。

計画停電でまともに仕事が回らないと言う事で、
来週より私の勤めている会社で受け入れが始まります。


今後どうなるか分からないけど

今は『手と手を取って』だよね、コッタン
5

ちがーーう!





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

大混乱

2011.03.15.19:43


日本が大混乱していますね。
原発どうなるんでしょう・・・。


私の会社も大混乱しています。

まず、東京本社の機能が止まっている。

明日以降も本社は放射線対策で自宅待機。

そして東日本の製造メーカーと全て連絡とれず。

明日、明後日で私の勤めている会社も
ストップするしかなさそうな状況です。



実は、今週末の3連休で1泊旅行に行く予定でした
(東日本ではありません)

ですが、、被害にあわれている方もいるのに。。。
と、楽しむ気分になれない事と、

猫を置いて出かけている間に余震があったらどうしようと思い
悩みましたがキャンセルする事に。

でも、原発の話が出てきて
本当にキャンセルして良かったと思いました。


なんにしても、最悪の事態ににならず
早く沈静化して欲しいものです・・・。





今日、ニュースで小さな女の子が
避難所でインタビューを受けて言ってました。

『今までの生活がどれだけ幸せなのか分かった』と。


私も、今の生活を当たり前だと思わず
大切にしたいと思います。


我がもの顔で机の上でリラックスするコタ。↓
1”



2


3



4



5



こんなんが、私にとっての幸せです。



↓一人でも多くの命が助かりますように!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

皆さん大丈夫ですか!?

2011.03.12.13:24


地震、皆さんの地域は大丈夫でしたか?

まだ、更新が無く無事が分からないブロともさんもいて
とっても心配しています。

どうか、皆さんご無事である事を祈っています。


私の住む東海地方は震度3程度で私は仕事中だったんですが
長い横揺れが続いて
いつか『ドーン』と大きなのが来るのでは無いかと
かなりの恐怖でした。
(デスクの下に隠れて泣きそうになってました 汗)


家に帰ってみると特に倒れている物も無く一安心 ホッ


でも、夜中の余震で目が覚めて
AM4:30くらいからニュースを見ていると
『緊急地震速報』で”今から地震が来ます”との事。

すると10秒後くらいに本当に揺れがありました。

初めての体験で不思議な感じでしたが・・
固まってしまって結局何もできないもんですね




君たち、のんきにしてるけど
地震時はどうしてたのかな??
DSC00370.jpg



DSC00401.jpg

うんうん!大事な事だよね!



↓一人でも多くの命が助かりますように!!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

インフル?

2011.03.08.07:49


夫婦共々インフル(A型)にかってしまいました?

まぁ、症状も割と軽めなのですが、
会社には行ったらダメと言われたので休んでいます。

(で、鼻水垂らしながらブログ更新中 笑)

大ちゃんも暇そうでコッタンにちょっかいを出しています


『こった?ん、慰めて?(遊ぼ?)
1



2



3



4

ぶぶぶ、大ちゃん怒られてるし。(滅多に噛まないのに?


5



6

は?い・・・すみませんでした?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こちら、発症前に行ってきた
近所のお菓子専門店(?)

懐かしい駄菓子とかを買ってきました

7



私はこの30円のラムネが大好きだったんですが、
今食べるとさほど・・・でした^^;

8



こちら、昔からあるお菓子じゃないと思いますが、
何ともシュールな『うんちょこ』
『出口』って笑
9




↓リアルうんちょこ掃除せねば!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

食べっぷり対決

2011.03.05.10:39


本日は、食べっぷり対決?

1


カーン

まずはのんたんから!

2



3
悪い顔になってるぞー


4



5
のんたん、ご飯をこぼすと必ず直ぐに拾いに行きます。

このへんがお上品・・・



6

最後は豪快に食べて?の


7

エー!?何処がお上品なの?!?



お次はこったん。

8



9
そうかそうか
(それにしても面白い顔だな?)



11

ぶふふっ!
いっぺんに口に入れ過ぎて、殆ど全部落としてるし 笑

12


うーん、この勝負引き分け!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


私はコロコロ命!なんですが
コロコロの値段で絨毯等に付いた毛の取れ方が違うので、
一番高いのを買っています。。。(これだけは譲れません)

しかしまぁ?減りが早くってコロコロ代もバカになりません
予算計上せねば。


で、PEPPY CATSに乗っていたこの商品が気になっています。

なんともストレートなネーミング
『毛とり?な』
DSC03265.jpg

でもネットで調べても口コミも何も無く・・・
しかも、この安さが吸引力の弱さを感じさせ・・・
失敗する予感プンプンで手が出せません?。


↓やっぱりコロコロが最強かな?
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

朝しぼりの清酒を汲む会

2011.03.01.20:34



友達に教えて貰って、
白扇酒造さんの『朝しぼりの清酒を汲む会』に行ってきました

この酒造さん『どっちの料理ショー』等のテレビでよく取り上げられる
本みりんが有名なんです。

1_20110301200658.jpg


日本酒も、焼酎も、甘酒も、みりんも試飲し放題。
これだけ朝から『飲むぞ!!』って人が集まるとすがすがしい
結構みんなへロへロです

2_20110301200658.jpg


餅つきもやってました

3_20110301200657.jpg


びよーん
4_20110301200657.jpg



こちらの、『どろりん』めっちゃ美味しかった?
5_20110301200656.jpg


『おっちゃん、かっこ良く撮るよ?』って言ったら
照れてました。かわいい・・・
6_20110301200656.jpg


酒造の中や売店を探索。

あら、、、、こんな田舎にまで
中田ヒデさん”自分探しの旅”に来たのね 笑
8_20110301200739.jpg





これだけ買って帰ってきました。
この『どろりん』我慢できずに飲んだわけではありませんよ?笑

発酵が続いているので、ここまでしか入れられないそうです
9_20110301200738.jpg

ところで、みなさん酒粕って何に使います?

私、良い酒粕(板)が手に入ったらトースターで焼いて
甘辛しょうゆ(7:3くらい)を付けて食べるんです。

トロトロのモチモチで美味しいんですよ?^^
みなさんも是非!
10_20110301200737.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


猫ブログなので、最後に猫ネタ♪


仲良く背中合わせで寝ていました

11_20110301200737.jpg


大ちゃんいつもの如くイタズラ

12_20110301200735.jpg

のん&コタ本立て完成 笑

13_20110301200759.jpg





↓のんたんいつもの呆れ顔?
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
