スポンサーサイト

--.--.--.--:--


チューペット

2010.06.29.20:06




さてさて、本当に毎日暑いですね。
湿気が耐えられません


我が家ではチューベットの登場で?す


↓寄り目になってない??笑
1


やめてちょー
2





さて、食べ物&日陰目的のゴーヤ。
良い感じに茂って涼しげです。

4



ゴーヤって殆ど害虫も付かないで簡単に育つ植物なんですが・・・
ある日、雌しべの花粉が全部ごっそり無くなっている!!!!

5



これじゃぁ、受粉が出来ないじゃないか?!!
って、事で
次の日原因究明の為覗きに行くと。。。。

蟻が花に顔を埋めているんです!
それも、1つや2つじゃなく・・・花と言う花に蟻が顔を埋めて・・・
6



7

いやいやいや!!!
勘弁してチョー







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今晩はパラグアイ戦ですね?
朝方人間のなおすけ起きていられるか心配

日本に是非頑張って欲しいものですが
パラグアイのイケメン『ロケ・サンタ・クルス』の観戦も楽しみで?す

roque-santa-cruz_61771 - コピー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.06.29.21:48

なんか、チューペットって懐かしい~。もうおばちゃん(笑)になってから何年食べてないのかなぁ~???久々見たら食べたくなっちゃいましたよ。この暑さだし。あぁ~コタくんのように匂いだけでも!!!

ゴーヤ花粉泥棒は蟻なのですね。恐るべし蟻<(`^´)>
でも蟻の捨てゼリフに笑っちゃいましたよ~。キャハッハ・・・
ゴーヤの実も大きくなっているのですよね。
食べごろはいつですか~?楽しみ♪♪

追伸)ブログコメント本当にありがとうございました!!

No title

2010.06.29.23:31

緑のカーテンが綺麗にできてますね
涼しそう~~~
もうちょっとですね、収穫まで
我が家はパプリカを植えてみたんだけど、5cm位から大きくならないんだな~
大葉は順調に収穫してます
朝顔がドンドン伸びてるんで、朝顔の隣に置いてる水鉢に偽者金魚&水草入れて涼な感じにしようかな~って考え中です
今は浮きボール(中国ぽい)だけなんですよ

No title

2010.06.30.03:01

こっちゃんの目!キャワイイヾ(*´∀`*)ノ キュート♪

懐かしいーーー!子供の頃は弟と半分こして食べたっけ
今も売ってるんだね♪
これのマタタビ味とか鳥肉味あればあげれるのにね♪


ゴーヤのカーテン綺麗~~~☆
これは夏涼しげで(o^-')b グッ!


蟻・・・・キモイよ・・・来ないでおくれ・・・


No title

2010.06.30.12:51

チューペット美味しいですよね☆
あらら
蜂さんが泥棒しちゃってましたかー
よっぽど美味しかったってことでo(^-^)o

No title

2010.06.30.14:25

チューペット!うちもここんとこ活躍してます(笑)
あっついですよねえ・・・(T▽T)
コタ君もやっぱ氷とか好きですか?

ゴーヤの緑のカーテン、育ってきましたね~~~。
見た目がほんとに涼しげだあ・・・(* ̄▽ ̄*)
アリさんアリさん、できれば受粉するまではご遠慮願えませんかね?ですよね。
こっちが必死で育てとるもんをーーーーー!なにを勝手に!って思いません?( ΦДΦ)オラオラー

No title

2010.06.30.21:29

チューペット子供のころはいつも食べてました。
今でも夏に家に帰ると冷凍庫に凍らせてあります(笑)

こたくんすご~く食べたそう!っていうかチューペットが
冷たかったのかな?
とってもかわいい~!

ゴーヤ、蟻さんが食べてもおいしいのか~、
安心安全おいしいゴーヤですね。

No title

2010.07.01.15:00

チューペットって聞いたことがある!何だっけ~?って一瞬思ってしまったほど
久しぶりに見た・聞いた気がします~
何年も食べてないなぁ。。。

日本代表、残念でしたね~
でもとっても良い試合でしたよね!!

No title

2010.07.01.19:12

蒸し暑いですね~。チューペットなつかしい、最近食べてないけど、
食べたくなっちゃいました。
ゴーヤすごく成長しましたね。実もたくさん・・・
えっ、えっ~~~?? なにこの蟻さん、そんなことしたら、
実がならないよ~。

No title

2010.07.02.02:58

留守中の訪問ありがとうございました!
取り急ぎのお礼参りポチです。
また、落ち着いたら、読み逃し分から、がっつりと読んで、ゆっくり、遊びに来ます!!

いやん、ゴーヤがぁぁ!ミツバチなおすけさんの出番がぁぁ!
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
