
--.--.--.--:--


2011.10.31.09:56


わたくし、産休に入りました~


待ちに待った産休だけど案の定毎日グータラ。
食っちゃ寝生活してしまいます・・・


時間はあるのにブログも遅れがち。。。テヘ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



さて、今日は箱ネタで~す


段ボールがあると、必ず入口を作る大ちゃん。

hako1.jpg

今回は入口は小さめだけど
のんたんには余裕のサイズ

hako2.jpg

こったんもチャレンジしますか??


hako3.jpg



無理やり入ったけど
なんか手足が両方前に来ちゃってるぞーww
hako4.jpg


お顔が見えないから、窓を拡張
hako5.jpg



hako6.jpg
あ~ら、そう???



hako7.jpg
パツパツじゃ~ん ww


hako8.jpg
そーゆー事にしておこう。www


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

容赦無し!

2011.10.25.19:48


やっぱり涼しくなってきたからですかね~
2にゃん、くっ付いていることが多くなってきました

tannma3.jpg

大体、一緒に居る時はのんたんが、
こったんにグルーミングをしています。


tamma4.jpg


でも、必ず途中からケンカに変化して行きます ww


tannma5.jpg





tannma6.jpg


こったん、大股開きで笑えるな~って思ったら
足が引っ掛かっているようです^^


tannma7.jpg



tanma8.jpg

のんたん、容赦なしでした~www





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、先日の記事で
コッタンのハントしてきた湯船の蓋ですが・・・


癖になってしまったようで・・・。

tanma1.jpg


tanma2.jpg

持ってきちゃぁ、私の目の前に置いて行ってくれます


いらん!!!!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

竹輪

2011.10.22.19:11


こったん・・・
何かを掴んで寝ています。

hasami1.jpg

でっかい竹輪??

ってウソウソ www
のんたんの尻尾です


hasami2.jpg

こったん、
のんたんの尻尾ガッツリ掴んでるけどなんで~

hasami3.jpg

確かに!!笑

私も布団とか枕とか挟んで寝るの大好きよ~www



hasami4.jpg

って、急にグルーミングを始めたコッタン。

hasami5.jpg

変なグルーミング! 笑


でも、全く気にせず自分のグルーミングに専念する
のんたんも笑えるなぁ~




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

コソ泥

2011.10.18.19:46


お風呂の栓を始め、
色んな物を持ってきちゃうコッタン


”コソ泥コッタン”と命名しました


そんなこったんには、コソ泥風ファッションをwww
こそどろ


こそどろ2



こそどろ3

ねずみ小僧なら、
庶民の我が家に何か持ってくるんじゃないの~??




そんな、いたずら坊主のコッタンですが・・・
基本的にもの凄い甘えん坊。

こんな風に足元で寝られちゃうと
なーーーんでも許しちゃうんですよね

こそどろ4



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

頭が? パート2

2011.10.15.19:13


』 パート2~


朝起きて、2階から降りてくると・・・・


絨毯にコレが転がっていました。

02020222.jpg



またもや、頭が『


裏はこんな感じで・・・。

01010111.jpg

何かの部品の一部ってのは分かりますが、
全く分からない・・・


分からないまま3日くらい、放っておいて、
これだけ何か分からないなら別に必要のない物かなぁ~
捨てちゃおうかな~って思ってたら。。。


今朝、何か分かりました

コチラ
030303333.jpg


お風呂の湯船の蓋でした!!


我が家は寒い季節以外、
平日はシャワーのみなので気が付かなかった~


すすす、捨てなくって良かった~!!!


コッタン!!!!
洗濯機の排水ホースも何度も抜いてくれた前科があるよね~


何でもかんでも抜かないでちょーーーーーーだい!!怒

04040444.jpg



050505555.jpg

だって猫だもの。by 相田みつを

みたいに言わないの~!!!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

????

