
--.--.--.--:--


エコボール

2010.06.05.17:08

猫飼いの皆さん、
抜け毛の季節ですね?
今日も、絨毯にのんたんの毛が・・・

最近私の右手はコロコロと一体化していますよ

1_20100605170306.jpg

早く抜けかわって?!

と、大好きな箱に入っている時におもちゃで釣って
一気にブラッシング!!


2_20100605170306.jpg


急げ、急げ!

3_20100605170306.jpg


ついでに
遊んでいる写真も撮影出来ると嬉しいな?なんて

4_20100605170305.jpg

って、ちょうどキャッチ出来た所にコタが・・・
邪魔しちゃ嫌?!!

7_20100605170305.jpg



8_20100605170305.jpg

あら・・・

9_20100605170335.jpg

気が付いちゃった。

10_20100605170335.jpg


前に、猫毛でボールを作ろうと思ったんですが、
上手にまとまりませんでした。
でも、今回はキッチン洗剤で洗って綺麗にすすいで丸めて乾かしたら
猫毛ボールが簡単に出来ましたよ!


12_20100605170334.jpg



11_20100605170334.jpg


そう、エコボールですよ♪^m^




↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.06.05.18:11

遊んでいるうちに、刈られちゃいましたね~。
どんどこ毛が抜けていくでしょ~??
ファーミネーターで、取っても、まだまだ、抜けちゃいそうじゃない??

のんたん、ファーミネーター、毛が引っかかる感じはしないですか??

アハハッ、こたちゃんに、ばらされちゃったわね~。

No title

2010.06.05.19:08

オオ~私も、これ欲しいと思って、この間からアマゾンで見て買おうかな~って悩んでるんですよ~
どうしよう・・・使い勝手はどうですか?
短い毛の猫でも大丈夫?

ゴーヤの美味しい漬物をこの間書き忘れたので
ゴーヤ・・・うすくスライス
醤油、みりん、酢・・・同量(例えば50ml、50ml、50mlって)
塩吹き昆布・・・お好きなだけ(私は袋半分位入れます)
たれに漬けて1~2時間位から食べられますよ
今度、実がなったら作ってみて下さい

No title

2010.06.06.00:25

いっぱい取れましたね!
それにしても、おとなしくブラッシングされて、のんたんえらいです。
うちはなかなかさせてもらえません。
次はこたくんの番ですね。
こたくんの毛はボールにしたら何色になります?
うちは黒にはならなくてほんのちょっとだけ茶色がかった灰色になります。

No title

2010.06.06.02:48

1回でそのサイズですか?!
さすが、小柄とはいえ、ロン毛ののんちゃんとファーミネーター!
ふふ、のんちゃんの毛も、集まるとグレイなんですね。
ふふ、猫毛ボールは、我が家も大人気ですよ~
さ、コタ君。のんちゃんボールに、くんくんもいいけど、次は君だよ~~^^/

No title

2010.06.06.05:29

のんたん刈られたのですね。
それは、〔I will be back!〕ならぬ、ファーミネーターなのですか?
私も気になっていましたが、まだ購入していません。
どうなのでしょうか?イケますか?

コタくん気になっちゃってしょうがないのでしょうね。ほのぼの~。
次はコタくんなのかな?

エコボール挑戦してみよっと~=^_^=

No title

2010.06.07.09:21

も、もしや、その手にあるものは、
ファーミネーターではないでしょうかヽ(゚Д゚;)ノ!!
す、すごい!
のんたんの毛が、こんなにたくさん取れてる!
うちもこの前購入したばかりですが、
手で触ると骨にあたるほうの子は、なかなか毛が取れなくて・・・。
のんたんも、痩せているのに、こんなに取れるのは、
私のやり方が悪いのか・・・。

あ、ちなみに、ボールの作り方教えてください(*^。^*)それ、かわいいです♪

No title

2010.06.07.15:34

毎日抜け毛が大変じゃないですか~~~?
うちは泣きが入りそうです~~~(T▽T)
掃除してもしてもしてもしても舞い上がる毛!
どんどん意地になってきてコロコロしたりしてると
とてつもなく発狂したくなりますーーーー!

のんたんの毛でエコボール。
これ、結構遊んでくれると思います~~♪
うちはものすごい勢いで玄関にむかってシュートしてますよ♪

No title

2010.06.07.19:00

やっぱり凄い威力だファーミネーター!

もどき買ったら、くっそも取れなかったよ
3000円もしたくせに

(@゜Д゜@;)あら・・・?言葉が汚くなちゃったわ
ごめんなさいね~ヾ(;´▽`A``


ウチも皆すごい抜けてます

コタちゃんはあんまり抜けないのかな?
黒いボールも見たいな♪
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
