
--.--.--.--:--


GW

2011.05.07.13:55



皆さん、GW如何お過ごしですか?
我が家はいつも通りのんびり過ごしています。


自分でグルーミングしない毛だらけの
コッタンもシャンプーしました


まーーーーよぅ抜ける事


タオルである程度乾かした後、
何処かに逃げたと思ったら2階のノンたんの寝てたベットに
強引に入っていました。笑

7
本当にグルーミングに関しては
ぐうたらなコタ。。。

自分でどうにかする気は無いのか~!?


しゃぁないのぉ~
8


う・・・あんなにシャンプーで落としたのに~

9


10




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、話は変わりますが
今年も山菜採りに行ってきました~!


山の上の立派なタラの芽の木。
1

がーーーん
殆ど芽に届かない!!!



去年はこんなに手に届く位置にあったのに~
22



登ろうにも、タラの木って
こんな風にトゲがびっしりで登れません
e1b0b45e33fa5dbace704b1f7c25aab5.jpg


来年は”たか枝切りハサミ”持ってこなくっちゃ!
3




最後にクイズ!
何処に山菜があるでしょーーーーーか!?

4


ココでした
55
分かるかー!!って感じですね!笑



うーん立派!
6




GW終わっちゃうよ~涙
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

ぷぷぷっ

2011.05.07.17:46

『我ながら抜けるなっ』って(笑)
コタちゃんらしいね。
シャンプ-かぁ、、、、、家もしないとなぁ。
そろそろなんだけどね。
あ、出た。なおすけさんって自然が好きだよね。
すんばらしいことだよ。

No title

2011.05.07.19:10

こったん、シャンプーしたんですね^^
グルーミングは手抜き・・・ウチの子みたいで
笑っちゃいましたww
男の子は大雑把なのかな??? 性格かな???
ブラシに付いた抜け毛、こったん真っ黒ーーー!!!
(あたりまえか・・・(^_^;)
やっぱ毛玉ボウル創ったら真っ黒なのかな!!?

山菜、タラの木ってトゲだらけなんですねー
初めてしりました(^_^;)
でもこういう自然の中で山菜採りとか経験したことないから
やってみたいなー 楽しそうっっ♪

No title

2011.05.07.20:51

シャンプーお疲れ様!

こったんて、デロデロ加工しないのか。。。笑
ドライヤーも無しで平気なんだね・・・
嬉しそうなお顔で梳かされてるし・・・羨ましいv-406

山菜取り、いいね~!
天ぷら?おひたし?山菜って美味しいもんね~!
自然の中楽しんで、後で美味しくいただける!!
すばらしい。。。(^^)
私も実はやったことがないので、来年はゼヒやってみたい!

No title

2011.05.07.20:53

立派なぜんまいですねー!

こちらはまだ小さいですよ。
それでも、せっかく山に行ったからと、
刈り取ってきました(笑)。

タラの芽はね、こちらも木が高すぎて
めちゃ立派なうまそうなタラの芽が
私どもを見下ろして
「採れるもんならとってみろ~」って感じでした。

こんにちは~。

2011.05.08.15:33

こったん~シャンプーしたんですね~^^
うちもそろそろしなきゃ・・・と思いつつ・・・
半年以上~してないわ~^^
のんたんが こったんの毛繕いしてあげるんですね~優しいなぁ~^^

え?
タラの木???初めて見ました~!
タラの芽・・・って こんなところに出てくるんですね?
売ってある 芽しか見たことなかったので・・・。

山菜~いいですね~
春・・・って・・・季節を感じますね~^^


No title

2011.05.09.13:58

あたしもっ!て頭突き出すのんたん、可愛いなぁ~(*^m^*)
こったんの抜け毛もかなりのものですね!
短毛さんでも結構抜けるものなんですね~無知でした(笑)

あはは、高枝切りバサミ~
便利ですよね♪
来年はぜひリベンジで美味しいタラの芽をゲットですねヽ(*^∇^*)ノ


Σ(゚Д゚ノ)ノ 伸びるこったん、ながっ!!
別のイキモノに見えちゃいます~(笑)

No title

2011.05.10.00:48

 こったんこったん。。毎週シャンプーすると
さすがに抜けなくなってくるよ。。笑

 kikiちゃんなら楽勝だけど 桃ちゃんは毎週は勘弁。
洗っても抜けまくるし。。。風呂場の掃除も大変だしいややーー。

 ドライヤーしなくても平気なんだね。
こったんすごーーーい。

No title

2011.05.10.10:52

こったん、人任せにもほどがww
関心してる場合かぁ??ww
のんちゃんの「あたしもっ♪」ふふ、こったん乗り越えられても、てんでおかまいなしなトコロがいいわ^^

ぜんまい??灰汁抜き頑張って~~^^/

No title

2011.05.10.11:37

こったん
シャンプーお疲れさまでしたm(_ _)m
山菜とり…

小さい時は
ワラビを取りに行った思い出がありまーす

No title

2011.05.10.18:52

ものすご~く遅くなってしまいましたが、
のんたん、お誕生日おめでと~~。
とってもかわいい爪とぎ、気に入ってくれて良かったですね。

今の季節、とかしてもとかしても、ものすごい抜け毛ですよね。
びっくりです。

山菜、ものすごく大きいですね。これもびっくり。

No title

2011.05.12.13:27

今、抜け毛の時期だから~凄いですよね(>_<)
う~さんも毎日ブラシっングしても・・わんさか抜けます(汗)
のんちゃんの~頭グイッ・・が可愛いな~☆

おお~山菜~♪
天ぷら~で食べた~いゴキュ。
小さい頃は苦くてあんまり好きじゃなかったけど・・・
今は大好き~です☆お・と・な~になったのね私(笑)

ポチ☆
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
