
--.--.--.--:--


安心安全

2011.03.22.19:18


週末の3連休は旅行も取り止めたので、
近場に出かけるくらいでのんびりしていました。

のんたん、大好きなカニカマどーぞ
DSC02613.jpg



DSC02615.jpg


沢山猫達と遊べた週末でした






DSC00742.jpg



どしたの、コッタン



DSC00748.jpg

福島原発の近隣県の野菜だよね。

仕方が無いのは分かってるけど
新鮮そのもののホウレンソウが耕運機でぐちゃぐちゃに潰されたり、
そのままゴミ収集車に捨てられているのを見てとっても悲しかった。


生産者が精魂かけて作ったお野菜が
こんな理由で廃棄処分されるなんて


世界に誇れる”安全安心の日本産”が復活しますように。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.03.22.23:09

心配かけちゃいました。。。ゴメンちゃい。。。
みんな元気です!
なおすけさん、気にかけてくれて・・・
ありがとう~です!!
とっても嬉しかった!!涙がちょちょぎれましたよ!
ブログを見ては、のんたん、こったんに元気もらってました~(^^)v

ホントに世界に誇れるお野菜たち、早く復活してほしいです。
自然災害だケロ・・・悲しい・・・(T_T)
早く!もとに!穏かに!と祈るばかりです。

No title

2011.03.22.23:36

のんたん、うれしそう♪
ウチも3連休は近くに散歩に行くくらいで
ボケ~っとしてました。(^^)

ぼたもち洗ったし;;;
節電を考えて2~3日遅らせたら、なんと毛玉出来かけてた!
いつも通り洗ったほうが、かえって効率的でした。。。泣


野菜廃棄、悲しいです。
本当に原発事故の影響なら・・・それは仕方ない事なのかもしれないけど・・・
近くだからとか単なるヒステリックな風評での廃棄は、せめて避けて欲しいですよね。。。

No title

2011.03.23.00:18

のんたん、カニカマ良かったね~^^
3連休、旅行が中止になっちゃったのは残念だけど
でものんたん&こったんと長く居られて
それはそれで楽しかったかな?^^

野菜廃棄、哀しいですね。。。一生懸命育てた野菜
原発が原因だと仕方ない気もするけど、
一日も早く安心安全、そして復興することを
強く願いますね。

ポチ☆

No title

2011.03.23.08:18

 3連休うちもおうちでした。
それでも観光地京都は混雑が・・・。
インター近くの我が家の近所は大渋滞でした。

 お野菜。。安全なら食べたほうがいいのになぁ。
せっかく丹精込めて育てられたのに残念です。

 安全性の目安!はっきりわかりやすく説明して欲しい。

No title

2011.03.23.13:04

もさ母さんのコメントのように原発のせいなら仕方ないかもしれないけど風評被害は気の毒ですよね。
福島から来たというだけでホテルを断られたと言う話も聞くしひどい話です。
なんか辛い話が多いので、ねこと遊ぶときはまったりのんびり、ほけ~っとしたいですね。

No title

2011.03.23.14:56

旅行中止・・残念でしたね・・・
野菜と同じくまた安心してなんでもできる日が来るように頑張りましょう!
そう、野菜。
ほうれん草バクバク食べてたらあんなニュースがあって驚きました。
仕方が無いとはいえ胸が痛くなります。

こんにちは~。

2011.03.23.15:34

あら~のんたん~
美味しそうな顔して~食べるのね~笑
で、こったん・・・急にマジメに^^
そぉそぉ・・・
福島だけでなく周辺の野菜も・・・。
洗えば大丈夫って言ってるのに・・・。
取引先から返品されるって・・・。
本当に なんとも言いようがありません。

No title

2011.03.23.20:37

気にかけてコメントくださって
ありがとうございます。

原発事故で野菜から水道水にまで
広がってます。
また買い占め等がおきて混乱しなきゃ
いいけど・・・

ほんとちょっとずつでも穏やかな生活が
戻ってくることを願うばかりです。
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
