
--.--.--.--:--


?の生える木

2010.05.30.19:57


前記事で紹介したミニミニゴーヤちゃん。
お花が咲きました♪

ゴーヤって葉っぱも食べれるってしってました?
実が出来る前にフライングで天ぷらにして食べました。
美味しかった?
1_20100530193948.jpg


他にも、今年は家庭菜園を色々挑戦しています。
4_20100530193947.jpg


前に紹介したニョキニョキ生えてきていたズッキーニ。
DSC04394.jpg


今ではこんな風に
5_20100530193947.jpg


プチトマトももうスグ色づきそうです^^
6_20100530193947.jpg


で、こちらは↓

キャットニップ・・・・
発芽率が低いとは書いてあったけど・・・
大量に蒔いて1カ月、出てきたのはこれだけです?汗
2にゃんが遊べるくらい収穫したいなぁ・・・

7_20100530193947.jpg





話はゴーヤに戻りますが、
家の中から見るとこんな風。なかなか良い感じです♪

2_20100530193948.jpg


外を見ながら、2にゃんがコソコソ話をしていますよ
3_20100530194153.jpg


まぁ、なんて嘘を
苦くてにゃんこにはとても無理ですよ?

3_20100530194154.jpg



9
うふふ、、、、出来たらちょっと舐めさせてみようかな。
どんな反応するかしら?






↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.05.30.21:58

野菜がたくさん・・・
ゴーヤは毎年やってたんだけど、今年は断念。プランターで肥料が少ないのか、大きい実がつかないんですよ
今の所、パプリカ、大葉のみです
トマトの苗、えんどう豆苗でも買って来ようかな~って考えてます(もう種からだと遅いような・・・・)
細長いトマトが良いな
ズッキニーは母が毎年送ってくれるんですよ。これ、いまいち家族には不評野菜
油虫対策ってどうしてますか?
去年、大葉に油虫がついて全滅したんです
薬は食べ物なんで使いたくないし・・・・

No title

2010.05.31.03:14

以前ゴーヤを食べる記事を見たことあって
私も気になって「猫 ゴーヤ」で調べたら出てきたよ!
しかも、食いつきいいの!
ミルキクという有名ブロガーさんの
2007/5/23に記事でした

手作りゴハンに目覚めそうになったけど
6匹分はきっと大変だよね

でも、なおすけさんの、ケーキとか
二人ともとっても美味しそうに食べてもんね

一度は挑戦してみるわ( ´艸`)ムププ

No title

2010.05.31.09:56

家庭菜園!こんなふうにできるんだーーー!
実はこの手の方面にはまったく疎くて・・だから実物を見ると
すごーくびっくりします。
野菜は畑でしかできないものだと信じてたので(笑)

キャットニップの種まであるんですね。近所の猫さんがやってきて
食べちゃったりしませんか?気をつけてください~~~(* ̄▽ ̄*)

ゴーヤが葉っぱまで食べられること、まったく知りませんでした!
やはり実と同じく苦味があるんですか?

No title

2010.05.31.11:54

すごいすごい!収穫が楽しみなもんが育ってますね!
サニーレタスとか、ブロッコリーもあるのかしら??

ゴーヤの葉っぱ、食べれるんですね!やっぱり苦いのかしら??
でも、育ててなきゃ、味わえない味だわ^^v

ふふ、コタ君、いつかササミが成るといいね(^m^)プッ

No title

2010.05.31.19:16

うわー、かわいいゴーヤちゃんですね。
このままスクスク育って欲しい。
そして、それは、コタどんの口に間違いなく入る?のですね。
でも、食べないような気も。
ゴーヤの葉っぱ、食べられるんですね。
知らなかった。
いつだったか、葉っぱは出ても、肝心のゴーヤが育たなかったから
そのときに知っていたら、絶対葉っぱ天婦羅にして食べたのに。
残念。

No title

2010.06.01.10:33

家庭菜園、羨ましいです~
我が家のベランダは狭いし、最近は土の処分(できるだけ再利用しているつもりですが^^;)などに困ってしまって
なかなか草花なども増やせないんですよね^^;
あ、ガーデンレタスもあるみたいですね!
私も今年はじめて挑戦したのですがこれはおススメです♪
収穫しても次から次へと出てくるので、我が家では今のところ1週間に1度の割合で収穫できています。

お家の中から見たゴーヤ、いいですね~
夏は涼しげでしょうね(^^)
のんちゃんもコタくんも今から楽しみなんですね!
でもうそはダメよ~、のんちゃん^m^

No title

2010.06.01.15:54

わぁ~い。家庭菜園だわ~。
楽しいわよね。なんとズッキーニは種からだったの??
ゴーヤ、いいないいな~。今度ゴーヤの苗買ってこようっと。
葉っぱまで食べられるなんて、すごいすごい。

こたちゃんの「まじで~?!」って言うのがすごくかわいい~。

No title

2010.06.01.17:44

のんちゃんの、ちょっとした意地悪?とってもチャ-ミング♪
ささみが(笑)
家庭栽培、憧れるわぁ。
なおすけさんちは、とってもお洒落で素敵。
リビングから見える緑も。

No title

2010.06.01.20:28

こんばんわ~
おそばせながら
ブログリンク貼らせて頂きました
これからも
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

2010.06.01.21:01

生まれてこの方、って私、家庭菜園にまったく縁がなかったので、なにもかもビックしです。
ゴーヤの葉っぱ?てんぷら??キャットニップ???(@_@;)
知らなかった自分がお恥ずかしい・・・。。。
また、成長したらアップしてくださいね。

しかし、のんたんのモクロミ笑えます(~o~)
コタく~~~ん^_^;

No title

2010.06.02.12:58

ズッキーニはピクルスにすると美味しい~(*´д`*)

凄いですね!野菜育てたことあるんですけど、毎回収穫時期が分からなくて腐らせててそれ以後やってないです(´・ω・`)ショボーン

ゴーヤのカーテンはやってみたいなぁ。

本当にささみが成ればいいのにね~w
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
