
--.--.--.--:--


じゃがいも収穫

2010.07.06.20:24



兄家族と一緒に実家のジャガイモ掘りに行ってきました?
面白いようにゴロゴロ出てきます^^
1



姪っ子のはるちゃん、頑張ってます。
(服にドロ付きまくりですが 笑)
2



3


これだけの収穫です^^
4


ドロを洗って記念撮影
(泥だらけの洋服はお着替え)
5


じゃがバター
やっぱり採りたてって違うんですよ?トロトロで美味しいんです
6_20100706200632.jpg






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、猫ブログに戻りますね


今日の2にゃんの写真は
笑えるけど暑苦しいショット


のんたんの尻尾に抱きついて爆睡するこったん。
10


ぷぷぷ・・・相変わらず面白い行動をしてくれるね?
こったんは。

11
強引に動いちゃえばいいよ?^^


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.07.06.21:33

大漁だーー(あ、違う)豊作だぁ~~ですね。

じゃがいもおいしそう。とれたて新鮮ですね。
姪っ子ちゃんの後ろに写るわんこ。
キャバリアですね!ご実家で飼っておられるのかな?

ゆめしゃんの先代は 我が家キャバリアを飼っていたんですよ。
キャバリアの顔の毛がビロードみたいでスリスリするのが
大好きでした。懐かしいわぁ。。

 こったん。。そんなにのんちゃんが好きなんですか?
あーーもううらやましすぎます!!

No title

2010.07.07.00:14

じゃがバター美味しそう~
もう、じゃがいも採れるって早いですね
でも、私は・・・じゃがいも掘り苦手だったんですよ
虫が恐くって畑に行けない・・・
でもね~手伝いとお婆ちゃん小遣いくれて、小遣い欲しさにやってました
暑いのに・・・ラブラブですね~
ヽ(;´Д`)ノ

No title

2010.07.07.02:11

おお~大収穫ですね~♪
しかも大きい~栄養たっぷりのよい土なんですね~(^◇^)
うんうん。やっぱ~じゃがバターですよね~。
うう~ん画像から~美味しい匂いが~ごきゅん(笑)

あら~コタくん(爆笑)
しっぽ抱いてるの~?
どんだけのんちゃん好きなの~
ほんとコタくんは~面白い!いいキャラですよね~(^◇^)

ポチ☆

No title

2010.07.07.02:33

じゃがいもって今の時季に取れるものなの?
って実家でもジャガイモ作ってるんだけど
秋だったような・・・
親不孝娘だから覚えてないんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


姪っ子ちゃん達きゃわいいねぇ~
小さい時に貴重な体験出来ていいね♪

あれ?(o゚ェ゚o)ナイスバディなお母様のお姿が見えないけど?
お元気ですか?



コタちゃんは本当にのんたんが好きだねーーー!
もう、姉弟愛に癒された~
あんがとーーヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~。

2010.07.07.11:00

おぉ・・・やっと・・・コメントできそうです・・・

じゃがいも~すっご~い!!たくさん^^
姪っ子ちゃんたちも 自分で掘ったじゃがいもだと
味も格別ですよね^^
じゃがバター・・・美味しそう!!

で、のんたん~なんか~助けを求めてるような~目です~^^
こたくん・・・暑いのに・・・のんたんのことが大好きなんだね~?
2にゃんで こんな仲良しだと~いいですよね・・・・・
見てる方は 萌え萌え~です!!
あ、ポチ☆は・・・やっぱり見えない・・・わ。

No title

2010.07.07.14:23

すごーーい!豊作だあーーーー!
しかもおいしそうなじゃがバター。やっぱじゃがいもはこの食べ方が最高だと思いまーす!
姪っ子さんたちが楽しそうに掘ってるのがいいですね~。
子供のこういうときの戦闘力はほんとありがたいですよね。
女の子ってのもポイント高し!

コタ君、のんたんのしっぽを抱き枕にしてるんですね?
のんたん・・・いつもご苦労様(笑)

No title

2010.07.07.15:17

じゃがいも、豊作でしたね~。
自分のところで収穫されたのは格別ですよね。

コタちゃんかわいい、しっぽを抱きしめてるの・・・
ノンちゃん、怒らないからえらいね。

No title

2010.07.07.18:42

じゃがいもすっご~いですね。
やっぱり、何かゲットした時は「とったど~♪」の一声ですね(笑)
いいなぁ~、うまそう~、食べたい(>_<)
私の実家でとれるものって言ったら、冷蔵庫の余り物くらいですよ。トホホ

コタくん、のんたんのすべてが好きなのですね~。
しっかり持ったお手手が又いい~!!
すっごいガン見ですよ~=^_^=キャラ大好きです☆
のんたん、強引に動かないところが、やっさすぃなぁ~。
仲良し姿うらやましぃです。

No title

2010.07.07.19:09

とってもおいしそうなじゃが芋!
植える時も楽しいけれど、収穫もまた楽しいですね。

コタどんは、顔のせいか??
なにをやっても面白いわ。
のんたん、主役を食われてしまっているわよ??

No title

2010.07.08.01:48

姪っ子姉妹ちゃん、なんか可愛いわぁ♪
泥んこになってジャガイモ堀とかして
家族の良い思い出ができましたね!!

ジャガイモもほんと美味しそうv-398
採れたては一味違うでしょう!

コタちゃん・・・のんちゃんのどこに顔埋めてるの!!!(笑)

No title

2010.07.08.02:51

おほほ~~い。獲れたてのじゃがバタ、美味しそう~♪
すごい量が収穫出来ましたね!
ご実家は、畑もされてるんですね。
なおすけさんの野菜作りは、ご実家譲りなんですね^^

こた君、何処に顔、埋めてんの~(笑)

No title

2010.07.08.10:12

じゃがいも、おいしそー!!
やっぱり、おいしいじゃがいもは、じゃがバターが一番ですよね!!
こったん、すてき。。
まきついっちゃって!!
爆笑。。
のんたんの訴えかけるような顔もたまりません!
うふふ。。

No title

2010.07.08.17:00

うわー
大量ですねo(^-^)o
バタじゃがいいなー
羨ましいですo(^-^)o

No title

2010.07.09.14:02

すんばらしい
こういう子育ては本当にとても理想的ですよ~。
泥だらけの子供はスクスク育つ気がします。

こたちゃん(笑)
のんちゃんのこと大好きなのね。
のんちゃんは
迷惑(笑)

完全に!抱きついてますね~

2010.07.10.02:00

かわいいコタちゃん!
しかと!
お手手をまわして 抱きついてますね(笑)

のんたんは。。。
「どうにかしてえ~」って カンジで
助けを求めている?? 表情がなんとも 言えません。 くぅ~っ!

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