2011.10.11.20:11


前前記事から、旅行記を書きましたが、
今回も2にゃん、良い子にお留守番してくれていました


前にも紹介しましたが、この自動餌やり機。
petf3.jpg
これを使うようになってから、
旅行から帰ってもご機嫌斜めな事が無くって
個体差はあると思いますが本当に良いですよ~
(前はあからさまに顔が怒ってました^^;)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、今週末の朝のお話。


洗濯物を取り込もうとカーテンを開けると・・・

はてな1

半分寝ぼけてたのもありますが、



へ??何でコタが外に???と。プチ混乱状態に


直ぐに、近所の半ノラちゃんだと気が付きましたが、
ちょっと焦りました~^^;


はてな2
そっくり・・(サイズは違うけどww)



はてな4
どもども^^


はてな5


我々人間が不在時にもちょくちょく遊びに来ているんですかね~
ノラちゃんも、こったんも落ち着いたもんです


はてな7

こーんな世間話が聞こえてくるようでした



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

旅行記2

2011.10.08.13:23


~旅行記2~


二日目は、私の伊勢志摩の大好きなコース

二見シーパラダイスとお伊勢参り

私も色々水族館に行きましたが、
いっちばん好きな水族館がこの二見シーパラダイス。

小さな水族館ですが、沢山動物と触れ合えて
スタッフも暖かく、企業努力が素晴らしい水族館です
(入園料も1400円と良心的)


直立のゴマアザラシ
ごまあざらし


カワウソは背中が痒かったらしく、
ウニウニ動いててめっちゃ可愛かった~(動きが猫っぽい)
かわうそ


握手も出来るんですよ~
(爪無しカワウソと言う種類で手が柔らかかった・・・)
あくしゅ


姉はイルカと握手
イルカ

でも・・・良く見るとイルカの目が怖い


こんな感じでしょうか~笑
イルカの目


さて、お次はトドのお散歩タイム
505050


大きいですね~
060606


トドってすっごく頭が良いんですね。
沢山芸を見せてくれました

これは、口と手を上手に使って投げキッス♪
ポンポン良い音が鳴っていました。
0707077
(スコ座りっぽい^^)


恥ずかし~。のポーズもかわゆい
0808880


他にも、口笛ふいたり腹筋したり沢山芸を見せてくれました。


記念撮影~
9900909


こちらは、セイウチのマル子ちゃん

あっかんべー
マル子ちゃん


いやぁ~。。。笑った笑った。楽しかったです


あ、、、、伊勢神宮の写真は完全に忘れました!


私、すぐに写真を撮る事を失念しちゃうんですよね~
ブロガー失格!




次回からは(たぶん)猫ブログに戻りま~す!!




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

旅行記1日目

2011.10.05.21:08

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆さんへのコメントが遅れてごめんなさい~!

身重中でも仕事がバタバタと忙しく、

帰って家事をやっているとグッタリしてしまい

なかなか皆さんの所に遊びに行くのが遅れている状況です・・。

産休に入るまでこんな感じか続くかもしれません。

はよ、産休に入りたいいいいいぃぃぃ~><

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ではでは、週末に行ってきた近場旅行記です~♪

こちら、三重県志摩にあるエバーグレイス

コテージが並んだキャンプ場です


今回私たちが泊まったのは、湖畔に面したこのコテージ♪
1


ワンコも同伴できるんですよ~。


ワンコ命のジジも幸せそうです。
2


ボート遊びや、
7



今週末は、ハロウィンイベントもあって、
姪っ子達は仮装大賞に出ていました
3


この後、お菓子を貰いにキャンプ場を回ってました^^
「トリック・オア・トリート!(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)」
って言うらしいですね~


大人はこんな事して遊んでいました♪
5


夜にはこんな感じで、ランタンになります
6



さて、夕飯は外でBBQだったのですが、
ビールを鳥のお尻に突っ込んで豪快に丸焼き!
4

完成品撮影し忘れましたが、めっちゃ美味しかった~!!!


この後も、ウニやら、サザエやら、
沢山美味しい物を買いこんで料理したのですが
BBQが忙しくて、全く撮影してなかった~


なので、食べ終わって散らかりまくりの
まったり写真が一枚あっただけでした・・・笑
8



朝は早起きして、静かな湖畔を眺めながらコーヒーを飲んで
めっちゃ癒されました。


湖畔に住むのって夢だなぁ。。。


皆さんも、機会があったら是非遊びに行ってくださいマセ~



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
