
--.--.--.--:--


変なグルーミング

2010.06.08.09:59

ファーミネーターを使っていない方、
結構いるんですね

ブラシは色々使っていますが、
毛が取れるって意味だけで言うと、長毛ののんも短毛のコタも
ファーミネーターが断然一番です。


丸めただけのボール。

のんたんのは、柔らかくってちょっと茶色も混ざってます
DSC05974.jpg



コタは毛質が剛毛なのでゴワゴワ^^
ピンピン飛び出してます。
DSC05982.jpg





さて、コタものんたんの豪快な毛の抜けっぷりが
気になるご様子で・・・


0_20100608094702.jpg


首根っこ掴んでグルーミング開始。

1_20100608094702.jpg



2_20100608094702.jpg



3_20100608094702.jpg



ウフフ・・・のんたんボッサボサになってる^m^
4_20100608094714.jpg


でも、のんたん気持ちよさそうだったね。
ありがと、コタ

5_20100608094714.jpg
ヨチヨチ






最後に、友達がmixiで猫ちゃんの動画を紹介していたのですが
めっちゃくちゃ可愛い?><
私もブログでUPしちゃいます♪







↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.06.08.11:05

うちはファーミネーターはすぐ嫌がられるのでグローブの2種使いです。

ゴミ箱半分くらいの毛が取れます(;・∀・)

こたくん優しいね~(*´д`*)
うちはどちらかが毛づくろいしてもしつこ過ぎるのか必ず
最後に喧嘩になります(´・ω・`)ショボーン

ボサボサになったのんたん可愛い~w

最後の動画・・・

なんでーーー!(゚Д゚;)エー!
あんな舌ちょろちょろさせてる猫見たことないよ!w

No title

2010.06.08.11:42

やっぱし、気になりますね~。ファーミネーター!試してみたい!!
買ってみよっとV

でましたね~。コタくんのちょっと強引なグルーミング(笑)ダイスキ-★
首根っこ掴れてるのんたん、一瞬、おしゃれなマフラーかと思いましたよ~(~o~)
でも、気持ち良さそうですね。ご苦労さまです、コタくん!!

MIXニャンの動画、すごい!!おもしろい!!
舌が渇かないのでしょうかね?(って、大きなお世話^_^;)
でも、暑いときは目の前に居ればちょっと涼めそう~(^_-)

No title

2010.06.08.11:54

ヨシ!買おう!ファーミネーター・・・
アマゾンが安いんだよね~

動画、笑っちゃいましたよ
舌が舌が・・・これは何を欲求してるんでしょうね

No title

2010.06.08.13:55

おー
ファーミネーター
使ってるんですね
私は普通の櫛を使ってます~

あ…
ひえひえボード
うちはこんなんつかってますよo(^-^)o

http://ange1125.blog25.fc2.com/blog-entry-95.html

ちょうど値段がお手頃だったんですよ~☆

今はこの商品ないみたいですが…

よかったら参考にどうぞm(_ _)m

No title

2010.06.08.14:00

のんちゃんの気持ちよさそうにしているお顔を見ると
こたくん、カリスマ美容師になれそうですね~(笑)

ヨチヨチされるコタくんのお顔も最高に可愛いですね~
はぁ、この表情に癒されます(*^^)

動画の猫ちゃん、どうしちゃったんでしょう~
最後の方は舌といっしょにオメメもキョロキョロ
笑っている飼い主さんの方を「なんで笑ってるの?」って言いたげにみているようでしたね^m^

No title

2010.06.08.14:27

ファーミネーター、いいですよね~~~~。
これだとがっしりとれますもんね。
猫が大人しくやられてくれれば・・・ですが(T▽T)

コタ君のグルーミング、ハードそうですね(笑)
けどのんたんの表情からすると、気持ちいいのかな?
あーー、やっぱり2にゃんいるのってうらやましいかも!!(* ̄▽ ̄*)

動画の猫ちゃん、なんでこんなことになってるんでしょうね(笑)

No title

2010.06.08.17:20

昨日は、うちのこへの温かいコメント
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

なおすけさん家のにゃんずは
ファーミネーター派なんですね!
うちのこはコームやブラシ類は凄く嫌がるんですよぉ(涙)
コロコロが大好きなんですが
やっぱり接着剤使ってるから体には良くないかなぁ・・・
なんて思ってます。
うちもファーミネーター買ってみよう!!

