スポンサーサイト

--.--.--.--:--


術後の災難・・・

2010.03.13.09:36


1


そうなんです!!
コタが去勢手術を無事終えて帰ってきたのですが、
帰ってくるなりのんがコタに『フーフー』と威嚇するのです!!

確かに、病院の匂いが結構付いているな・・・と思ったのですが。
本当に知らないにゃんこが家に居るかのように威嚇しています。


コタは困惑・・・。
付いて歩くのですがのんの威嚇は止みません。
2



ぬれタオルで何度拭いても威嚇は止まず、
術後だしとりあえずゲージに入れましたが。
それでも威嚇するのん。
3



ストレスなのかのんはご飯を全然食べません。
その上、嘔吐をしたのです。
のんは今まで嘔吐は一度もした事がなく、
嘔吐物に毛も混ざっていないので本当にストレスだったんだと思います。


翌日も、のんの威嚇は止む事はなかったんですが、
ちょっとは距離が近づいています。
4

カーテン一枚の微妙な距離感。

5


6


7



このまま、ずっと仲が直らなかったらどうしよう 
なんて心配をしながら
ちょっとお出かけして戻ってくると・・・・


あら?一緒にねてるじゃない!!
8_20100313093148.jpg


9_20100313093148.jpg



もーーーー心配したんだから!!!
本当に良かった?!!

毎日顔を合わせている猫同士でも匂いが違うだけで、
本当に知らない猫かのような態度になるって事は
それだけ嗅覚が猫にとって重要と言う事ですよね。

勉強させて頂きました!







↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.13.12:30

ひゃぁ。。こたくんWで災難だったねぇ。。
一人寂しくお泊りしてきたのに。。
帰っても「何者」呼ばわりで。。

 のんちゃんケージにまでかじりついて
威嚇してるし 相当気に入らない匂い
だったんですね。。

 でも、こたくんと確認できてよかったねー。
これで2ニャン仲良し暮らしが復活!
よかったよかった。

No title

2010.03.13.12:48

コタちゃん、がんばったね~。
そうそう、マリン君が手術した時も、ルシ君にすごい威嚇されて、一週間くらいダメだった事を思い出しました。

のんちゃん、コタちゃんってわかってよかったね~。
大きいコタちゃんが、小さいのんちゃんに抱っこされているのが
かわいいわね~。

No title

2010.03.13.18:40

コタちゃんおちかれ~(●´∀`●)

のんたんの時は大丈夫だったのにね~
ウチもね、ミミ最初カラーつけて帰ってきたの
そしたら、あのママ大好きシロンが
ミミに対して超威嚇したんだよ!
皆逃げ惑うから、そっこー病院戻ってお洋服にしてもらったの

匂いもあるし、カラーつけただけでママンを忘れちゃうって・・・

なにはともあれ、無事に手術も終わったし
仲良しに戻ったし良かったね(*・ω・*)

No title

2010.03.13.19:45

こたちゃん。。。そっか やられたか。
トホホだったね。
家も美陽子が同じようなことしました。
でも あまり心配することじゃないんですよね。
親の方がヒヤヒヤしてしまうものですよね。

No title

2010.03.14.00:18

そんなことがあったのか~
コタやんはちゃんと、のんたんを待ってたのにねぇ。
ホンマに寂しそうやったなぁ、コタやん。
のんたんは本気で忘れてたんやね~
病院の臭いそんなに付いてたの?
そうなんや~
でも、同じ状況やったらぶっこもそうかもー
案外ビビリの小心者やからなー(笑)

何はともあれ、2にゃんとも術後の経過も良好で良かったね。

No title

2010.03.14.02:31

こたちゃん、大変な目にあったね。踏んだり蹴ったりって感じだったね。

逆の時は大丈夫だったんでしょう。なんかすごく不思議ですね。

もしのんたんが結婚したらのんたんの旦那さん、浮気なんかしたら大変なことになりますね。「あなた~、どこへいってきたの」なんて想像したらちょっとおもしろいかも。

ともあれまた元通りになってよかったですね。

No title

2010.03.14.11:17

そういうことってあるんですねー。
いや、知らなかった。
一体なにがコタどんに起こったかと思いましたが、
のんたんがねぇ・・・。
怖い思いして帰ってきて、
姉ちゃんの顔見て安心したのに威嚇されたら凹むわ^^;。

なにはともあれ、認識してもらえてよかったですね。

No title

2010.03.15.12:07

あぁ・・・仲良しに戻って本当に良かった(つД`)

シャンプーしてそこからしばらく険悪とかもあるみたいですね。

にゃんこにとって匂いって本当に大切なんだなぁと思いました。

今度久しぶりにシャンプーしようと思うんだけどどうしよう・・・(;・∀・)

No title

2010.03.15.20:13

ごぶさたいたしておりました☆

コタ君、元男子になって帰ってきたらのんたんに忘れられていただなんて・・・
まさに踏んだり蹴ったり叩いたりつねったりな状態ですね(T▽T)
でも、思い出してもらえてよかったねえ~~~~

ネコの嗅覚も、侮れないなあ・・と思う出来事でしたね。
のんたんは「嫌なことをされた場所」のにおいだったから
威嚇したのかな?
いやしかし・・・コタ君は災難でしたね(笑)
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
