
--.--.--.--:--


マジック&イリュージョン

2011.04.30.06:42



我が家は毎朝パン食なので、
美味しい焼き立てパンを食べたいって事で
念願のホームベーカリー買いました!


1


こちら記念すべき1回目。
膨らみが若干足りませんが美味し~!!!
外がカリカリ、中がふわっふわです

2


2回目の挑戦!
『練り』の工程も終わりかけに音が気になったのか、
コタが足を載せてスイッチを切ってしまったんです

めっちゃ焦って再スタートし、
簡易的に↓コタ防止カバーを

4

失敗覚悟だったけど、
何故かすごくふっくら出来ました^^;

3
コタマジック!?


この機種、パスタやうどんやピザも作れるので
また、紹介したいと思います~


さて、ホームベーカリーの箱に
いつの間にか穴が開いていますよ

5



!!!!!
6

イリュージョン!!!!!!

7



8


なーんだ、コタか~


あれ。。。。良く見ると。。。
DSC04473.jpg

鼻毛出てるぞ!!!!wwwwww



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お散歩

2011.04.26.19:42


先日は、のんたんの2歳の誕生日に
暖かいコメントありがとうございました~


昔を思い出したので、
赤ちゃんの頃の写真を載せてみました~^^


こちら、自分で撮影してブログにアップした写真1号

madigia_20090629171404.jpeg
ちっこ


こちらは、私のお気に入り
3_20090729091701.jpg
まだ小さくってタワーに登れないのんたん


かわえぇ~(親ばか)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



さて、先週末の写真。
天気が良いので大きな公園に行ってきました



バラが有名な公園ですが、
季節が早くバラは殆ど咲いてなかった~
1



歩いている間にチラホラと花も見えてきて
こちら気持ちよさそうじゃないですか~?

4


反対側はもっときれいですよ~!

ジャン!!!!

5

キレー!!飛びこんでしまいたい情動に~




広い園内の1周も終盤に掛って大分疲れもたまって来た時、
丘の上に桜が見えました。


まだ、桜が咲いてるんだ~!!!と
疲れを押してプチ山登り。


頑張ったかいがあって、独り占め状態!

7



8
ちょっと神秘的。


最後に、
名前の分からない植物。
33

感触がのんのココ↑そっくりでした

ずーーっと触ってられる~



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

のん2歳の誕生日

2011.04.23.13:08


明日、24日はのんの2歳の誕生日です


すくすくと大きくなって・・・では無く
1歳になる前頃からまーったく体重は変わっていません


食も細く3キロ未満で以前は心配した事もあったけど
今はのんのベスト体重って事なんだと思うようにしています


”体重が全然減らないのは、今がベスト体重なのよ~”と
言い訳をする私とは違うって事です~



で、のんたんの誕生日プレゼントを購入
1!.jpg



あ、ついでにカリカリも買ったんですが
ポテトってのが気になってこのフード始めて買ってみました。
なかなか評判良かったですよ~
2!.jpg





で、本題のプレゼントはコレ!

じゃーーーーん!!
にゃんこ型爪とぎ~
4!.jpg

ぶ、、、ぶさいく!
ブサカワとか、ゆるカワとかあるけど・・・
リアルに・・・笑



何故、爪とぎにしたかと言うと
のんたん、ソファーの角をガリガリする癖があって・・・
こんな状態に!(非力ののんだからコレで済んだとも言えるけど)
5!.jpg



どう?? 
麻タイプの爪とぎ好きだよね??
6!.jpg
た、確かに!!!笑


こったんも、気になるようで
7!.jpg


尻尾を咥えて~の
8!.jpg


略奪!!!(コレ結構重いんだけど凄いな・・)
9!.jpg


のんの物は俺の物、俺の物は俺の物ー!!!的な??
10!.jpg


水飲み場の通りに付けたら、
2にゃんかなり気に入ったみたいで
毎日ガリガリしてくれています~
こったんも、こんな風にグータラ爪とぎ。
11!.jpg
※主役ののんは写真を構えると止めちゃうから写真は無かった


なかなか、良い買い物でした♪

のんたん
これからも、元気で長生きしてね


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ







theme : 猫のいる生活
genre : ペット

愛の俳句本

2011.04.19.20:07


のんたん、下痢気味が数日続いたので
病院に行ってきました

恐らく胃腸炎でしょうと言う事で、
注射を打って本日は絶食でお薬を飲んで1週間様子見って事に。


絶食・・・・のんだからまだしも、
コタだったらどんな地獄絵図(大暴れ)が繰り広げられるんだろう・・・
なんて思いながら帰宅すると、玄関先に!!!

1



イヤーーーーン
かわいい~!!!!

郵便屋さん、絶妙な入れ具合。

きっと、郵便屋さんこの可愛いスタンプがシワにならないように
入れてくれたんだわ

2

中身はこちら!のぼぼんさんより企画された”愛の俳句本”です。


売上金は全て緊急災害時動物救援本部様に募金すると言う
素晴らしい企画なんです。


こう言う時に実際に行動出来る人、ほんと頭が下がるばかりで
少しだけでも参加させていただけた事、嬉しく思います。

3



4
ぶりたんの匂いがするのかな??


5


のぼぼんさん、ままたび塗りました!?笑
こったん、異常反応していました~
6


ほらほら、中を見ましょ♪
ぶりたんに、マル君だよ~^^
7


ほら、これが君達
8


こちら、俳句で使わせて貰った写真です。

99

あまりに綺麗にくっ付いているので可愛くって・・


こっち向いてチョー
DSC03516.jpg
アジの開き~♪


普段は、喧嘩ばっかりしてるのに、
たまーーーに、めっちゃ仲良しの時があって、


さすが気まぐれの代名詞 猫!!って思います

そんな所が良いんですよね


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

陶器祭り

2011.04.16.07:34


先日は、結婚記念日のお祝いのコメント
ありがとうございました

これからも精進(?)してまいります~
(って去年も同じ事言ってたような・・・?)



