
--.--.--.--:--


無事終了

2010.02.21.10:02

前回の記事で、週末バタバタしていたと書きましたが、
のんたんの避妊手術をしていました。

前日のPM8時以降は水も餌もあげちゃいけないって事で、ゲージに入れています。
1_20100221085459.jpg



翌朝病院に連れて行ったのですが、
病院からは洗濯ネットに入れてきてと…
(写真を撮るのをわすれた?^^;)


今日一日コタはお留守番。
我が家に来てからのんたんと一緒じゃない日は無かったから
暇そうにしています。

2_20100221085459.jpg


さて、不安な一日を過ごし、朝イチでのんたんをお迎え。
診察台で元気そうなのんたんを見て一安心!!
私を見ると、寄ってきてごろんと
お腹を見せてきました?(´Д⊂グスン 良かった?



先生からは『すぐにゲージから出して生活して良いよ。
ただコタロウ君が傷口舐めてたら止めさせてね。』と


お腹はこんな感じで傷口も綺麗です。

3_20100221085459.jpg

帰ってきてからはしばらくボーっとして寝ていました。
コタも安心したのかな?
くっついて寝ています。

4_20100221085459.jpg


が、暫くするとこんな事に!!
まさかののんたんのマウント攻撃!!

5_20100221085459.jpg



6_20100221085458.jpg
の、のんたん・・・傷口が?!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ほどほどにお願いします?!!



前に体重が増え無くって病院に行ったのは、手術を控えていたからなのですが、
私の心配をよそにもの凄く順調に手術を終える事が出来ました!!


今の病院はお付き合いが始まって日も浅く、
どうなんだろう、大丈夫かなぁ。。。と不安もあったのですが
手術代金も良心的だったし、体内で溶ける糸を使ってくれるし
何よりのんたんが凄く元気に帰ってきた事で病院ジプシーから抜け出せそうです。
先生ありがとう!


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.02.21.15:19

のんたん お疲れさまでしたね~!
無事終わって
元気にマウント攻撃できて
よかったですね!
うちのハルにゃんも
のんたんとほとんど同じくらいの
誕生日なので
そろそろ考えなくちゃです!

No title

2010.02.21.20:09

なおすけちん、コメントみたよ~
もう、最近仕事も忙しくて読み逃げばっかり・・・
本当にごめんよ~

岐阜の米の話もしたかったのにぃ(しくしく)

のんたん、避妊したんや~
うちも、するのはするねんで~
でも、その前にきてしまったわ。
ムラムラしてるみたい・・・

カラーも術後服もなしなんやねぇ。
うちもそうやといいなぁ~
ぶっさんのカラー姿はある意味好評みたいやけどww

のんたん、お疲れさま。

No title

2010.02.21.21:22

のんたん、なおすけさん、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
無事終わって、良かったです~~
ウチは、皆仲良く絶食でしたよ(゚∀゚ ;)タラー


病院、体内でとける糸を使ってくれるの
凄くいいと思います
前に読んだ本にも、手術代ドコもは変わらないから
安い糸なんかを使って少しでも利益を出す所は
良くないって・・・
猫ちゃんの為に負担が少ないようにって
考えてくれてるのがいい先生(病院)ですよ~

コタちゃん、病院の匂い、嫌がらなかった?
ミミが帰ってきた時は、カラーつけてたんだけどあの、シロンに
唸られてたんだよ~( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

しかも、ミミったら、迎えに行ったら、まだケージの中に
居て、「興奮状態だから、お母さんがキャリーに移してください」って
言われて、寂しかったの~って抱っこしようと思ったら
野良ちゃんを捕まえるのか!ってぐらい抵抗されて
シャーフー!されました・・・。゚(PД`q。)゚。私の事忘れたの?
のんたんは、ほんと、可愛いです!

