
--.--.--.--:--


訪問者

2010.08.29.08:51


先日は、私の3ん?歳の誕生日の
お祝いを頂き有難うございました

たまの贅沢も良いもんですね^^

DSC08959.jpg

ケーキの箱あげたからいいじゃな?い(;・∀・)




さて、
先日にゃんこたちが大騒ぎしていたので、
何事かと見たら、めずらしい訪問者が。


バッタさんです
1_20100829082531.jpg


ニャンコ達に驚いて、
飛んだ先は私のパジャマ

2_20100829082531.jpg


似たような色ですが、
人間から見たらハッキリわかりますよね。

でも、ニャンコからしたら保護色状態になるのか???
全く見つけれなくなっています
3_20100829082531.jpg



4_20100829082531.jpg


ここだよ?と、顔を近づけてあげても
全く気が付きません。
(バッタさんゴメンよ

5_20100829082531.jpg


なかなかしつこく探しています。
何で分かんないんだ????
7_20100829082548.jpg



6_20100829082530.jpg
いやいや、そこに居るし。




こったんようやく諦めたようです。
良かったね?バッタさん
8_20100829082548.jpg

この後、お外に逃がしてあげました^^



Gじゃなくて良かった?っと。ポチっ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.08.29.09:42

お!箱入り娘のんたんだー♪
すっぽり入っちゃって~(*≧m≦*)ププッ

ドコから入ってきたの~?
一軒家って訪問者が来るの?

ウチでは、一回もないんだけど
ワタシ、強烈に虫がダメで、そんな小さなバッタさんでも
パニックになっちゃうのぉー(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!


バッタさんにしたら、ギャースカ言ってる
ワタシの方が猛烈にコワイだろうけどね(´-∀-`;)

そのうえ、ミミなんか野生の血がすごいから
多分バッタさん見つかって秒殺だろうし・・・
6匹で探されたら、バッタさんは確実に召されるね(||゜Д゜)ヒィィィ!


でも保護色ってすごいな~
コタちゃん完全に見失ってるモンね

迷い込んだのがなおすけさんちで良かったねぇ~


うちには来ないでけろなー仮面ライダー

No title

2010.08.29.09:47

遅れましたが、、誕生日、
おめでとう~v-274

まだ、0x2○歳やんv-14

No title

2010.08.29.11:10

そっかー??バッタさん、保護色になるんですね。。
こったん、一生懸命さがしてますねー!
この間、うちにもモスラみたいな、えたいのしれない、ムシが入ってきて、私がパニックってしまい、そのパニくった私にぶりがびびって、ベッドの下からしばらくでてきませんでした。。
そう、あのナウシカにでてくるみたいな。。。。
一体あれは、なんだったのでしょう??
ぶりたとの動画を撮ればよかったと、あとからすれば、ちょっと後悔です。。

No title

2010.08.29.16:35

へぇぇ~!
こた君、本気で見つけられなかったんですね!
バッタさん、命拾いでした^^v

あ、私も、Gはだめ!Gは、NGっ!

のんちゃん、ちっちゃっ!

No title

2010.08.29.21:21

バッタさん。。命拾いしたんですね。
よかったよかった。。

 猫さんて保護色は見分けられんのか。。
見つけられなくて幸いと思うのは私だけじゃないみたいですね。
 バラバラ殺人事件は困るなぁ。。。
家も色々とお客様が来ので できれば小さいとスルーできるん
ですけどねぇ。。
 Gさんは無理。。です。先に桃ちゃん確保となります。

 只今エキゾちゃん問い合わせ中です。。
どうなるかなーー。こたくんの兄弟のブラックアンドホワイトも
可愛いですね。。。

No title

2010.08.29.21:36

え~??あんなに近くにいるのに分からなくなっちゃうものなのですねぇ~(゜o゜)コタくん必死に探していたのでしょうね(笑)
そして、一番笑えたのが最後のバッタさんのガゾ。「ほっ」ってホントに言っているみたいで私のツボに入りましたよ~(^○^)(←変?)
でもそれがGだったら、ダメです!ダメ、ダメ!!
恐怖ツボに入りますよ~(T_T)

ちがうでちよー。

2010.08.29.22:18

なおすけさん。
ぷくでち。 こにゃにゃちは でちよー。

コタちゃんは きっと バッタさんが 上の方にいたから
見えなかっただけでちよ。

ぷくも
お目目から 下しか見えないでちよ。 
上の方は おデコが邪魔で 
う~んと お顔をあげて見ないと
見えないんでちよ。
それて いつも おとーたんに 笑われてるでちよ。

コタちゃん
そーでちよね~??
まるにーたんも そう言ってるでちよ。

のんたん。コタちゃん。
今度一緒に あそぶでちよーー!!

No title

2010.08.30.15:46

お~っ、かわいい訪問者で良かった~・・・
こったんったら、おもしろすぎ~。
いない所と一生懸命に探してる。
教えられても気がつかないのね~。
バッタさんには良かったけどね。

No title

2010.08.31.07:47

ご無沙汰いたしておりました~~~。
やっと夏休みが今日で終わります!(T▽T)
ブログ徘徊を再開できる喜びに打ち震えておりますよ!

過去記事拝見させていただきました。
軽井沢行かれたんですね、いいなあ~~~♪
特別な雰囲気のあるところですよね、軽井沢って。
もう一度行きたいなあ・・(* ̄▽ ̄*)

ペットシッターさんにニャンズのお世話をお願いしたんですね。
ここらの地域にもシッターさんってあるんだ!とびっくりです。
うちもいつか利用しようそうしよう!(* ̄▽ ̄*)

バッタさんにとってはラッキーだったでしょうけど、
我々としては「どうして見つけられないの?」とがっくりきますよね(笑)
すぐに見失いませんか?猫ならすぐにターゲット視認して
狙いを定めてるところですよね?
うちの子はほぼ100%の確立で獲物を見逃します。
のんたん、コタ君もそのタイプ?(笑)
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
