
--.--.--.--:--


緊急!!

2011.05.30.16:46


皆さんのブログにお邪魔するの遅れちゃってすみません!
ブログの更新も遅れました。。。


実は、前の記事を更新した24日の翌日朝、
緊急手術アーーンド、緊急入院になり本日退院してきました


折角の体験だったので、ちょっと詳しく書きたいと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


25日の朝4時、左下の腹痛で目覚めました。

ちょっと普通の痛みじゃないな。。。と思いつつ
この時点では会社に行こうと考えてました。


でも、だんだん痛みが酷くなり
am6時の段階で悶絶するほどの痛さ。。。


七転八倒ってのではなく、
痛すぎで1mmたりとも動けない感じです。


その後、自力(大ちゃん運転)で救急病院へ行き
直ぐに緊急手術となりました


病名は、卵巣のう腫(良性)による茎捻転。


※茎捻転ってのが詳しく乗っているURL ⇒


簡単に言うと、
卵巣のう腫で大きくなった卵巣に
卵管が巻きついちゃう症状です。
この激痛は卵管がねじれた時の痛みだったのです・・・。
(私の場合、元々のう腫がある事は検診で分かってました)


手術の内容としては、、
腹腔鏡手術で、お腹を開いて卵管のネジレを戻し、
卵巣のう腫の腫瘍部分を削除するものです。



と、、、長くなるので今日はここまでとさせて頂きますね。


今週から1週間の自宅療養。
皆さんの所にゆっくりお邪魔させて頂きます~







DSC03025.jpg



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.05.30.17:30

びっくりしました~
今はゆっくり休んでくださいね

No title

2011.05.30.17:54

なおすけさん、大変でしたねi-238i-201
女性特有の病気ですね。。。
ワタシも過去に卵巣の血管が切れて
お腹に血が溜まってしまい、緊急入院&手術したことがあります。
動けないし見えない部分の痛みって怖いんですよねー><

でも、腹腔鏡だと傷が小さくてすむのかな???
できれば、傷も小さくてなるべく残らない方がいぃですしね。
(ワタシはお腹を10センチほど開いたので傷跡が残ってます)

自宅療養とのことですが、重たい物持ったり無理しないで
ゆっくり休んでくださぃね^^
それと、(ワタシも未だに行ってますが)
婦人科での定期健診、大事だってことに
なおすけさんのこの記事読んで改めて気付きました。

とにかく、大事に至らなくて早くに病院行って良かった!!!
お大事にです~^^

No title

2011.05.30.18:05

なおすけさん、大変だったんですね

一ミリも動けないぐらい痛いって・・・・~(>_<。)ゝ うう

まだ、手術からそんなに経ってないし
無理しないでくださいね

婦人科にいかなきゃなぁと
思いつつ先延ばしにしちゃってます

職場の人達にどこかおすすめの病院教えてもらって
行ってきます!!

まずは、しっかりお体休めてくださいね!!

No title

2011.05.30.18:54

えーーーっ!!!
大丈夫???

大変でしたね!!!
土日に更新していなかったので、どうしたのかなとは思っていたのですが・・・
まさか、入院されていたとは。。。

自宅療養中、あまり動き回らないようにして
の~んびり休んでくださいね!

No title

2011.05.30.19:07

ありゃりゃっv-12

大変だったねっ!

自分が盲腸のときは悶絶するほどの痛みじゃなかったけど、
ギックリ腰のときは痛すぎて、ピクリとも動けなかったよ。。


お大事に~。

No title

2011.05.30.19:45

わぉ、なるほどですね。病名は聞いた事がありました。
今はもう大丈夫ですか??
術後はゆっくり身体を休めて下さいね。
ご訪問ありがとうございました^^
のんちゃんと虎太郎君とのんびり、心身共にお休みして下さい。
無理は禁物ですよ~^^:

なおすけさあーーーーんっ;;;

2011.05.31.10:17

・・え?
えええええええっ;;;

!!!! (@_@;)

なおすけさん
大変だったね。

でも無事に 退院してこれて
     よかった。。。。 e-420e-420

大ちゃんが そばに いてくれて よかったね。

のんたん~ 
コタちゃん~
なおすけさんのコト  たのみますよー!e-320e-420

こんにちは~。

2011.05.31.12:12

まぁ!たいへんでしたね・・・
大丈夫ですか?
腹空鏡手術なら 少しは動けるのかな?
でも あんまり無理しないようにして
しっかり療養してくださいね・・・。

お大事に。

No title

2011.05.31.14:31

ビックリしました。
リンク先もじっくり読みましたが、これは、痛い!

