
--.--.--.--:--


お返しグルーミング

2010.04.20.07:45


先日、兄家族の新居が完成し遊びに行ってきました

それがまた、偶然にも驚くべき近さ。
我が家から歩いて3分。

のんたんも一緒に行ってきましたよ^^
臆病なコタはお留守番。
(どっかに入り込んで見つからなくなりそうだし・・・


夕飯を御馳走になりました

1
水餃子しか写ってないけど全部美味しかった?♪


1つのシュークリームを
一口づつ交互に食べる仲良し姉妹 
2


食後、新聞を読む姪とのん。

3


4


5


6

大型犬(ダルメシアン)を飼ってみたいと言う義姉、
飼うなら爬虫類と言う兄(家族全員大反対)
それに対して『にゃんこは良いぞ?』と刷り込んで来ました^^


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、前の記事で
『コタは基本的にのんにグルーミングをしてもらう』って書いたのですが

それが分かったかのように、
珍しくコタがのんにグルーミングしていました!!


マウント体勢で。

7

何故その体勢・・・?
8


9

そうだよね?自分の倍の体重が乗ってるんだもん。





10

最後は2重顎を噛みつかれていました 笑



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.04.20.09:26

おぉ!ご馳走羨ましい~(*´д`*)

しかしのんたん、すごいリラックス具合ですね(;・∀・)スゴイ

お子様と猫の図は癒されるなぁ(・∀・)♪

二重あご!

本当だ!噛まれてるwww

No title

2010.04.20.12:23

近所に身内が居るって良いですよ~
私は叔母が近所に居るんですが、色々お世話になってます
子供が熱出した時は・・・学校お迎え
お正月仕事が休めない・・・・お泊り
もう、子供は大きくなったんですけどね
さっきも会ってきたんですよ。
旅行のお土産渡しに・・・・待ち合わせはスーパーでな感じです

のんたん、馴染んじゃってますね~
そこの家の猫になってます
初めての家なんですね?

No title

2010.04.20.13:41

ご無沙汰いたしておりました~~~。
コメントいただきありがとうございました。
今日から復活いたしました。(* ̄▽ ̄*)

おお・・お兄様ご家族の新居がご近所とは!
スープの冷めない距離でございますね?
ワンコか爬虫類か?という選択でございますか・・
では部外者である私のお奨めをひとつ・・・

猫で。猫しかないですって!やっぱ猫ですよーーーーーー!(キッパリ)

のんたんとガールズたちの、新聞を読みながらのガールズトーク。
意外と真面目なオハナシしててエライです(* ̄▽ ̄*)

No title

2010.04.20.13:49

うわ~
のんちゃんすごい!
このリッラクスっぷりはただものではないですよ~(笑)
姪っこさんとのお話も可愛いですね^m^
そしてのんちゃんを真ん中にして、みんなで寝る姿は微笑ましいこと~
仲良し3姉妹ですね♪

グルーミング中のコタくんのお顔、最高~(≧Д≦)
のんちゃんは重たかったんですね^^;

No title

2010.04.20.15:20

わぁ~、のんたんすごい、お兄様の新築のおうちで、まるで自分のおうちみたいにくつろいでますね~。
しずちゃんと一緒に新聞読んでいるのかわいいなぁ。

あらまっ、コタちゃんッタラ、お返しのグルみーングっていうよりも、
まるっきりマウンティングじゃないかしら~・・・
でも、すごい仲良しでかわいいわね。
コタちゃん、2重アゴ噛みつかれてる。

No title

2010.04.20.20:37

にゃんこ手当て。
な~るほど。
欲しいよね。
うちもわんこ手当てほしーv-238

コタどん、おぬしも悪よのう・・・うっしっし(。◝‿◜。)
そう言いそうになってしまった・・・。

No title

2010.04.20.20:46

のんちゃんは新しい場所でも気にしないんですね~
すごぉぉぉぉい!!
そして新聞まで読んじゃうなんてっ!!
ポーズもきまっているわねっ!!
コタちゃん。。
毛繕い激しいっ!!そんなにのんちゃんが好きなのねっ!!
私も混ぜてほしいわぁ~

No title

2010.04.20.21:53

おお~のんちゃんたら~三人でガールストークしてる~(笑)
まったく人見知りしなんですね~
仲良し三人組みだわ~

ダルメシアンですか~101匹わんちゃん♪
うんうん。にゃんこもいいですぞ~と私からも推薦ですとお伝え下さい(笑)

あはは~しつこいってか重かったのかな~
おもっきりカプってされてますね~(笑)
コタくん・・二重顎だから・・・平気かしら・・・(笑)

ポチ☆

No title

2010.04.20.22:49

きゃほほ☆バラバラのご意見に笑えた!近くに身内が住んでるといろいろ助け合えて安心だね!
姪っ子の成長を見守れる距離なんてうらやまし~~!悪い虫がつかんように見張っとかなね!

No title

2010.04.21.00:00

 お兄さんのお家とご近所ってうらやましいな。
きっと仲の良い兄妹なんだろうなぁ。。

 ところでのんちゃんて アウェイでも全然平気なんですね。
しかも。。小さいお子さんもOK?というか 姪っ子さんたちが
しつこくしないんでしょうね。(きっと優しいんでしょうね)
 ダルメシアンより 絶対猫ですよ~~。。
私からも念を送っておきますわ!!

No title

2010.04.21.05:54

のんたんは、ホント良い子ですね~。新居に行ってもリラックスモードで姪っ子さん達と意見を交わすとは、さすがです!
にゃんこ手当てあったら良いですよね(^^)

コタくんのマウント体勢、、、なぜに??
でも、いつも笑いを提供してくれるコタくんなので、今回も期待通り最高です!

No title

2010.04.21.12:15

しずちゃん、はるちゃんのおうちに 歩いて行けるなんて!
いいな~~
ごちそうしてもらえてーv-344、じゃなくて。
なおすけさんとのんちゃんで
ちょくちょく 遊びに行けるし!e-251
しずちゃんと のんちゃんの二人。
純粋な二人に 見ているだけで ココロ癒されます。

コタちゃん グルーミングがんばって~~

No title

2010.04.21.16:53

私も実は爬虫類飼ってみたいんですよね~。
顔だけ見たら、さわやかなで優しい目をしてて
かわいいと思うんですけど・・・。

こたちゃん、今までの分お返ししようと頑張りすぎたのね。
でもこたちゃんの方が重いんだから女の子には優しくしてあげないと!
次はもうちょっと優しくしてあげてね!

No title

2010.04.22.00:06

先日はうちのこへのお見舞い
ありがとございました。
昨日から少しずつ元気が出てきて
遊びはじめ、今日は久しぶりに悪戯を
しでかしましたi-202

ご近所に親類がいると何かと頼りになって
安心ですね♪
それにしてものんちゃん姪っ子ちゃん達と
仲良しさんでほんと三姉妹みたいv-398
議題は子供手当とにゃんこ手当!(笑)
私もにゃんこ手当支給には大賛成!!

コタちゃん、君のグルーミングはのんちゃんが
危険なのでやめときe-464

No title

2010.04.23.01:19

コタ君、何かが間違ってる(笑)
それじゃ、レスリングの押さえ込みだってww

お兄様ご一家が、近所に!いいですね~
入り浸り放題、ご馳走され放題、猫刷り込み放題だわ~~
頑張って、猫を布教してくださいね~~のんちゃん、任せたっ!
少なくとも、姪っこ二人のハートは、摑んでるわよ~~♪
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