本日の記事は、先週行ってきた陶器祭り。


大事なファイヤーキングにひびが入ってしまい

めっちゃ大事な唯一のバカラも割ってしまい・・・。

そうそう、ニャンコに割られたワイングラスもあった。


よーーし!良い食器に出会えますように!!


古い街並みに、沢山の食器メーカーが出展しています。
DSC04344.jpg



ワクワクワク・・・
普段、疲れやすい私ですが、好きなものを目の前にすると
いくらでも歩ける・・・。(これが現金な奴って事かな~)

2

路地に入ったら綺麗な桜も
3

今年は桜が短かったなぁ~
殆ど堪能出来なかった・・・。




で、こちらがゲットしたおニューのマグカップ♪
一目惚れです

4

ロイヤルコペンハーゲンっぽくないですか?笑
(値段は全然違うけど~


普段使いの食器は高価なのは使っちゃいけないってのが
よーーく分かりました。



こちらは、ワイングラス。


5

これなら、またニャンコがイタズラしても
割れにくいかも。



6


何ぃ!?



そいうい事言う子は、
スコ耳遊びの刑じゃ~!

DSC03698.jpg
あれ・・・なんか違うな


こうかな?
DSC03693.jpg

もっと違うかー 笑



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最後に、久々にヤフートップ動画より~


必ず、真ん中の赤ポチに指を置いてくださいね~

ギャー!!!!ってなります 笑




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ







theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ジミーに記念日

2011.04.11.19:14


また、大きな地震がありましたね。。
皆さん大丈夫ですか?


会社にいましたが、こちらでも揺れを感じました。


何時まで続くんだ・・・
被災地の方の精神力が続くかがとても心配です。


地震に関しては神頼みしか出来ない・・・
これ以上大きな地震がおきませんように



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて
先日結婚2年目の記念日でした。


『ま、そんなにお金を掛けなくて良いよね?』
って事で、こちらを購入


我が家にはまともな時計が無かったので
両面から見える時計

アンチーク(風な)
11.jpg


私の趣味で固めてあるキッチンに

2.jpg

なんか、ガッチャガチャしてるな 

上の写真にも写ってますが
我家のニャンコ用お水は”エコノミーファウンテン”


エコノミーファウンテンお掃除中は、
必ず置き場で待機するコタ
44.jpg



『よしよし、新鮮なお水が好きなのね?』って置くと
そうでもないらしく・・・・

5.jpg



遠目で見てたのんたんがスッと来て一番風呂ならぬ、一番水。

66.jpg





お次は、
トイレ掃除しよー

と、掃除を始めると
またしても砂落としでコタ待機

777.jpg



こんのー ストーカーめ!

さては、あたしの事好きだな ニヤ?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


またまた、話が変わりますが、
エコノミーファウンテン。


流れるお水の中でもお手入れが簡単だって事で購入。
でも、ポンプ部が水の中にあるので、隙間にゴミが溜まりやすい・・・。
しかもポンプを取り外せないので掃除もしにくいんですよね


皆さんのブログでよく見る、
ステンレスファウンテン。

カッコ良いですよね

掃除はどうなんだろう!?
sutennresu.jpg

気になる?!!!



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

モコモコもこにゃん♪

2011.04.07.19:08

やっとブログが書けた~!!!

FC2のサーバ障害でログイン出来なくって
やっとこさ、今アップが出来る状態に

ただ、まだ完全には直って無くって
ブロともさんのリンク消えてるし、、、

設定してない広告が出るし、、、
前記事の皆さんのコメントも消えてるし、、、涙


FC2ブログ、基本的には満足しているんですが
今回は復旧までに時間が掛かってるな~・・。



DSC03643.jpg

ほんとですよ~



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



さてさて!それは置いといて、

荷物が届いていますよ!

1



じゃーん!

『お散歩大好き もこにゃん』→

のもこままさんよりもこにゃん3歳記念企画で
プレゼントが届きました

2


コレコレ、だめだよ~
3



4
確かに似てる!!!笑


もこにゃんチロル♪
DSC04023.jpg

名前の通りモコモコのもこにゃん
このツノ毛がチャームポイント



こちらの、コタに似たニャンコ顔モップ。


モップにするなんて出来ない~
オモチャにしましょう
5





6
ビビリこったんは早々に退散


7


のんたんも、逃げたけどしつこく追っかけて~の
9


怒られた~!!笑

10


のんに怒られるのが趣味ななおすけです


もこままさん、ありがとうございました~!
大切に使わせて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ジェネレーション・・・

2011.04.02.14:03




今日はとっても暖かいですね?


のんたんもソファーでスヤスヤ

1


の?んたん
2


気持ちいいか?い?ヨチヨチ・・
3




お手手揃えて寝てるよ?
かわえぇ・・・
4


のんたん折角可愛い格好してるから
そこの汚い私のジャージをどかしてもいい?
5


ヤダと言われても取っちゃうけどね!
6



7



8


まだまだよのー





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



さて、みなさん『じゅんれん歌』って聞いたら
何が出てきます?


先日、何かのテレビをボーっと見てて
『じゅんれん歌』って単語が聞こえて来たので無意識に


す?きです
す?きです
心?から?♪


って、歌ったら大ちゃんに『何それ?』って。

じゅんれん歌と言えば『長淵の巡恋歌』ですよね?


大ちゃんのじゅんれん歌は『湘南乃風の純恋歌』らしいです。

『ジェネレーションギャップ』や。と言われてしまいました。

くやちー!!!




ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