No title

2010.02.21.23:09

のんたん無事に終わって何よりです。

避妊手術ってみんなやってるけどやっぱりおなか切るわけだし
心配ですよね。
うちも去勢の時臍ヘルニアの手術したから、とても心配でした。

のんたんの病院もカラーとか術後着はないんですね。
うちのとこも「見ててくださいね」だけで特になかったです。

こたちゃんものんちゃんとまた元気に遊べるようになってよかったね。

いい病院も見つかって一安心ですね。

No title

2010.02.21.23:28

のんちゃん、手術の無事終了、おめでとう~♪
お疲れ様でした。
コタちゃんも、お留守番・・・暇だったん?(笑)

へぇぇ、術後服もエリカラも無しなんですね~
医学は進歩してるんねぇ^^
負担が少ないし、無しで済ませれるならその方がいいもの。。
だから、のんちゃん、もう少し控えめに・・・ね!

No title

2010.02.22.01:46

こんにちは。
すっかりご無沙汰してます~~~。

のんちゃん、無事に避妊手術が終わって良かったですね。
本当に、飼い主は心配で仕方がないですよねぇ。
うちも2匹とも手術したので、そのお気持ちよぉぉぉぉ~~~く分かりますっ!
うち1匹は、麻酔の切れが悪くて、お預かりだったんです。(涙)

のんちゃんは、術後服はないんですか~~??
うちの子達は、舐めちゃうといけないからって、包帯みたいな素敵(笑)な術後服、着てましたよん。

No title

2010.02.22.10:31

のんたん、手術うけてきたんですね!
なおすけさん、不安な一日を過されたんですね。
お疲れ様でした~~~。無事に手術がすんで本当によかったですね♪
大丈夫・・・と思っていても不安は消えないものですよね。
のんたんが元気な様子を見せてくれて、私もホッとしました~~~。

No title

2010.02.22.17:47

のんたん、お疲れ様でしたー。
いい病院ってなかなかないですよね。
うん。
ほんと難しい。
それにしても、のんたん、エリザベスはつけなくていいのですか。
しかも、退院してすぐその格闘ヽ(゚Д゚;)ノ!!
大丈夫???
見ててちょっと心配。
でも、コタどんと一緒に寝てるところは、すっごくかわいい(*^。^*)

No title

2010.02.23.00:14

のんちゃん、なおすけさんお疲れ様。
無事手術が済んで一安心ですね♪
コタちゃんも一日離れ離れになって
さぞかし淋しかったんでしょう。。。

でも、のんちゃんお願いだから
マウント攻撃だけはやめてぇ~i-201

女の子って手術後、食が増すこもいますから
コタちゃんより大きくなるかも!?(笑)
うちのこは術後巨大化していきましたi-202

No title

2010.02.23.01:43

のんちゃん無事に終わってよかったですね(^-^)
うちは去年済ませたんですが・・・ナルトの事がトラウマになってて
凄く心配で気が変になりそうでした(笑)

そうそう病院によって食事の時間とか違うんですよね~
ナルと時は前日のPM10以降は飲み食いダメだったんですけど・・
うりの病院では当日の朝7時までは食事OKでお水は飲んで良しでした。
ナルの時と違うんで先生にしつこく確認したら~
『病院によっていろいろ違いますが私も手術初めてじゃないいで大丈夫ですよ』・・て苦笑いされちゃいましたよ~(笑)

ポチ☆

No title

2010.02.23.14:24

のんちゃん、無事に手術が終わって良かったですね(^^)
さっそくコタくんとプロレスですか~
のんちゃん、ほどほどにね(笑)

病院選びってほんと難しいですよね^^;
獣医さんによって治療方針なども違いますし。
ワクチンひとつとっても毎年必ずというところもあれば
3年に一回でいいよというところもあったり…
くるみが避妊手術をした病院は術前検査がありませんでした。
後から他所のブログでそんなものを受けていると知って驚きました^^;
ご飯も当日の朝だけあげないでって言われたので、前夜は普通に食べさていました。
くるみものんちゃんと同じで溶ける糸を使いましたよ~
のんちゃんは傷口舐めたりしませんか?
早く傷口がふさがると良いですね~

くるみにお祝いメッセージありがとうございました~
嬉しかったです♪

No title

2010.02.23.19:14

ノンたん、避妊手術だったのね。がんばったね!
術後服を着なくても大丈夫なのはうらやましい。
夏海ちゃんの時はペロペロして、糸をひっぱっちゃったから・・・

お~っ、コタちゃんにマウント攻撃~??冷や汗が出ちゃうよ~。
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
