
--.--.--.--:--


猫草

2010.03.31.07:45


コタの頭に毛が生えた?♪

1_20100331074451.jpg

なーんて♪
猫草です。

結構簡単に生えてくるんですね、猫草って。

2_20100331074451.jpg

この猫草は、長毛ののんの為でもありますが、
喧嘩(?)して、しょっちゅうこんな状況になっている
コタの為でもあります


こんな状況

3_20100331074451.jpg

食べちゃ駄目?!!!
って追っかけるんですが
逃げてモグモグ食べちゃうんですよね?(゚∀゚ ;)タラー



さぁ、沢山食べて
胃の中の毛を出して頂戴!

4_20100331074450.jpg

が、期待に反して
全く食べてくれない2にゃん。

5_20100331074450.jpg

箸休めに如何?
と食事の横に置いてみるが駄目でした。



ついにはこんな状態に・・・。

6_20100331074450.jpg
とりあえず日に当てて復活を待ってみます
(復活しても食べてくれないけど?)



DSC02319.jpg
こんな感じなんでしょうね?(´-∀-`;)




↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.31.13:08

あははっ、こたちゃん、お口にくわえているの、
のんちゃんの毛だったのですね・・・
そうそう、抜け毛の季節でもあるし、
毛玉症対策もだいじと思ったけど・・・
猫草、食べないとすぐに枯れちゃうでしょ??
日に当てるとよけいに枯れちゃうような気がするけど。

No title

2010.03.31.14:23

のんちゃんのお毛々(あっ、ちょっとやらしくなっちゃいました。スミマセン×)お口にくわえてるコタくん、なんかリアルですね~。でも、大笑い!!のんちゃんの事を考えると、笑ってるなんて失礼なのですけど。

エキゾが家族になって初めてこの季節をむかえましたが、抜け毛は相当ですよね。暇さえあればコロコロ掃除してます。エキゾですら『あ~っ』って思うのに、長毛ののんちゃんは、やっぱり目立つのでしょうか?

No title

2010.03.31.15:50

以外に!e-451肉食系だったあ!コタちゃん。
やっぱ、オトコの子は「肉!肉!」ですかー。
このミスマッチに また魅かれました。

ウチのてんちゃんは、猫草以外にも、鉢植えの葉や
お買いものしてきたセロリ、大葉まで 食べちゃいます~e-90

お肉いっぱい食べて、元気なコタちゃん~e-53

No title

2010.03.31.18:33

猫草、短毛のギンがめっちゃ食べるんだよ
何回も食べて何回も草だけ吐くの・・・(´д`;)

ココアは引っこ抜いて遊ぶだけ(#^ω^)
一本づつあげたら食べてたよ~
猫草復活して~


結構激しいバトルしてるんだね
コタちゃん、のんたんの毛は綿アメじゃないんだから
食べちゃだめだよ~(●´∀`●)

No title

2010.03.31.20:59

草より肉ですか。
コタどんは。
せっかくの猫草、箸休めというより
コタどん専用観葉植物にしか見えません・・・(笑)

この草食べてにゃんこは毛を吐きますが、
わんこはうんPで出しますよん(^_-)-☆

No title

2010.03.31.22:32

え~っと。。日光に当てると。。さらに黄色く変色します~~。
(経験済み)
 
どういうわけか新鮮な時は 葉の先から水滴が出てきますぅ。
でもそれから2、3日たつと徐々に元気がなくなるみたい。
食べ時は水滴?がめやすかも~~。
 
そのままだと食べないよね~~。家もスルーです。
もう少し短く切って ウエットに混ぜてみる?
今度家も試してみるね~~!!

No title

2010.04.01.00:50

あはは~分かる!分かるわ~
うちの、う~も猫草・・・興味なし(>_<)
せっかく種まいて育てたのに~

ナルトは大好き~だったけど・・・なんで何ですかね~?
毛玉が今時季は特に気になるのに~(>_<)

猫草は伸びてきたら短く切ると・・・また伸びて~しばらく持ちますよ(*^。^*)

ポチ☆

No title

2010.04.01.10:10

猫草、うちはまったく食べてくれませんでした~~~。
そのうち茶色く変色していき・・・さようならしましたよ(泣)
毛玉ケアスナックというオヤツがあるのでそれに頼ってます。
今のところ、毛玉を吐いたことは1度もありません。

2にゃんだとお互いの毛も飲み込んでしまうんですね。
これは大変だあ~~~~。
のんたん、コタ君、ちょっとサラダ食べてみようよ!

No title

2010.04.02.06:41

コタちゃんがモッサモッサのモヒカンヘア-になったのかと思いました(笑)
猫草ぇ。
ノンはよく食べてました。
美陽子も欲しがるかな。
ドロシ-はまったくです。
コタちゃんが長毛のノンちゃんの毛を食べちゃうのは心配ですね。
肉食かぁ。
わたしもサラダ食べない人だから気持ちは分かる(笑)

No title

2010.04.02.20:05

コタちゃん、のんちゃんを食っちゃだめ~~^^;;

猫草、最初は???かも知れませんが、一本づつあげると、結構食べるようになるかも。家は、食卓の横に常備してありますが、先の方とか、新しい草とかしか、食べなくなっちゃって^^;;コレって、プチグルメ??でも、ちゃんと、草と共にリバースしてますw
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
