
--.--.--.--:--


しいたけ栽培 『しーちゃん、たけちゃん』

2010.09.21.19:51


春先にネットで見つけて、
秋になったら絶対買うぞーって心待ちにしていた
もりのしいたけ『しーちゃん、たけちゃん』を購入!!


このブロックから椎茸が生えてくるんですが、
この写真は何も無いブロック状態です!


1_20100921191741.jpg

購入から6日。
6日ですよ?!びっくりしてくださいね!!!












じゃん!!
3_20100921191741.jpg

たった6日でワサワサと椎茸が!!!!


サイズは、手と比べてみます。
結構大きいですが、まだまだ育ちますよ?^^

4_20100921191741.jpg



こったんの耳がビビリぎみ・・・^m^
5_20100921191741.jpg



のんたんボカして、きのこ記念撮影 (なんじゃそりゃ 笑)
6_20100921191740.jpg







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、私の大好きなブログ
『ミミココシャッフル』のミミココさん企画、
『オトメン倶楽部』

可愛いオトメンにゃんちゃん達が沢山紹介されてて
良いなぁ?良いなぁ?としつこくコメントに残し、
無理やり誘って貰ったのです?(*・∀・*)テヘ

ミミココさんありがとう!!!!


と言っても普段のコッタンは


こんなんとか
7_20100921191739.jpg


こんなんで?
8_20100921191802.jpg



皆さん
オトメン要素無いやん!!!!って感じですよね(;´∀`)・・・
でも、性格は甘えん坊なんです?(無理やり!?)





で、探しました。
オトメンチックな写真!



上目使い
9_20100921191801.jpg




これは違う・・・?
10_20100921191801.jpg



では。。。こんなのは・・・?
11_20100921191801.jpg



12_20100921191800.jpg

だめー!!!!今日はオトメン企画なんだから!!!!!





ついつい、オチを付けたくなっちゃうなおすけに
ポチっっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.09.21.20:34

なはは!きのこ~~岡田あ~みんを思い出したよ(笑)
1週間でこんなに育つってすごいねえ☆色もきれーやし、おいしそう!!

No title

2010.09.21.20:46

ぎょえー!!!きのこー!!
すっごーい!!
一足先に秋満喫ですね!ぷぷぷ。。
まだまだ育つってどこまで大きくなるんだろー!!
興味津々です!!
オトメン企画いいなー!!
こんど、ブサメン企画しようかなー??笑

No title

2010.09.21.20:52

なにこれすごーい!!
シメジじゃなくてしいたけなんですか?
いやん肉厚で美味しそうじゃないですか!
しかも一杯生えてるし~~。

 こったんササミ生えて欲しいのか。。わかるわぁ。
オバちゃんは金のなる木が欲しい・・(夢無いねぇ)

 オトメン!いいなー。
こったんならイケルよきっと!

No title

2010.09.21.21:05

こんばんは☆彡

虎太郎くんの上目使い、めっちゃ可愛いっ(*^。^*)
二重顎には笑っちゃいましたww

シイタケ、6日でそんなに成長するんですねっ!!!
まだまだ大きくなるということで
肉厚ジューシーなシイタケ、楽しみですね♪

ランキングぽち☆

No title

2010.09.21.23:40

うはっ!

6日間で、こんなにわさわさ生えるとは!

白いから、最初、しめじかと思った。

No title

2010.09.22.02:18

まだまだシメジぐらい?なんて思ってたら
もう立派な しいたけおじゃな~い!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆
ってか、コレを買うぞーー!!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

って思ってたなおすけさんが可愛いYO! フンガーは言ってないか


いやーん!コタちゃん、入部してくれるの!?

あんがとーー (≧▽≦)

どのお写真にしようかな♪

他にも勝手にワタシのお気に入りのお写真お借りするから。。。

ヨロシクネっ!

コラうえだーー!




No title

2010.09.22.19:45

すごっ!!しいたけってこんなに早く生まれてくるの(・・?
それも大量節とは・・・びっくし!!ですよ!!
早く大きくならないかなぁ~。。そしたらモチ食すのですよね。
なおすけさんの事だから、お酒のおつまみとしてチョチョイって調理するんだろうなぁ。って、勝手な私の考えです^^;いや!願望です(^_-)
楽しみだなぁ~♪

「オトメン倶楽部」見ましたよ~!面白いですね。ミミココさんのイラストもあって思いっきり笑ってきました(>_<)
コタくん、晴れてオトメンおめでとう!!
上目使いのガゾにリボンつけたら・・・ウンウン=^_^=
でも、今回の私の一押しは、大ちゃんが買ったかえるにぐわって跳んだコタくんの左手に何故か爆笑LOVEです♥(^_^)v

No title

2010.09.22.20:50

しーちゃん、たけちゃん♪
ネーミングが可愛いですね~
去年うちも栽培しましたよ。
うちは生協の共同購入で買ったんですけど(笑)

コタくん、可愛いから立派なオトメンですね~♪
二重顎でもカワイイんだもの!

No title

2010.09.22.23:42

ほんとお久しぶりです♪
でも、なおすけさんの所へは
時々、遊びにきてました。
のんちゃんとコタちゃん見ると
弱った体を癒してくれるのよ(笑)

それにしても、ほんとこれ椎茸なんですか!?
色が薄いような・・・しめじのデカイのみたいな・・・
これから濃くなっていくのかしら?
収穫が楽しみですね!いや、食べる方だよね!!!e-287

コタちゃんのオトメン証楽しみだなぁ~♪ふっふっ

No title

2010.09.23.11:01

椎茸すごいですね~
オトメン企画ですか~
こったん
どれも可愛いo(^-^)o

No title

2010.09.23.17:54

で、デカイぞ、この椎茸。
にょきにょきの写真は、てっきりしめじかと思いましたよー。
こんなに密集して生えて、大きくなるの??
ま、楽しみにしておりますわん。

今日もコタどんの鼻ぺちゃぶりがなんともいえず、
思わずうちの子と、どっちが鼻高いのか比べてみちゃいました~。
さぁて、どっちかしら(='m')
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
