スポンサーサイト

--.--.--.--:--


レンズの威力

2009.07.22.11:43

ちょっと良いレンズに変えてみました。
いわゆる単焦点レンズって言うのかな?


しょぼレンズ
これが、標準キットの安レンズ



いいれんず1
これが、単焦点レンズ

ぜんっぜん違うね!!!


いいれんず2
こんなんとか

いいれんず4,
こんなんとか


いいれんず3
こんなんとか



フムフム・・・今まで私の写真はへたっぴだと思ってたけど
腕じゃなくてレンズのせいだったのね (  ̄ー ̄)ニヤリ
(ウソです腕もありません)


欲を言えばもーーちょっと明るいレンズが欲しいかな。
シャッタースピードぐっと速くしてブレを無くしたいです
お金ないから買えないけど?。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日はのんたんの食器の紹介。
ブラウン系のオサレ食器をネットで探してたんだけど高いね!!( ; ゚Д゚)ビックリ

ご飯とお水用両方買ったら1万円はしちゃう。
って事で、おばあちゃんが趣味で作った陶器を使ってみました

深いからカリカリがこぼれないし、重いから動かないし、何しろタダ(゚д゚)bグッ
結構渋くて気に入ってます?


しょっき

わびさび のん


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.07.23.02:00

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚単焦点!こんなに違うんですね。
益々、カメラへの欲望が増しましたよ━(`・д・´)ノ━!!
のんたん、渋い食器でお食事・・・グッ(+´゚∀゚`)=b
プラスチックは傷から菌が繁殖しやすいし、
陶器はアレルギーの子が居るって聞いてガラス製のにしたら、
滑って食べずらかったみたいで、床に落ちてるカリカリ
食べてたりして、食器一つ選ぶのも結構、悩みましたよ。
おばあちゃま、素敵な趣味ですね(*≧∀≦)

昨日の箱入り娘・・・可愛すぎる~((ノェ`*)っ))タシタシ
あそこまでスッポリは見た事ないわ~。
ぜひ、何かに投稿した方がいいですよ!

かなりツボだったので、紹介させてくださいね!


No title

2009.07.23.05:45

たしかに全然違う!
すばらしいボケ具合ですね!
単焦点レンズ欲しいなぁと
思っていたので大変参考になりました!
手作り焼き物で
ゴハンとは贅沢ですね~!
ご立派な出来栄えですよ!

No title

2009.07.23.12:00

e-434ミミココさん

ほんと違いますよね~
どっちもオートにしてレンズ変えただけで
まったく設定も同じなんですよ( ; ゚Д゚)

食器によってアレルギーとかあるんですね。
まったく知らなかった・・・
食器ひとつにそこまでいろいろ考えてあげるなんて
ほんと猫ちゃん大事にされてるんですね!!(・∀・)見習わなきゃ

あと、ブログの紹介ありがとうございます~
とっても嬉しいです!
これを励みにブログがんばりまっす!

e-434ゆうさん

ゆうさんのブログ写真はいっつも綺麗に周りがぼけてるので
単焦点レンズだと思ってました~!
でも、レンズひとつでこんなに違うと
色んなレンズ欲しくなっちゃいますよね~・・(でもレンズ高すぎ!!)

焼き物の食器は思いつきでやってみたんですが
なかなか良かったです。
実家には眠ってる陶器が山のようにあるので、
また探してこようと思いますe-461


No title

2009.07.23.21:05

初めてコメントします。
スコ父と申します。
のんちゃん、ちょ~~~~~可愛いですねええ~~~!!!
キャリコのロングのスコは私の憧れです。
うちもロングのスコが二匹います。両方レッド系の兄妹なんです。
のんちゃんを見て、ちょっとびっくり!!
うちのスコ兄妹と似てる~~~!!・・・と(私の勝手な思い違いかも・・・)
お目目パッチリで、ロングで耳折れで・・・もしや血縁関係者なのかも???・・・すみません、勝手に。
とにかくのんちゃんの可愛さに胸キュンです(古っ!)
これからも遊びにこさせてくださいね♪

No title

2009.07.23.22:18

単焦点レンズはいいですよね~。背景のぼやけ具合が^^
でも、レンズってちょっとハマると即破産しちゃいそうですよね(笑)
我が家のおヨネは黒いので写真撮るのに明るいレンズを使ってます・・・
でも、まだまだ欲しいレンズだらけで困ります(+o+)

のんちゃんのご飯の器可愛いですね~^^
手作りなんですね!!とっても素敵です☆

ポチっとしていきますねー!


No title

2009.07.24.08:37

i-260スコ父さん

コメントありがとうございます~
私もお邪魔させていただきましたが可愛い兄弟ですね
兄弟でいられて幸せそうですね
私も胸キュンです(^▽^)

確かに似てるかな~血縁!?
のんたんは昔から長くブリーダーをされている方から譲っていただいたので
もしかしてそんな事もあるかも!?ですね

i-260souさん
そうなんですよね~
この単焦点はすごく良いんですが、
近距離戦には弱くシャッターチャンスを逃すこともしばしば・・・
そうなるとマクロも欲しいし・・・
でも明るいのも欲しいし・・・

ってキリがありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コツコツお金を貯めて増やして行きたいです(その前に腕を磨かなきゃ・・)
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
