スポンサーサイト

--.--.--.--:--


嘘をつくんじゃなーい

2010.07.10.07:26


こた?おいで?


そろそろ、アレやらなきゃね
1


正解!



22

嘘つくんじゃないよ?

3


2人がかりでの作業なので写真は無いんですがバッチリ切れました^^


にゃんこの爪も個体差がありますよね?

コタは細ーい尖った爪が生えるのに対して
のんたんは太い短い爪が伸びます。
しかも巻き爪ぎみでこまめに切ってあげないといけないんです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログに紹介してきたゴーヤちゃん。
収穫時期になりました。

やっぱりプランター栽培なのでそこまで大きくならないですね?


ハイヒール風に撮影してみる
44
↑なんか丸っこいのも出来てます


さて、レシピ紹介
義姉さんに教えて貰ったんですが、
ほんと美味しい!!
かなりはまります。

おつまみ系が好きな人は是非お試しあれ?




?ゴーヤを縦半分に切って種を綺麗に取ります


?ゴーヤを薄切りにします
 スライサーだとあんまり美味しくないのでお勧めしません


?苦いのが苦手な人は10分程度水にさらしてください。
 ※苦いのカモーンの人は飛ばしてくださいね

?水を切って塩を適量振りかけて軽くもんで数分置きます


?しんなりしてくるのでぎゅーっと絞ってください
↓こんな感じになります
5
※塩を落としたい人は水で洗ってくださいね


?塩コンブとごま油をお好みの量混ぜます
6


完成?★
お酒に良く合いますよ
7


レシピ紹介のついでに、
最近ハマっている料理も紹介

車麩の揚げだし?

8
豆腐の揚げだしの車麩バージョンですよ^^
(車麩を水で戻して絞るだけ)


もっちもちでかなり美味しいです★
(ダイエットは何処へ行った!?)


↓最近猫ブログじゃなくって料理ブログじゃないか!と思う方もポチっ♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.07.10.08:47

コタくんの表情ったら!かっこえぇ~♥でもまた笑ってしまったーー(^○^)
大ちゃんに持たれた両手のポーズも、切られるのがイヤっていうバッてん×って感じで(笑)
爪きりって大変ですよね。ウチも寝起きを狙ってバチンしてますよ~。

ゴーヤレシピ、ぜしやってみよう!簡単そうだし、なんたってお酒のおつまみは、いいよね~=^_^=
そして、車麩ってドーナツ型の何層にもなっている麩の事?知識がなくて、オハズカシイ・・・^^;教えてケローーーー。

No title

2010.07.10.10:36

コタくんのやばそう顔がいいですね!
ピンチ感が伝わってきます!
ハイヒール風ゴーヤ(笑)!
おもしろっ!

No title

2010.07.10.11:01

爪きりたいへんですよね~
チョコも何日もかかるんですよ~1日で終わらない
とんがって引っかかったら大変ですよ

塩昆布とゴーヤとゴマ油
簡単で美味しそう~
今度、作ってみよう!
1本買ってくると、大変なんですよー二人で食べるには
漬物とか便利ですよね

こんにちは~。

2010.07.10.12:09

こたくん~ギブアップやね~^^
二人がかりで来られちゃ~ねぇ・・・
爪・・・個体差があるなんて・・・知らなかったです。
前足と後ろ足で とんがり具合が違う・・・
くらいしか思ってませんでした。
うちは・・・ドッチタイプなんだろう???
とんがりタイプかな・・・
あら、ゴーヤちゃん・・・早いですね・・・
うちのは~まだまだです・・・
お料理も美味しそうだわ。出前してください^^

No title

2010.07.11.00:20

ぎゃはははっは
こたやん往生際が悪いのね~www

エキゾチック飼いのお友達が出来て
子猫からの成長を見てると
顔の変化が本当に楽しいよね~
こたやんもだいぶ変わったなぁ!!
口の弛み具合が可愛いね~~~
爪切りはうちもイヤがるよ~
だからいつも力技です!!

なおすけちんの、うまうまレシピー!!
お酒好きにはナイスな2品って感じだねぇ。
私は下戸だけど、酒のつまみは好きだから
問題ないわー!!イェイェイ!!

