スポンサーサイト

--.--.--.--:--


welcome to my ???

2010.05.26.21:57


前記事で書いた宅配物

DSC05430.jpg



中身はコレで?す♪
1
猫柄のココマット
(玄関先に置いてある砂落としです)


これはですね? 玄関に置くわけではありませんよっ♪
まずは滑り止めをマットに沿って切ります。
3


じゃーん♪
2
滑り止めを下にしてトイレ前に置きます。
そうです!猫用の砂落としです


今まで2にゃんがトイレ砂を足にくっ付けて歩くもんだから、
絨毯に散らばったりして困っていました。

そこで、人間の砂掃いと同じ物を使っては?と思って、
ネットで探したら可愛いニャンコ型のココマットがあって、即決めです。^^



コタが猛ダッシュで近づいていますよ
4

と、思いきや爪とぎと思ったのかガリガり・・・。
違うんだけど?・・・^^;
4’

お次はノンたんも来てガリガリと・・・。
5

ココマットは痛いかなぁと思ったけど
全然大丈夫みたい。
7

効果も上々ですよ★
↓猫砂の粉達
6



★オマケ★

今年は、ゴーヤのカーテンをします♪
部屋の温度も下がって猫にも良いかな?


超ミニミニゴーヤちゃん。
とっても可愛いです♪

8


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.27.06:36

ココマットかわいい!
やっぱし、猫柄ですよね~=^_^=
のんたんとコタくんも、気に入っているようで敷いた甲斐があったのではないですか。ちょっと爪とぎしちゃうけど・・・(-_-;)

ウチも、時々キッチンマットでガリガリしてます。安いキッチンマットだからちょっと硬いので、いい感じのようです(泣)

ゴーヤカーテン、良いアイデアですね。(尊敬)
エコにも、温度にもいいし、何てったって食べれますよね~。ワオ~!
超ミニミニじゃなくなったら又アップしてくださいね。

No title

2010.05.27.08:27

おおお~~~!こういうアイデアがあったとは!
しかもすごくかわいいし!
うちも猫砂飛び散ってもう・・・肉球に挟んで家中に運んでくれてます(T▽T)
やっぱこういう対策をしないとダメですね。
2にゃんも気に入ってるみたいだし~~。これはいいですね♪

ゴーヤのカーテン、どんなふうになるんでしょう?楽しみ~~♪

No title

2010.05.27.18:23

おお~可愛い!そしてトイレも~おしゃれ~♪
ほんと毎回なおすけさんとこっておしゃれ~だなって見てます!

ぷぷっ。コタくんとのんちゃんも~違った使い道で気に入ったようで~(笑)
うちも~砂飛び散り防止の為にトイレの出口にはマット敷いてます~
うふふ~肉きゅう型マットです~♪

ポチ☆

No title

2010.05.27.18:37

あー、このココマット
ネットで見かけてうちも買おうと思っていたんです~!
可愛いですよねぇ♪
なおすけさん宅ではトイレの前でお使いなんですね。
可愛いし、爪とぎになっているようだし、グッドアイディアですね☆
のんちゃんもコタくんも抵抗なくすぐ乗りましたか?
うちも先日ネコ用トイレマットを買ったんですが(人工芝生みたいなもの)
はじめての感触だったのでしばらくの間
ちょっと肉球に触れただけで足フリフリしてました^^;

ゴーヤカーテン、旦那さんの実家でもやっていましたが
涼しげで良いですよね~
いいな~、マンションのベランダでも育てられるかな??

No title

2010.05.27.19:22

可愛いマットですね~
玄関の外においてはかわいいんで危ない!
トイレの砂ってあっちこっちこぼれてますよね
我が家もマット置いてるんですけど、マットの上は砂だらけですね
砂踏んだら、おしっこ踏んだ気になってしまう・・・

No title

2010.05.27.19:53

これは可愛いですね☆
ナイスアイディアo(^-^)o
あ…
もしよかったら
ブログリンクさせて頂いても
いいですか?
お返事お待ちしていますm(_ _)m

No title

2010.05.28.02:52

家もトイレの周りに砂が飛び散るんで、
掃除の度に、ほうきで集めてたんですが、
このマットなら、可愛いしいいですね~♪
ただ、その上で和んじゃうヤツがいるような・・・^^;;

ゴーヤカーテン、いいですよね!
室内温度、結構下がって、冷房が少なくて済むって、エコアクションとして、推進されてますね。ふふ、どう育つかも、続報してくださいね!
そういや、お兄ちゃんの所へ、勝手に植えた(笑)ズッキーニ、育ってます???

すばらしい・・・・・。

2010.05.28.15:16

えーーーっ!

アイロン台じゃ なかったーー!(笑)

アレって こうして お部屋の中でも 
使えるんだ~~っと、 いたく 感心しました。

すみません。

ウチも マネさせてください!(笑)

のんたん、コタちゃん 
爪とぎ たのしそ~~~だし! (特に のんたん、 気合い入ってますねー。)

No title

2010.05.28.17:27

かわいいー(*^。^*)b

なるほど。
砂といっても、うちのキャバ隊がくっつけてくる
ほんとの砂じゃなくて、白い猫砂のことね。
読んでて、なるほど!
うちにもあれば、本物の砂が落ちるかもv-238って思いました。
わんこより、にゃんこはきれい好きだし、
いいお買い物しましたね。

No title

2010.05.28.21:08

なかなかいいアイデアだし、第一かわいい!
とってもステキなもの見つけましたね。
模様は灰色猫さんだけど、なんとなくこたちゃんっぽい気が・・・。

ゴーヤのカーテン、楽しみです。
どんな風に育つかな~。
ときどき観察日記を公開してくださいね。


No title

2010.05.29.10:10

あぁ~こういうマットならイんですね。
実は我が家も美陽子はそうでもいんですけど
ドロシ-ちゃんが、まぁまぁ本当によくあれだけ
絨毯や床やらにばらまいてくださるわね。と悩んでいたところです。
ガリガリする姿、背中
猫の愛らしさ満載。
キュンキュンキュン☆

No title

2010.05.29.16:46

うちも砂払いのマットは必需品です。

肉球に食い込んで結構経ってから落ちるからいろんな場所に運んでくれるんですよね~(´・ω・`)ショボーン

廊下にも置きたいけど、長くてちょうどいいものがないのでしばらくはこまめにお掃除しております。

あとスリッパで知らない振りしたりw(←掃除しろ)

No title

2010.05.30.17:46

ナイスアイデアですね~。
とってもかわいい砂落としマットです。
爪とぎにもなるし、お昼寝マットにもなりそうだし。
ナイスナイス~。

ゴーヤで、陽ざしを防ぐのいいですね。たくさんゴーヤ、成りそうですよね。
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
