スポンサーサイト

--.--.--.--:--


皆さん大丈夫ですか!?

2011.03.12.13:24


地震、皆さんの地域は大丈夫でしたか?

まだ、更新が無く無事が分からないブロともさんもいて
とっても心配しています。

どうか、皆さんご無事である事を祈っています。


私の住む東海地方は震度3程度で私は仕事中だったんですが
長い横揺れが続いて
いつか『ドーン』と大きなのが来るのでは無いかと
かなりの恐怖でした。
(デスクの下に隠れて泣きそうになってました 汗)


家に帰ってみると特に倒れている物も無く一安心 ホッ


でも、夜中の余震で目が覚めて
AM4:30くらいからニュースを見ていると
『緊急地震速報』で”今から地震が来ます”との事。

すると10秒後くらいに本当に揺れがありました。

初めての体験で不思議な感じでしたが・・
固まってしまって結局何もできないもんですね




君たち、のんきにしてるけど
地震時はどうしてたのかな??
DSC00370.jpg



DSC00401.jpg

うんうん!大事な事だよね!



↓一人でも多くの命が助かりますように!!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは~。

2011.03.12.15:27

そちらも揺れたんですね・・・
10秒後に地震です・・・と言われても
ほんと え?っと思ってる間に きちゃいますね・・・地震が。
なおすけさん お怪我もなくよかったです!
そして にゃんずも・・・
長崎は まったく影響ありませんでした。

被災地の方々には 本当に何と言っていいのか
言葉がみつかりません。

No title

2011.03.12.16:53

ありがとう!
無事ですよ~!!!
もさ兄弟も余震慣れして、多少揺れてもグーグー寝てます。
たくましいのか、鈍いのか・・・笑

でも、避難訓練しておくべきだった!と思いました。
なおすけさんも、しておいた方が良いですよ!

No title

2011.03.12.17:57

なおすけサンの住む地域は震度3だったんですね。
でも何事もなく無事で何より!!!

こちらはかなり揺れ(震度6弱)
初めての大きな地震を体験したと共に
身の危険を感じました。。。。

こったん、のんたん、なおすけサン
まだまだ余震は続いてるので
くれぐれも気を付けてくださいね!!!

No title

2011.03.13.09:02

コメント有難うございました。
昨晩ようやく電気が通り、一番先に何をしたかというと、
やっぱりパソコンを開けてました(・ω・;A)アセアセ…
足跡から、皆様のところに読み逃げ無事お知らせ?してました。
なおすけさんのところも、ご無事のようで、ひと安心。
たまたま地震発生時に家にいたので、
揺れのひどさに、私はぽぽ隊長を抱っこして外にでてました。
ぷうさんは自力です(〃゚д゚;A
家にいて、よかったと、心から思いました。
やっぱり心配ですもの・・・。

No title

2011.03.14.18:39

二匹寄り添ってる姿みると、ほのぼのしますね
余震、多いですよね~
夕飯支度してて、テレビから緊急地震速報のチャイム聞こえるとガス消し・・・私宅が進まなかった
計画停電あるのかな?と準備整えてたけどなし
明日の予定も立ってないらしいです
やっていいから、きちんとして欲しいです
取り合えず節電頑張ってます

No title

2011.03.15.09:50

ひとりでも 多くの命が たすかりますよーに!ぽちっとなーーするでずよーー。

って そのまんま でじだ。
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