でも、癒着とかはなかったんですね??
無事、手術が終わり、退院されたようなんで、
あとは、安静に・・・かしら??
大事に至らなくてよかった。
ブログ訪問とかは、気にせず、今は、快復に全力を注いで、安静にしてくださいよ~~

No title

2011.05.31.15:42

いつもスルーばかりでごめんなさい;;;
だ・・だいじょうぶですかーー!!!
びっくりです!!!
痛かったでしょうね。。。捻転系は激痛ですよね;;;
術後、お大事になさってくださいね!!
梅雨時は傷口等も痛みそうですね・・・
のんたん&こったん なおすけさんを癒してあげてね~v-344

No title

2011.05.31.16:09

きゃー!!大変じゃないですかっ!!

 捻転系は本当に痛いらしいですね。
でもご主人がいらっしゃった時で良かったですね。

 手術されたとのことですが しっかり養生されて
お大事になさってくださいね。
重いこったんとか抱き上げちゃ駄目よ!

 いや~~検診5年ぐらいサボってます。。
行かないといけないのはわかってるんだけどねぇ。。。

No title

2011.05.31.23:18

大変でしたね!
無事に退院良かったです。
こたちゃんのんたん、なおすけさんがいなかったから
さびしかったでしょうね。
手術の後ですし、どうぞゆっくり休んでくださいね。

No title

2011.06.01.14:01

なおすけさん、大変だったんですね(T_T)
茎捻転ってはじめて知りました…
緊急手術だったなんて、心の準備もないままでしょうし
不安だし怖かったですよね。
無事に退院できて本当に良かったです~
お家でのんびりとお体休めて下さいね!!
普段の平日ではできない、のんちゃん&こたくんと一緒にお昼寝するのも
いいかもしれませんね(^^)
ほんと婦人科検診は定期的にしないとダメですね(^_^;)

No title

2011.06.02.14:06

ぎゃぁ~なおすけさ~ん!
そんな目にあってたなんてΣΣ(゚д゚lll)
初めて聞く病名でしたが、あんな所がねじれるなんて・・・
相当痛そうです~うぅっ冷や汗がぁ(汗)
ほんとに大変な目に遭われましたね。
(*^-^*)でも手術も無事終わって何よりです。
どうぞゆっくり休んで養生してくださいね♪

婦人科検診、ここ7、8年いや10年?受けてないです(汗)
こったんの言う通り、ちゃんと受けないとダメですね~(*^-^*)ゞ

No title

2011.06.02.14:24

ええ~!!
びっくりしました~
無事退院の事・・・良かったです。

とにかく今はゆっくりと休養なさってくださいね!

No title

2011.06.02.16:31

なおすけさーん!
具合はいかがですか?
症状(病状)を読んでいて、
痛そうだなぁ・・・って思いました。
私も婦人科検診はしばらく行ってないなぁ。
今年はなんとか受けたいと思います。
ゆっくり療養してくださいね。

No title

2011.06.03.11:28

うああああ!大丈夫でしたか!?
こうやってブログを書いているということは大丈夫なんですよね!
よかったですー。
茎捻転って初めて聞きましたが、腹痛って本当に苦手で・・・多分私なら気絶しちゃうかもしれません。
前は会社の検診、婦人科検診は有料でもやっていたのですが
最近めんどくさくてサボり気味・・・ちゃんとやらないとですね。

ホントに大事に至らなくてよかったです!!
ゆっくり休んでくださいねー!
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
