
--.--.--.--:--


美味しゅうございました?

2010.11.23.19:47




1_20101123192331.jpg

うんうん、週末暖かかったよね?


2_20101123192331.jpg

だよね?
暑いくらいだったよね

暑かったり寒かったり勘弁してほしいわ




が、暑くなろうが寒くなろうが私は食欲の秋!
そんな時に大ちゃんのお父さんお母さんから柿を頂きました?

↓撮影前に我慢できずに1個食べちゃった
3_20101123192331.jpg



4_20101123192331.jpg


そのまま食べるのは勿論美味しいですが、
柿と牛乳は化学反応??で固まるって知ってやってみました。


じゃん!マジックブレッド!!
夜中にTVで通販してる系って大体失敗している私ですが
これだけは当たり。ほんと便利?

5_20101123192330.jpg

ミキサーしてから、裏ごしして柿と同じくらいの量の
牛乳を入れるだけ。※お好みでラム酒、砂糖を入れてください

6_20101123192329.jpg


で、1時間後。
これまた、大ちゃんのお父さんお母さんから頂いた
ボジョレーと一緒に頂きました^^

7_20101123192347.jpg

バッチリ固まっていますよ 不思議だわ?
美味しゅうございました?

8_20101123192347.jpg




9_20101123192347.jpg


あら?揃ってキッチンに・・
じゃぁボジョレーカリカリを・・・ってダメ?



柿は固めが好きです!っとポチっ
にポチっ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.11.23.21:04

へぇ~!

柿と牛乳で、こんなに固まるんだ。
面白い。今度、やってみようっと。

No title

2010.11.23.21:16

味が想像できないんですけど。。。
ラム酒か・・美味しそうだな。。

 かんきつ類は牛乳と混ぜるとヨーグルト状に
なるけど柿でも固まるなんて・・しかもこんなにしっかりと
はじめて知りました!
 裏ごししないと口当たりが違うんでしょうかね。。

 柿をいただいたときに試してみよう。(買わないもので(^^ゞ)

No title

2010.11.23.23:57

こったん、お手手クロスして、なんかアンニュイな感じじゃない?
飽きはこったんを、大人にする・・・なんてなー!(`∇´ )にょほほほ


柿と牛乳固まるの初めて知りました
ラム酒なんぞ入れたらなにやら大人のデザートじゃない?
是非食したい!
柿って自分で買ったことないかもしれないな~

なおすけさん家のキッチンはいつ見ても可愛い雰囲気
そこにのんたんと、こったんがちょこんって居るのて
すっごくマッチしてるね(スニカーブルースの方じゃないよ)

最後、オヤジギャグでごみん

No title

2010.11.24.08:38

柿と牛乳で固まるなんて知らなかった!

この間実家から大量に送られて来たやつやれば良かった~(´・ω・`)ショボーン

おいしそうですね(・∀・)♪

監視付きではありますがw
遠くから見てくれるのっていいなぁ。うちはよこせ攻撃がすごくて・・・(つД`)

こんにちは~。

2010.11.24.17:05

こったん~ひなたぼっこ・・・
いい顔してるね~^^

柿・・・美味しそうですぅ~
え~?固まるの・・・知らなかった・・・不思議。
食べすぎは便秘になる~ってのは知ってるけど^^
ボジョレーと一緒に~おしゃれですね~^^

ふたり・・・笑!!
ほんと~何美味しい物食べてんの??
って感じですね^^

No title

2010.11.24.19:30

ワタシも柿大好きーっ(*^。^*)
美味しいですょね♪

夜中の通販ww
マジックブレッドね、ワタシも気になってましたw
でもね、外人が胡散臭い感じがして買えずにいましたww

1枚目のこったん、クロスした両手に
目を細めて見上げてる姿が暖かく穏やかな休日って感じで
可愛いですね~(*^。^*)

ぽちっ☆

No title

2010.11.24.20:18

ボジョレーカリカリなんて危険すぎますっ!!
悪良いして、猫様たちに絡まれたらたまったもんじゃない・・

柿+牛乳って固まるんですねぇ!!
初めて知りましたぁ~
お味も美味しいのですねっ!!!
柿と牛乳なんてちょっと・・・って感じがしますが。。

それにしても1枚目2枚目の虎太郎ちゃんの表情むっちゃ好みだわぁ~

No title

2010.11.24.20:45

コタくん、またまたオトメンお言葉使っちゃって~、、、
・・・好きっ♥♥
マジックブレッド、TVで見た事ありますよ~!
やっぺし、便利なんだぁ~(゜o゜)
柿うまぴょーですね!色もキレイだわ~!
でも、それをワインと一緒にいただくシロモノにするとは、なおすけさん、サスガですね(^^)v
容器もオシャレ!ウチはこういうの全然ないよ~(T_T)
のんたん、コタくんの右手だら~んのツーショット、ホントにワインをあげたくなっちゃう~(>_<)って、ダメですよね。。
ちなみに私はボジョレーカリカリでOKですよ~(^_-)-☆

No title

2010.11.25.10:41

マジックブレッドいいですよね

なるほど…
柿をこんな風にして食べてもいいですね~

美味しそうo(^-^)o

No title

2010.11.25.10:56

コーヒー飲みながらここに来たのが間違いだった(笑)
コタっち、その顔、すごすぎるぅ・・・。
柿とかマジックとかいろいろ書いてあるけど、
下まで読んだら、上に戻っちゃう不思議な現象が起きたわ。
コタマジック、たまりませんわ~。
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
