スポンサーサイト

--.--.--.--:--


緊急2

2011.06.03.08:56

先日は、皆さん暖かいコメント
ありがとうございました


退院した日はブログ更新後に疲れてしまい、
薄~いブランケットを掛けてソファで横になっていたんですが、
ちょっと傷口周辺が痒くなってポリポリしていると・・・。

※ 以下、安野モヨコ先生の画風をパクっております。
DSC05836.jpg
手の動きが気になったようで・・・。


DSC05838.jpg
傷口にピンポイントでダイブ!!!!!

不意打ち過ぎで、痛かった~

猫の本能だから仕方ないけど、
コタのバカバカバカ!!!!

あんた、何キロあると思ってるのよ~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、緊急手術の話の続きです~


痛みに悶絶していると麻酔医の男性が登場。


話も仕草もなかなかカリスマのある人で
悶絶しながら『麻酔医だよ~医龍だ、医龍』なんて、
どーでもいい事を考える私。


皆さん、全身麻酔ってした事ありますか??

私は初体験だったんですが、
”だんだんウトウトしてきて、スッと落ちる”
と、イメージしてました。


ですが、実際は・・・

『お、なんか煙出てきた。。。。
  今8時半か~何時に終わるん- プツッ----------------』

っと、完全に意識のある所から
プツッと糸が切れたように意識が無くなったんですよ。
ちょっとビックリ


んで、0.001秒後には『終わりましたよー』って起こされて、
病室に運ばれたんですが、麻酔が切れてからがキツかったー。。。


痛みで全くもって寝れないし、動けないから腰も痛くなるし。。。
半べそでナースコールをして筋肉注射の痛み止めをするんですが、
すぐに切れちゃって、、、看護婦さんに『寝れません・・』と泣きごとを言うと、

『今日は寝れないよー!アハッハ』と明るく言われちゃいましたよ~。笑


おっと!
また長くなってしまうので
とりあえず今日もここまでにしたいと思いま~~す



DSC03199.jpg

なーんて、思ってるわけないか!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.06.03.09:49

ぷぷっ! ごめ~~~~ん!
痛かったの分かるけど・・・
絶対やる!ピンポイント攻撃~!笑
こったんだけで良かった、良かった。。。爆笑

私は全身麻酔した時
麻酔かからなかったらどうしよう・・・
と考えているうちに寝てしまい
目覚めたとたん、お腹空いた~と言って
看護師さんに笑われた経験があります・・・

自宅療養中、完全に治ってないんだから
何事もホドホドにね!
お大事にv-218

No title

2011.06.03.12:54

安野モヨコ大好きー!ってかなおすけさんやっぱ絵がうまし。。

またいつか猫漫画みたいよぉ

全身麻酔ってそうなの?ちょっとしたタイムスリップなのね!?

手術事態は覚えてないからヨシとしても
やっぱりその後の麻酔が切れたら痛いってーのが
恐ろしいねぇ

筋肉注射もあっという間に切れてしまうほどの痛みって事だもんね
ふぅ~イタイ・・・~(>_<。)ゝ

コタちんダイブ・・・来る・・来る・・・と分かっていても
ンギャー””!!となってしまったよ

もうあの可愛い本能こまっちゃうねぇ
タイツ穿くときに先っちょがユラユラしててそれに
跳びつこうとして足にグサ!!見たいな

比べ物にならないけど・・・ビックリ&イテー!!ってのが
なんとも痛み倍増なのよね


貴重な体験談まだまだ聞きたいけど
無理しちゃあかんぜよ!めッ!

No title

2011.06.03.12:57

いつも楽しく見させていただいています。初コメント失礼します。
私も2年程前、チョコ(嚢腫)が破裂して開腹手術しました。
全身麻酔すごいですよね、気付いたらベッドの横に旦那さんとお義母さんがいました。
私は口を開けて、ものすごいブスな顔で寝てたらしく、旦那さんが超恥ずかしかったみたいです・・・

No title

2011.06.03.16:34

麻酔ってそんな感じなんですね~(驚)
私もなおすけさんが最初にイメージしてたように考えていましたよ!
麻酔が効いてから終わるまではあっという間に感じるんですね…

コタ君…(笑)
笑ってはいけないのですが、そういうことありますよね。
猫にしてみれば毛布の下からモゾモゾ動くものが…って感じですものね^^;

なおすけさん、絵が上手~

No title

2011.06.03.17:16

こったーん!!!!!!
猫の本能でも傷口にダイブはダメよーっっ><

・・・なおすけさん、家に帰ってきてまさかの不意打ちを食らって大変でしたね(^_^;)

麻酔・・・ワタシは半身麻酔でしたが、
医者はどんな顔して手術するのか手術台の上で
ガン見してたら目隠しされました。。。
麻酔切れてからが悶絶ですよね、寝れないし痛み止めの注射はすぐ効き目なくなる(気がするし)
しかも痛み止めっていうくせに、その注射自体が痛くないですか?

今はいくらか痛みも治まってるのかな?

No title

2011.06.03.17:20

きゃぁぁぁーっ!
私はまだ、でっかい手術という経験が無いんだけど、
その、こったんダイブは、悶絶ものかと^^;;;
聞いてて痛いぞ。

安野センセイの画風、ウケたわww上手い!

