スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お試し広角レンズ 

2010.12.04.17:22


前から私は広角レンズが欲しくてたまりません。

欲しくて欲しくて喉から手が・・・・


そんな私に、会社の先輩が手持ちの広角レンズを貸してくれました。

1

これは、5万程度だそうですが、
20万の広角レンズもお持ちだそうで・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


何故か掃除中の部屋を撮影
2
おぉ?!!!
ちゃんと部屋が広角で写りますね。

50mmの単焦点では、こうはいかない


分かりやすく言うと、この間の記事で
部屋の梁に登っていたのんを撮影写真がこちら
8 - コピー
床に寝っ転がっても、50mmの単焦点ではこれが精いっぱい。



おなじように寝っ転がった状態で、
広角レンズを使用して撮影した写真がこちら
3

めっちゃ天井たか!!笑
こんなに違うものか?と驚きです



これ、レンズとこたの顔の間僅か5センチ。
めっちゃ近いのにピントが合うから触りながらの撮影もお手のもの
4



うりうり?
こったんこっち向いてよ?
5



6
にょほほ?だって嬉しいんだもん。


あぁ、やっぱり必要だ。
これは、必要だ!必需品だ?!


カードに手が出る5秒前のなおすけでした






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、本日の最後はクイズです!

今朝、部屋に転がっていたこちら

7


なんでしょ?か???

ヒント:人魂ではありません


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ヒントになってない!?
ポチっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.12.04.17:29

広角レンズだと、かなり違うんですね~

近いにのにピントが合うっていぃですね^^

それにしてもなおすけサン宅、広くて綺麗だなぁ♪

人魂ではありませんって事は。。。
のんたんの毛玉ですか???

ぽちっ☆

No title

2010.12.04.18:06

すごーい!こんなに違うんだね!
ワタシは今、単焦点が欲しい
何年か前まではシャネルのアレが欲しいなんて言ってたのに
今はカメラとかレンズとかパソコンとかルンバとかが欲しい
カメラって面白いね~

レンズ貧乏カメラ貧乏に注意せよ~(o゜◇゜)ノ

人魂じゃなくてなんだろう?
こったんが食べてたのんたんの毛?

No title

2010.12.05.03:29

ちょっと前まで50mmの単焦点を使ってたんですけどどうしても写真が大きくなって全体が撮れないので、とりあえず手持ちの広角を使ってます。でもなぜかそれで撮ると微妙に色味が赤くなるんです・・・。
もうちょっといいレンズが欲しい~思うけどなかなか高いですよね・・・。
クイズの答えはコタ君ががぶっとしたのんたんの毛?

No title

2010.12.05.06:15

なんだろう~?
でも人魂にみえるよね

のんちゃんの毛かな?

こんにちは~。

2010.12.05.15:38

レンズ・・・奥が深くて・・・ついていけません。
デジイチ買ったのに・・・キャップつけて放置されています。涙。
良いカメラやレンズが 使いこなせない・・・アナログ女です^^
きれいに撮れている写真を見ると~
いいなぁ~と思うのですが・・・私には ムリみたい^^

「5秒前」ってことは・・・もうすぐ お家にクロネコさんが持ってきてくれるのかな?^^

あ、毛玉を のんたんが 自分で 噛み千切った!

No title

2010.12.05.18:16

うわぁ、広角レンズってすごいんですね!
いまだにコンパクトデジカメオンリーの私には憧れのまた憧れですけど楽しそうで良いですね~
これからのんたん&コタくんのいろんな写真が撮れそうでワクワクですね♪
それにしても・・・・
天井高い~!!
しかも木の感じがなんとも素敵なおうちですね~!いいなぁ~
我が家は古古(中古を超えている)の昭和の木造住宅なので、なおすけさん家のようなおうちが夢です♪

(あくまでも夢、宝くじ当たらないかな~)

人魂ではないもの・・・???
猫魂?

No title

2010.12.05.21:12

いつも楽しく見させていただいてます。
J父です。

広角レンズいいですねぇ~!
α買ったのはいいですが、標準レンズしかないので、
色々なレンズ試して見たいと思っちゃいました。
うわ~っ、また衝動買いしてしまいそう・・・。

で、白い物体は何者?
新種のおたまじゃくし???

No title

2010.12.05.21:22

レンズによって、こんなに違うのねー。
携帯カメラとデジカメでやってるうちなんて
お笑い状態だわー(・ω・;A)アセアセ…
皆さんのところの写真見て、
どうやったらこんなにはっきりとした写真撮れるのか
なおすけさん、今日の記事ではっきりしたわ!
有難う(^.^)

白いのは、目玉親父(笑)

No title

2010.12.06.13:21

レンズ、いろいろ欲しくなりますよね~(^^;)
私は昨年からずっと
なおすけさんも持っている50mmの単焦点が欲しくてたまらない!!
30mmは持っているので「それとたいして変わらない」って旦那さんの
許可がもらえず…(-"-)
こういう時、専業主婦だと立場が弱い(笑)
それにこうやってレンズの紹介されちゃうと
今まであまり興味のなかったレンズが気に出したりしちゃって~汗
なおすけさん、すでに買ったのかな?^m^
届いたらまたレンズの良さを教えて下さいね~

No title

2010.12.06.20:46

カメラは奥が深くて わけがわからなくなっちゃいます。汗
EOSに加え パナソニックのミラーレスに手を出したものの
やっぱり使いこなせず。。しかも望遠がほしくなってる。。
レンズに相互性がなくて失敗した~~。アダプター?だったかを
つけると使えるらしいですが 今ひとつわからないし。。

 やっぱりお高いレンズは違うのでしょうか・・・。

 と言う前に腕を磨けと・・。ごもっとも。
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
