スポンサーサイト

--.--.--.--:--


タンシチュー!

2010.12.28.09:21


前記事で宣言したタンシチュー⇒


デミグラスソースから作りましたが
これが意外と意外、そんなに大変では無かったです。

Viva圧力鍋


まずは、前菜から?
0
チコリって可愛い・・・
最近、ブルーチーズが食べれるようになったんです?
クセが何とも言えない



で、シチュー出来ました!!

1

自分で言うのもなんですが、、
んまかった?!!!
(てか、ホントに圧力鍋で煮ただけなんですけどね)
2


こちらも、大すきオニオングラタンスープ♪
玉ネギあまあまでうまうまでした?
3



料理中、だいちゃん暇そーーーにウロウロしていました。

なので『のんと、コタにササミ使って
    クリスマスディナー作って。だいちゃんのセンスで♪』と

ミッションを与えてみました。笑


その結果、こんなん出来ました。
4
意外と可愛い・・・


ロウ垂れるから一瞬だけ火を付けて
焦って撮影するだいちゃん
5
2にゃん、喜んで食べてくれました






8_20101228085532.jpg

そーなん?!?


牛タンって、サーロインよりも、リブロースよりも
カロリー高いらしいですね?
ま、いっか!



ブクブク週間突入!!! 
ぽちっとな

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.12.28.12:13

タンシチュー、めっちゃ美味しそう(*^。^*)
そしてオニオンスープの玉ねぎの甘さ、
大好きです♪

チコリも可愛いし、全てがレストランで食べるディナーみたぃ!!!

お金払うからなおすけサン宅でクリスマス過ごしたかった....w

こったん、でぶでぶめってーーーww
その目がステキすぎるゎww
そっか、こったんとのんたんはササミという低カロリーのお肉を召し上がってるからおデブさんにはならないのね。。。

だいちゃんサン作のささみ盛り合わせも可愛いっ^^

ぽちぃっ☆

No title

2010.12.28.13:29

キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!

すっごく美味しそう!
盛り付けもお洒落だし、オニオングラタンスープぅ~~最高☆
チコリー使った前菜もお酒ととっても合いそうだね
緑のソースがこれまた食欲そそる(^¬^)ジュル...

なおすけさんは素敵女子だわ~ん
だいちゃんの猫ずうまうまも可愛い!

のんたん、こったん良かったね♪

(;゚д゚)ェ. . . . . . .カロリー低いかと思った
てか、焼肉はカルビと牛タンしか食べないゼーーート!

No title

2010.12.28.13:59

んんんまぁ~・・・タンシチューを手作り~??
すばらしいわ~。
美味しそうだし、柔らかそうだし、素敵なクリスマスディナーになりましたね。
のんたんとこったんのディナーもおしゃれだわ~・・・

良いお年を~・・・

んまんま~

2010.12.28.15:53

眉毛の繋がったサマンサで~す
タンシチュ-
食べたことないのですが
どんなお味なんですか?
かなり興味津々です。
圧力鍋、家は松井○代さんの買ったけど
3日目で壊れちゃった あ---ん あ---ん。
ブル-チ-ズ食べれるなんて
なおすけさん大人じゃ~ん(笑)
タンも食べれるもんね、大人じゃ~ん。
ワインも飲んでるわね 大人じゃ~ん。
サマンサ アルコ-ルは一切ダメですねん。
煙草は吸うのに。
ササミの・・・それは芸術の域ですね。
とっても綺麗に盛られてますぅ。
ステキ☆彡素敵☆しゅてき。
コタちゃんの一言
胸に突き刺さったわん。
お腹まわりがポンデリングな
しっとるけサマンサでした。

No title

2010.12.28.17:09

タンシチューもチコリのサラダもオニオンスープも・・・・
みんな美味しそう!!
のんたん&コタくんもササミディナーを満喫したんですね♪

前回の記事に鍵コメしたと思ったんですが。
できてなかったでしょうか~~~???(汗)
もしよろしければリンク貼らせていただきたいと思ったのですが・・・
大丈夫なようでしたらよろしくお願いいたします♪

No title

2010.12.28.20:09

そ、そーなん!?v-12タンって高カロリーなんや!!
シチューめっちゃおいしそーーーー!おしゃれなディナーになったね!家の圧力鍋はでかすぎてお蔵入りだよ。。トホホ。来年はまねっこしてシチューつくってみる!!

No title

2010.12.28.21:00

たんしちゅーーーーーっ。おいしそーーーーっ。

 豪華なクリスマスディナーだったんですね。

 ニャンズもササミ盛で。。真ん中の黄色いのは
 かぼちゃのマッシュですか?すごく美味しそう!!

 毎年豪華なニャンコディナーも恒例になってますね!
 いいなーおよばれしてみたい by kiki

No title

2010.12.29.20:18

なおすけさん、料理人ですね♪
タンシチュー、おいしそうじゃないですかv-315
オニオングラタンといい、
立派なディナーですぅ(*^。^*)b
にゃんずも、しっかりウマウマを食べたみたいで、
素敵なディナーになりましたね。

No title

2010.12.30.10:49

タンシチューもオニグラも、うまそー。

タンの塊って、どこに売ってるん?

今度、牛タンの燻製を作ってみたいのだ。

こんにちは~。

2010.12.30.11:57

すごーいー!!
とっても美味しそう・・・
おコタのある レストランみたい~!!!
おしゃれだし~ステキです・・・
大ちゃんの ササミも~ちゃんとローソクつきで~
こりゃ、のんたんもこったんも~大喜びですね^^

年末年始ですもの~
デブデブエキス・・・いっぱい注入しなきゃ損ですよ~^^
・・・道連れにしようと・・・しています^^

No title

2010.12.30.15:10

なおすけサン&こったん&のんたん

今年は仲良くしていただけて
本当に嬉しく思います^^
来年もまた宜しくお願い致します^^

よいお年をお迎えくださぃ♪

ぽち☆

No title

2010.12.30.22:33

ごぶさたーんしてました!のぼぼんです!
やっとイベントが終わったかとおもいきや!VIVAサービス業!年末も年始もお仕事ですぅー。。泣
がんばりますー!
タンシチュー、うまそー!!
おもわず、よだれがでてきちゃいましたー!!
そして、のぼぼんの大好物オニオングラタンスープ!!
うつわがおされー。。おいしそー!!
旦那さまのササミさえももうy猫用とはおもえないー。。
うううう。。。。
うちは、クリスマス料理も特になく、たかさまにあきれられました。えへ。
やっぱ、圧力鍋買うべきですかねー???
うふ。


今年もお世話になりましたー!
来年もぶりたさん共々どうぞよろしくお願いいたしまするるるる。。
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