まだ、本調子じゃないんだから、更新とか訪問とか、頑張らなくていいよ~~

No title

2011.06.03.17:21

こったん…
それはママが痛いぞよ~

全身麻酔
私は経験ないですが
そんな感じなんですね

体調はよくなってきてますか?

まだまだご無理なさいませんように(^^)

No title

2011.06.03.18:23

絵、うまいんだねぇ。

俺の盲腸のときは部分麻酔だったんだけど・・・
腹を切られたときは痛くなくて、
電気メスによる肉の焦げた匂いが臭かったんだけど・・・

腸をいじられてるぐらいから、
ものすごい鈍痛を感じてね、麻酔がイマイチ効いてなかったみたい。

で、お医者さんに、我慢できないんでどうにかしてください言い、
全身麻酔に切り替わったさ。

親父が盲腸の手術のときも麻酔が効かなかったって言うから、
きっと遺伝だろうね。叔父さんは歯医者の麻酔が効かないらしい。


全身麻酔が切れたあとは・・・傷口の痛みよりも、
導尿のせいで、トイレに行きたいがに管をさされてて、
出したくても出せず、どうしようもないのが辛かった。。

もうね、ナースコールして、看護師さん(♀)に「見ても触ってもいいから、なんとかして~」って感じ。。

No title

2011.06.03.19:21

こったんやってくれたね~~;;;
麻酔・・・効きにくいとかやはりあるみたいね・・・
盲腸の時、途中で切れてしまい激痛~~!!!
麻酔お替りしちゃいましたよv-356
その後では・・分娩終了時にトラブルがあり、麻酔無しで縫ったり切ったり2時間以上;;;
お産より痛かった~~我慢できなくて全身麻酔してもらいました;;;
とにかく切るのは痛いよねv-12
しばらく無理せずお大事にね~~!!!
こったん ママをいじめちゃだめよ!!!

No title

2011.06.03.22:57

きゃーっ!私も卵巣のう腫の茎捻転やりましたよぉ!
私は痛みに数時間悶絶したあと救急車呼んで、その日のうちに
手術でした~(涙)そうそう、全身麻酔ってプチッって
意識が切れますよね!あれはおかしかった~。私は麻酔医が
出てきたときはちょうど「チームバチスタ」を読んだ後だったので
「殺される?」って思いました(笑)

ええっ?麻酔が切れたあと痛かったですか?私はもう全然どこも
痛くなかったですよ。なので回復もめっちゃ早くて、あっ!という間に
退院しちゃいました~。だけど、その後の後遺症が大変でした!
更年期障害の症状が出ちゃって、入院中よりもそっちの方が
辛かった~!!なおすけさんも気をつけて下さいね!
お大事に!!

No title

2011.06.04.09:19

 うう、こったんの不意打ちはさぞかし痛かったでしょうね。
中のほうでどうかなってない??心配だわ。

 麻酔ねぇ・・産後1ヶ月目ぐらいに 経過がもう一つで
子宮内を掃除?してもらう時に初めて経験しましたが
ほんとにあっという間に意識なくなって起こされたら
数時間経ってて・・なんかおかしな感覚でした。
 切ってないので その後の痛みは経験がないので
大変だろうなぁと・・思ってみております。
 あまり無理しないようにね~~。

こんにちは~。

2011.06.04.12:21

わかるぅ~
私もいきなり ダイブされたことありますから・・・
あ、でも 私の場合・・・ただの乾燥肌で痒くなっただけですけど^^

そっか・・・ドラマの世界で
全身麻酔したことありませんが~いきなりプツーーーッなんですね?
腹腔鏡手術でも やっぱり・・・目が覚めると・・・そんなに痛いんだ・・・
なんか・・・怖くなってきた・・・。

辛かったでしょうね・・・なおすけさん・・・

No title

2011.06.04.19:35

ああ~コタくんやっちゃいましたか~~(>_<)
うんうん確かにコタくん気持は分かるよ~
でも・・・ね今は我慢するのよ~~。

全身麻酔、私も何度か経験ありますがボ~っとして痛みで目覚めた
ってのもあれば・・・
何か自分が細胞分裂のようになっていき人間の形じゃなくなってく~
夢みたいなのもありました。

まだまだゆっくりしてて下さいね。

コタちゃん。。。(笑)

2011.06.04.23:57

あ。 
笑い事じゃなかったっす~;;;(笑)
コタちゃん タイブー!

やっぱ ポリポリは
遊んでもらってると 思うよねー?
思う。  思うーー!(笑)

全身麻酔って 未経験なんっす~
へえ~~
ほえ~~
そうなんだ。

麻酔だけ かけてみたい。。。(笑)
まだ 傷口とか 痛いんですね。

え~っと。
コタちゃん。
なおすけさんの 看病はもう免除してあげるから
そっとしておいてあげてね。
そ~っと。。。。。 (^-^)

なおすけさん
いましばらくの ガマンですよ。e-284e-415

どうぞ お大事に。。。。。 e-420e-420

No title

2011.06.05.18:02

コタッちにとっては、
いつまで寝てるんだよぉ!
っていう気持ちだったんでしょうね^^;

手術の痛みとか、看護師はわかんないですもんね(笑)。
そういうしかないですね、きっと。

術後も大事なので、ゆっくり療養してくださね。
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
