
--.--.--.--:--


山菜採り

2010.05.04.20:10

みなさん、GW如何お過ごしですか?

ちまたでは海外旅行だなんだと羨ましいニュースを目にしますが、
我が家は大ちゃんの実家と、私の実家に行っただけでーす。

今回、私の実家では山に入って山菜採りをしてきました

1

道なき道を切り開き・・・まーーー険しかった。笑
一緒に行ったワンコはヘトヘト



山頂へ到着するとまずはお弁当です

2



ここには立派な自生したタラの木が♪
葉っぱも美味しく食べれるようです。
(※無断で採っているわけじゃないので大丈夫ですよ 

3


頑張る姪っ子と
4



ポーズを決める60過ぎの母 笑
5


こんなに大収穫?!!!
6


これだけ天ぷらにしますよ?
7


じゃーん
8
わらびはちょっとアクが強かったけど
タラの葉っぱはめちゃめちゃ美味しかったです?

春の味覚をありがとう。Viva田舎




さて、にゃんこ達は1日お留守番。

沢山、餌を置いてきましたが、コタが一気食いしたのか、
完全にからっぽに・・・。

9

はーい!!すぐにご飯ですよ!!!





↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.04.21:10

おぉ、天ぷら、美味そうじゃのぉv-14

うちはというと・・・今日は休日出勤でした。。orz

No title

2010.05.04.21:46

山菜いいですね~
私、大好きです。けど、山に入れない・・・・虫が嫌いなんです
1度、近くの山に行った事ありますよー
山菜は田舎の母が、せっせと送ってきてくれます
天ぷら美味しそうでしたね~

No title

2010.05.04.22:20

山菜取り、いいですねぇ~。私、未体験です。イイナ・イイナ★
天ぷらおいしそう。(やばっ、ヨダレちゃんが・・・(~_~))

お母様、スタイル良いですよね~。ウチの母も60歳は過ぎてますけど、横から見たらチョコボールのキャラクターそっくしですよ(笑)クエックエ

コタくん、まだまだ育ち盛りですね。
のんたん、コタくん、お留守番ご苦労様でした。

No title

2010.05.04.22:49

自然の恵みですねぇ。。
苦労して採った山菜の天ぷら。。うらやましいですぅ。。

 お母様お若いですね!ピンクが良く似合って。
背筋がピント!!ポーズも決まって可愛らしいですね。笑

 こたくんまさか。。のんちゃんの分まで食べちゃった?!

No title

2010.05.05.17:46

おお、まさかの山菜採り。
なおすけさんと山菜採り・・・想像もしなかった(笑)

それにしても、お母様、なんてナイスバディなんでしょー。
とても年齢には見えません。
素敵ぃ~♪

山菜も結構採れましたね。
私は山菜は、食べるのが専門なので、
なにがなにやら、毎年、これは何々だよって言われても
一向に覚えられない不届きものです^^;。
おいしいですよね♪

のんたんとコタどんも、山菜じゃないウマウマ、いっぱいもらってね♪

No title

2010.05.05.20:57

わー! 美味しそう!
採りたての山菜てんぷら!
これは贅沢ですね~!
コタくん、留守番ゴハンの
ペース配分を間違えたかな??
のんたんの分まで食べちゃってたりして!

No title

2010.05.05.21:05

あう!健康的ー(*゚∀゚*)!

自分達で取ってきた山菜は格別なんでしょうね♪
姪っ子ちゃん達もめったにできないいい経験ですよね~

お母様、スタイルいいΣd(゚∀゚d)イカス!
籠とかも可愛いしe-420

のんたん、コタちゃんもお留守番偉かったね(*・ω・*)

No title

2010.05.06.04:27

いいんですよ~^^v混雑の観光地や、海外旅行より、
趣味と実益を兼ね、かつ、親孝行も出来る、ご実家帰省は、正しいGWですね!
お母様のポーズ、足先まで決めてらっしゃる(笑)素敵お母様ですねww
天ぷらも美味そうです。蕨は、アク抜きがね~^^;;;

コタ君・・・もしかして、のんちゃんの分も食べちゃった?

No title

2010.05.06.16:25

良いお天気だったから、山菜とりにちょうど良かったですね。
見ていると気持ちが良さそうですよ。ヘトヘトには見えませ~ん。
タラの芽って食べた事あるけど、葉っぱは知りませんでした。
お留守番ののんちゃん、こたちゃん、おつかれさま~。

No title

2010.05.06.17:51

おお~山菜さくさんとれましたね~♪
うんうん。やっぱり天ぷら~ですよね(^◇^)
おいしそ~。
わたしも実家にいた時はよくばあちゃんに連れてってもらいました~
山の綺麗な空気に美味しい恵み・・・最高ですよね~♪

ポチ☆

No title

2010.05.07.12:52

おお~~山菜取り!いいですねえ~~。
うちも昔はよく行ったなあ・・・また山菜とりしたくなってきました!
タラの木、棘がいっぱいだから芽をとるの、意外と大変ですよね。
子供の頃、うるしの木とよく間違えて親に叱られました(笑)

いやはや、それにしてもお母様!スタイルいいーーーーーー!
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
