スポンサーサイト

--.--.--.--:--


暑さ対策と、奇跡のカップル

2010.06.27.08:02



我が家の簡単手作りシリーズ?


メキシコ風タイルと
1


激安スノコ
2


今年導入のひんやりマットはタイルで手作りする事にしました。


気持ちいかい?
3


こんなイメージですよ。コタ
4

目しか認識できないぞ?


スノコを並べて、タイルを置きます。
5


後ろを補強して?
6


周りを付けて完成です!!いやぁ、簡単!!
なかなか可愛くできました。

7

ひんやり感もなかなかですよ!
さぁ!2にゃん達、思う存分使って頂戴!

なーんて、思いも裏腹に
全く乗ってくれません?(まー、予想はしてましたが 笑)


めっちゃビクビクして、足だけ乗せるコタ。
8



のんたんも近づくだけ
9



なんとか使ってくれるよう模索中です?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、お友達から送られてきた写真の紹介。


数ヶ月前にお家に迷いこんだノラ犬ちゃんを保護して飼っているのですが、
もの凄く性格の穏やかな子のようで・・・
(名前は大ちゃん。私の旦那さんと一緒です 笑)


近所にいる野良猫ちゃんと・・・ラブラブなんです!

10_20100627073350.jpg


↓頭ごっちんこしてお昼寝。

ありえます???
11_20100627073349.jpg


野良猫ちゃんが飼われているワンコの
小屋でくつろぐなんて?笑

12.jpeg


邪魔しないでくれる?とでも言っているようですね。

13.jpeg
※大ちゃんの手に注目


種類を超えた愛を見て感動するなおすけです!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.06.27.08:37

あら、メキシカンベット、シェスタに最高そうなんだけど^^;;
まぁ、もっと暑くなったら、使ってくれそうな??
でも、可愛いから、使って貰えなくても、他の使い道は多そうですね!
ふふ、大ちゃんたら、ほんと、マメで器用ね~♪

いやぁ、こちらの大ちゃん(ワンコ)と白猫さん、微笑ましい^^
保護されワンコの大ちゃんが、白猫さんを保護したのかしらねww
小さい時から一緒なら仲良しっての、ありえると思うんですが・・・。
よっぽど、相性があったんですね。
このまま、犬小屋で、仲良く暮らして欲しいもんだわ~^^/

No title

2010.06.27.09:11

手作りのマットいいね~~。売られている物はブルーかグレーの味気ないものをおしゃれに手作りするあたりは、さすがなおすけ!
もう少し暑くなって来たら使ってくれるのかな。

大ちゃんとホワイト猫ちゃん、びっくりした!猫ちゃん、メロメロやないの~~/

No title

2010.06.27.10:29

はじめまして~いつも読み逃げで失礼しています。
とっても美人ののんたんと、むぎゅってしたくなるようなキュートなコタちゃん☆レイアウトもほんわか素敵で癒されてますぅ^^

ひえひえボードをおしゃれなタイルで...いやーなるほどです!!のんたんもコタちゃんも早く使い心地に気付いてほしいですね^。^

大ちゃん(犬のほうw)の飼い主さんはブログ始めるしかないと思います!!大ちゃんとノラ猫さんのほうでも癒されたいです~w


更新いつも楽しみにしていまーす*:.゜



No title

2010.06.27.11:31

おっ、ひぇひぇマットも手作り??
すばらしいなぁ~。素敵なひぇひぇマットですね。
きっと、見なれたら使ってくれますよ。

すごいすごい、なんかテレビに出られそうですよ。
この仲の良さ。かわいいわね~。
ほのぼのとしてくるわ~。

No title

2010.06.27.13:09

おー
手作りにしたんですね☆
凄い凄いo(^-^)o
でもって
大ちゃんの野良ネコちゃん
めっちゃ仲良しさんですねo(^-^)o
癒されました~(*^_^*)

No title

2010.06.27.14:31

(∩´∀`)∩オォ♪ナイスアイディア~
オサレだしひんやりしそうだし、凄いね
よく思いつきましたねー(o^-^o)

まねっこしようかな~て思ったんだけど
タイルが高そうだー

でも、後でネットで見てみようっと♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.

ワンちゃんと猫ちんのラブラブ写真・・・
ぐっと来るものがあるよね
感動しましたよー

No title

2010.06.27.23:36

手づくりのひえひえボードですね!
サさっとこんなの作っちゃう人って凄いわぁ。
憧れちゃいます。
 2ニャンの反応は・・予想通りでしたが
そのうちによさに開眼するかも!!