No title

2010.07.11.06:46

コタちゃん、爪をちゃんと切ってもらって、おりこうさんでした~。
爪って、すぐにのびちゃうでしょ~??

ゴーヤ、りっぱなのが収穫できましたね。
とてもおいしそうなお料理・・・
車麩のあげ出し、健康そうなお料理ですよ。
ダイエット食と言っても大丈夫じゃない??
揚げ物は、ダイエット食じゃないかしら??

No title

2010.07.11.08:43

可愛い顔して ごまかしてるのも
「ちっ」って顔も
どれもこれも写真と台詞が
見事にマッチしてて 感心しちゃう。
いつも楽しいですね。

No title

2010.07.11.19:44

コタちゃんが可愛くて鼻血がでそうです・・・
こんな顔のコタちゃんみたら爪切れなくなっちゃいそうです・・・!
うちも爪切りはいつも二人がかりです・・・大変ですよね(^^;)

ゴーヤちゃん育ちましたねー!!ヽ(・∀・)ノ
塩こんぶ!なかなか考え付かないですが合わせると美味しそうですね!
苦いの苦手なのでいつも氷水に20分くらいつけてます(漬けすぎ!?)
今はキュウリシーズンで、ゴーヤの変わりにキュウリチャンプル作ってます~オススメですよ☆

No title

2010.07.11.20:44

爪切りですかー
わが家も
最初は二人係でしたが
おとにゃがコツをつかんだので
今は彼におまかせでございます

ゴーヤ…
わが家はゴーヤちゃんぷるを
最近しました~

美味しいですよね☆

No title

2010.07.11.21:16

うおー!!おいしそー!
ゴーヤスキの私にはたまらんとです。
ためしてみます!!
コタちゃんの2枚目のごまかす顔のおさしん、すてき。。
かわいー!!
お目目がキラキラしてるね!
ぶりたさんは、つめきりが大の苦手なので、追いかけて捕まえるのに一苦労です。
そして、1つきるたびにものすごい声で 「なー!!」と鳴かれてこっちがびっくりします!!
あ、リンク貼らせていただきました!よかったでしょうか?
よろしくお願いいたします!「

No title

2010.07.11.22:41

こたくんの笑顔がwww

二人がかりで爪を切るなんてなんて羨ましい!
我が家は非協力な家人なのでにゃんこが寝ぼけてる時に一人でやるしかないです(つД`)

車麩もゴーヤも美味しそう!
やってみよう~。

No title

2010.07.12.16:12

ひぃぃ、息ができないぃぃ
もう大笑いですよ~!!
こた君の表情と台詞がピッタリなんだもの~(≧Д≦)
こた君、ほんと表情豊か♪

No title

2010.07.12.17:50

うははは(^○^)ノ
毎回、なんとも言えない表情をありがとー、コタどーん♪
この、腹筋にきく、「ふっ」っていう笑いがダイエットになっているかも???

車麩のあげ出し、
やってみまーす♪
油ではねません??

もちろん、ゴーやと塩昆布もね(^_-)-☆

No title

2010.07.12.17:59

コタちゃんのニカッかっわいいーーーZ(ぜーっと)

爪もココア。メルモ。カリンは余裕で切れるんだけど
後の三匹は殺されるーみたいな鳴き方して暴れて切らせてくれないんだよ
寝てるときに一本だけを繰り返して切ってるの( p_q)エ-ン

気をつけてあげないと刺さっちゃうもんね


スタイリッシュなゴーヤに笑ってしまった( ´皿`)ァハハハ

酒飲みとしてはうれしいレシピ紹介ありがとです♪
(^¬^)ジュル...

No title

2010.07.12.20:10

あ、こた君も爪切りは苦手??
お友達のブログで知ったんだけど、画期的(?)な方法があるみたい・・。
まだ、グッズが揃わないので、試していないんだけど、
成功したら、お知らせするわね!

この、おつまみっぽい、ゴーヤ料理、サッパリと、火も使わないので、良さそうですね!
車麩のん、高野豆腐でしたことあります!^^v
食感が代わって、コクガ出て、美味しいですよね~♪
ふふ、酒がススムわね!
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