コタちゃん、ヨチヨチのお顔が笑顔みたいv-238

No title

2010.06.08.17:27

ふふ。
コタ美容室では、こんなヘアスタイルが流行しているのかしら(='m')

毛玉、ほんとにかわいい。
私も実は実は、ファミネで取った毛を密かに(笑)貯めているので、
やってみようかと・・・。

動画、レロレロレロ・・・・以下永遠に。って感じでしょうか(笑)

No title

2010.06.08.19:28

あれ?コタちゃんのブラックボールかと思ってたんだけど
アンダーコートが取れるから?グレーなのかな


のんたん気持ちよさそう~
コタちゃんの愛たっぷりのグルーミング
可愛いよー

グルーミングしたがるなんていいな~
ウチでは見れない光景だもん


動画の子、なんで舌出しっぱなしなのー?
可愛すぎる(///o///)ゞ

No title

2010.06.08.21:05

コタボールがグレーなのにビックリしました!!
アンダーコートはグレーなんですか?

 こたくんの毛皮はビロードのように滑らかに
見えるのですが手触りは想像と違うんですけど。。

 仔猫ちゃん迷いすぎて分けわかんなくなってます。
秋まで延期しようかなぁ。。。

No title

2010.06.08.23:09

きょほほ。
始めますか。コタの表情やばい~。モエモエ。とぼけたレロレロにゃんこもたまらんけど、元気なにゃんこも飽きないね!

No title

2010.06.08.23:32

うちも~ファーミネーターは使ってないです~
気になってはいたんですが・・・
他の方も使ってて聞いたら・・やっぱりいいみたいですね~
購入~しようと思ってま~す(^O^)/

がっしり~と首を押えられて~気持ちよさような~のんちゃんに爆笑しちゃいました(笑)
コタく~ん整体師みたい~ぷぷぷ!

最後の~何!あれ!
あの~ちょろちょろ~と舌はなんなの~!
うけました~(笑)

ポチ☆

No title

2010.06.09.00:34

バーバーコタは、中々なヘアースタイリング方法でww
押さえ込み?抱え込み??
仕上がりは、斬新だし(笑)
ま、のんちゃんが気持ちいいならね^^

動画の子、美形なだけにwww
何でレリレロしてるのかしら???

強引?グルーミング~?

2010.06.09.13:50

コタちゃん。
とっても 力強いグルーミング(笑) お疲れ様でした~

ヨチヨチしてもらって、 満足げなお顔が かわいい!

でもっ!
スゴかわいー動画!ナニ~~??

どういう シュチュエーションで ああなるのか??
もう一度 見ます。。。。

No title

2010.06.09.14:33

コタちゃん、ずいぶんとしっかりと押さえつけての
グルーミングですね~。
のんちゃんのボサボサの頭がかわいいわ~。
のんちゃんの毛玉ボール、ダイリュートキャリコになってる。
コタちゃんは、ブラックじゃなくて、グレーの毛玉ボールなのね??

動画の猫ちゃんどうしたんでしょう??
なんか不思議。

No title

2010.06.09.22:29

こたちゃんも毛玉ボールは黒にならないんですね。
うちもこんな感じの色です。

のんたんはママにもこたくんにもグルーミングしてもらって
お手入れ完璧ですね(笑)
ちょっとぼさぼさがまたかわいい。
なかよしでいいな~

No title

2010.06.10.08:07

こんにちは!突然ですがお邪魔します~♪

うちもファーミネーター使ってますよー
この毛が抜ける時期面白いほど抜けますよね!
最近、毛玉をとっておいたらテニスボールくらいの大きさになっちゃいました!; ̄ロ ̄)!!
猫の毛で猫の羊毛フェルトでもしようかと思ってマス。

虎太郎ちゃんのグルーミング、
完全に首しがみついちゃって離れられませんね(*´∀`*)
のんちゃんもまんざらじゃなさそうなお顔☆
改めて黒エキゾはほんとに!かわいい!と思いました♪
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
