
--.--.--.--:--


ズームアウト

2011.11.25.07:13


おはようございます~
本日はお知らせと、お願いから始めさせて頂きます。

★喪中のお知らせ★

喪中につき年末年始の
ご挨拶を失礼させていただききます


★お願い★

個人名を出してすみません!

りょうさ~ん!ブログに入ろうとすると
パスワード認証で入れなくなってしまいます><;
どうしたら入れるようになりますか???
よろしくお願いします~








さて、猫ブログに

コッタン、いつになく男前ですよー

1



でも、ズームアウトすると・・・

2


変な座り方!www


5
あんよが・・・ww


3



4

うん。
(跳び箱失敗した子供みたいだにょー ^m^)




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

始めました

2011.11.20.08:37



おこた1

こったんが、
2階から何か持ってきました


おこた2
飴でした~笑

はいはい、そうね。
人間もにゃんずも大好きなアレの季節ね~!

出しましょう!!



おこた3

この『コタツ出しました』の記事も3回目。
って事はブログ始めて3年経っているんだ~。
なんてしみじみしちゃいました

おこた4

毎日、猫と一緒にコタツに入ってグータラしております~
恐るべしおこた。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、今年も大ちゃんのお父さんお母さんより
ボジョレーを頂きました♪

おこた5

私は今は飲めないので、すこーしだけ頂きましたが、
美味しかった~!!!!
ガブガブ飲みたい~!!!!



もうひとつ頂いたのがコチラ
川上屋の『柿の実きんとん』

おこた6

川上屋はメディアにも結構取り上げられてたり
大きなデパートにも出店しているのでご存じの方もいらっしゃると思いますが
私の住む地域の近くにある栗きんとんが有名な和菓子さんです。


で、この季節に限定で販売される絶品です


干し柿の中にくりきんとん!!
めっちゃ美味しいんですよ~><
おこた7


皆さんも、デパートなどで見つけたら
是非お試しあれ~♪



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

皆で甘えてみる

2011.11.15.12:50




おっとりノンたんに
家族皆で甘えて見よう~!


まずは、なおすけ~
みんな1


寝ているノンたんに指を差し出すと、、
みんな2


必ずペロンチョしてくれますでへへ。
みんな3



みんな4



お次は大ちゃん
ノンたんを枕に爆睡中~!
みんな5
(逃げれば良いのに~




最後はコッタ~ン
いつものようにグルーミングして欲しい時に
甘えに行きます~
みんな6


みんな7



みんな8

お姉ちゃんって大変だなぁ~
とつくづく思う末っ子なおすけでした~


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ゼロ円クッション

2011.11.09.10:11


先日紹介したゲージ用に、
家にある布でクッションを作りました

中の綿は使っていないクッションから取ったのでゼロ円クッション

最初は、ゲージサイズに合わせて
長方形のクッションを作ったんですが、
う~ん・・・見た目的にしっくりこない・・・


で、ピーンときました


端っこと端っこをゴムで結んでみると!!

ベットっぽくなったではないですか~www

zero 1

ビンボー臭いのは重々承知!!www
結び目をリボンとか付ければちょっとは可愛くなるかな??




にゃんこ達も暫く近寄ってくれなかったのですが、
コッタン来てくれました。

zero2


zero3.jpg
やった!!!

zero4

最近は3階のベットよりお気に入りのようです~




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、
食欲の秋ですね~(あれ?もう冬??)
美味しい物が沢山!!!


更に産休中の私は食っちゃ寝食っちゃ寝の
ダメダメ生活になっています
(妊娠してから妙に、
  かぼちゃとかじゃがいもとかサツマイモとか食べたくなる・・・)



で、燻製を作りました


ササミの燻製。
zero5
こちら、今までで一番美味しかった!!!


鮎の燻製
zero 6




でもって、ついでにタラの白子の天ぷらも。
zero7

トロットロで美味しかったんですが
私、天ぷらってどうやってもうまく揚げれないんですよね~・・・

冷水で衣を作っても、時間や温度を守ってもダメで
お店のようなカリッとした天ぷらが揚げれません

皆さん、何かコツ&裏技があれば教えてくださいマセ~




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫ゲージ

2011.11.05.07:18


BABYとの共存対策の為、猫ゲージを購入しました~

対応能力のあるのんたん早速くつろいでいます
げーじ1

購入先はコチラ⇒おやすみキャットケージ3段 ナチュラル(木製)

欲しかったナチュラルの色が残り1個だったので焦った~


コッタンも登ってきました
げーじ2



げーじ3



げーじ4

見た目も良く、値段も手頃で良い買い物をしました^^
広さもこれくらい余裕があると良いですよね~




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さてさて、話は変わりますが
生の落花生を貰ったので
圧力鍋で塩ゆでにしてみました。

普通の炒った落花生(ピーナッツ)以外殆ど食べた事がなかったのですが
塩ゆでってめっちゃ美味しい

げーじ5


ホクホクで甘くって栗のような味がするんです~

げーじ6


でも、炒った落花生でも塩ゆででも同じなのは
落花生は止まらないって事ですね~!



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