 奇跡の2ショット。。ビックリですね。
こんなに仲が良いなんて。。。

No title

2010.06.28.09:50

かわいいプレートが出来上がりましたね。
毎度、旦那さまの器用さには驚きです。
最初のうちは、様子見しながら足や頭だけのせて、
気がついたら全身のっかってた!・・・という風に
なってて欲しいわ。

大ちゃん、こんなにおおらかなのに、
なぜ迷っていたのでしょうね。
ここでにゃんこのお友達(恋人??)もできて、
幸せに暮らせたらいいですね(*^。^*)

No title

2010.06.28.09:58

すっごい!さすがハンドメイド大ちゃんさんですね~。
ウチの旦那にも見せて「いいなぁ~」って言ったら、「器用だなぁ、すごいね~」って言って、終わり。えっ??逃げた???
これから夏本番なので、使ってくれること間違いなしゾウですよ♪

犬の大ちゃんとニャン、ホントほのぼのしますね。見てるだけで、心が穏やかになっていく感じです。
もしかして、犬と猫仲良いのかもしれませんよね。なんかそういう動画見たことがありますよ。
末永く、元気でラブラブでいてね♥

No title

2010.06.28.17:57

すごい!できちゃう・・・
タイル、可愛いですね~
鍋敷きとか作っても可愛いかも
のんちゃん達が要らなかったら・・・チョコママッチもーらった!!
私も何か手作りしてみようかな?

No title

2010.06.28.18:31

きゃー!すてきクールマット!!
手作りなんてすてきすぎですねー!
私は、なにせブッキーなのでこんなたいそうなものは作れませんが、
売ってたら買っちゃいそうです!!
そうそう、下のワンコさんとねこちゃんのらぶらぶ!!すてきですねー!!
最後の並んでる姿なんでサイコー!ですやん!!
なんかほほえましくなりましたー!

No title

2010.06.28.22:01

すごい!なんですかこれ!!!
売り物レベルじゃないですかー!; ̄ロ ̄)!!
こんなセンス私には無い・・・です!!!(ノД`)・゜・。
のんちゃんこたちゃんもこんなかわいいの乗れない!なんですよ!
(*´∀`*)b

No title

2010.06.29.09:33

素敵なひんやりスノコになりましたね~~~!
さあのんたん!コタ君!そこにお乗りなさーーーい!(゚∀゚)
冷たくて気持ちいいわよ~~~~ん。

いや~、最近うちの子、玄関のタイルの上で涼をとってるんですよ・・
そんな砂があるよな場所で寝るなー!って思ってたんですけど
タイルのひんやりマットを用意すればもしかしたらいけるかもしれませんね!
うふふふ、ちょっとためしてみよう・・うふふふふ。

そしてそして、種族を超えた愛!なんと癒される光景でしょう~~。
このワンコちゃん、私が子供の頃にうちに迷い込んできてその後13年共に過したワンコとそっくりです!
すごく懐かしい気持ちになりました(T▽T)

いつもながら。。。。すごっ!!

2010.06.29.10:00

バースデーケーキとか
今回の ひんやりマットも! ホント すごい かわいいい。。。!
お見事です!
のんたん、コタちゃん
しあわせだな~~~。

ワンコとにゃんこの とっても ほほえましい画像。
なんか 言葉はいらないって カンジですね。。。。
ありがとうございます。
朝から いいもの見せていただきました。
ココロやさしい すてきな1日のスタートになりました。

こんなラッキーなスタートできた 今日は。。。。!!
やっぱし 勝てる! 勝てますねーーー!! よっしゃあーーー!

No title

2010.06.29.11:34

すごい!手作りでしかもタイルのサイズがすのこにぴったり!(*゜∀゜)=3

いいの作ってもらいましたね~(´∀`*)ウフフ
しばらくは様子見でもきっと使ってくれますよ!
なんといっても今年は暑い~(´・ω・`)ショボーン

わんこの大ちゃんとにゃんこちゃん仲良しなんてこれもすごい!

見ていて癒されますね~(*´д`*)

はじめまして~

2010.06.29.12:06

ほんと~かわいいキャリコのスコ・・・のんたんですね^^
のんたんを見ると~やっぱりうちは・・・ダイリュートキャリコなんだ~って
思いました・・・。
ロン毛ちゃんには 最高の手作りヒンヤリグッズなのに・・・
予想通り・・・でしたね^^
飼い主のキモチは 今まで ことごとく裏切られてきる私です^^

で、あら~仲良し~
ハウスの中で・・・まるで ノラ猫ちゃんの家のような態度で・・・
こんなことも・・・あるのですね?うふっ。
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
