スポンサーサイト

--.--.--.--:--


入院編 最終章

2011.06.07.19:45

皆さんのブログにお邪魔するのが遅れて
ごめんなさい~!


本日仕事復帰してきました
私は仕事してないと、家の事や全ての事までダレてしまうって事が
よーーく分かりました。

通常の生活リズムに戻して
皆さんのブログに早く遊びに行くぞー!!GO!!GO!!



さて、今日で手術&入院記事最終です。
引っ張ってすみません~!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


術後、2日はブドウ糖の点滴だけで生活でした。


3日目は尿管の管を取られ(恥ずかしい&痛い)
直ぐに歩行して自力でトイレに行くように指示を受けました。


『え!?体を起こす事も出来ないのに!?
って焦りましたが、おもらしする訳にもいかず、
滅茶苦茶痛いのを我慢して点滴棒に捕まりながらヨボヨボ歩行開始。
1m先のトイレが果てしなく遠かった~


また3日目からはお茶を飲んで良いんですが
お○らが出るまでは食事が始めれないとの事。

腸が動き出してゴロゴロ言ってるのに最後の最後で
出ない~!!!苦しい~!!!!
固形物が食べたい~!!!!って必死で力む私。


お○らを出すために夜な夜な部屋をヨボヨボの足取りで
グルグル徘徊しましたよ~
出た時にゃぁガッツポーズしました!!!


で、4日目、やっとご飯だー!!!!!!と思ったのに
殆ど食べれないんですよ~コレが。

どんだけ風邪をひいても食欲だけはあった私。
人生初の『か弱い私』がいましたよー エッヘン(?)


ちなみに、これが2食目の食事。
DSC_00233.jpg

矢印の食べ物、細かく切ってあるおでんだったのですが

『味噌おでんとは病院食も東海地方だがねー

な~んてどーでもいい事で
写真をパチリとしておきました。


食事が始まったら、体力もモリモリ回復し
6日目でようやく退院できました


また、手術の摘出物の写真を貰ったのですが、
さすがにリアル写真は気持ちが悪いので今回も絵で。

DSC05936.jpg


この矢印の毛玉、
卵巣の中で、作ってたらしいです。
(人によっては、骨や歯も形成されるらしいです)


でも、術後直接見た、大ちゃんとお母さんは
本気で、コタの毛が卵巣に溜まっていると思ったらしい・・・。笑
(どんなルートで入り込むんじゃー笑)



ではでは、なんだかしまりの無い終わり方ですが
入院&手術編はここまで!

次回よりは普通の猫ブログに戻ります~

みなさん、本当にご心配をおかけしてすみませんでした。
また暖かいコメントありがとうございます~!!!!

DSC05009.jpg



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.06.07.20:57

毛や骨や歯がお腹の中で作られるなんて、不思議だねぇ。

術後の3日目で管とられたって・・・うへぇ、考えたくもない。
俺のときは翌朝には取ってくれたけど、導尿中がホント苦痛で寝れんかったよ。。

俺のときも全身麻酔で腸を切ったから2日ぐらい絶食だったけど、
寝てばっかのせいか、点滴のおかげか、弱ってるせいか、
食欲がまったくわかんかねぇ。

No title

2011.06.08.01:37

もう、お仕事復帰されたんですね!
気力は充実しているでしょうが、まだまだ無理は禁物ですよ。
自分の体と相談しながら、少しずつで^^v

私も、文を読む前の、イラスト・毛玉で、大ちゃんさんと同じような事を想像しちゃったw
ああ、人間にも溜まるんだ!って^^;

おっちゃんが腸を切った時の食事も、オナラ待ちでした。
で、重湯から。ご飯粒が出された時は、喜んでたなぁ~
さすがに、味噌おでんはなかったけどwww

人間の体の快復力ってスゴイですねぇ。
そう、痛くても、歩かされる。で、歩かないと、内臓も動かない、食べれない。
よく出来てますねぇ。

まだまだお大事にですからね~~^^/

こんにちは~。

2011.06.08.16:14

そっか・・・東海地方のおでんには・・・みそ・・・なんですね?
コンビニでも 味噌くれるんですか?

毛玉って・・・
私も 大ちゃんとお母様と同じ・・・
ネコの毛だと思ってしまった!笑
でも・・・私も真剣に考えますよ~
きっと・・・もこにゃんの毛を飲み込んだのが
カラダに溜まってるだろうな~って^^

No title

2011.06.08.17:49

病院食で味噌おでんとは!!!
やっぱ地方によって違うんですねー
でも・・・きざみ食だと食べた気しなくないですか?(^_^;)
はんぺんとか柔らかいんだから、そのままの形で良いのにって思ってしまふww

注射器3本って凄いですね。。。
それと毛玉って!!! ワタシもてっきり、こったんかのんたんの毛玉を知らず知らずのうちに、空気中に舞ってるのを吸いこんでたのかと思いました(^_^;)

尿管・・・抜くときも入れるときも痛いし恥ずかしいですょね。。。

なにはともあれ職場復帰とのこと。
無理せず、ゆっくり今までの生活リズムを取り戻してってくださぃね^^

No title

2011.06.08.19:56

お仕事復帰おめでとう~!v-314
でも、あまり無理しないでね!!

読んでるだけで、痛さが伝わって来ましたよ~(T_T)
無事にガスも出て(笑)退院できて、良かった良かったv-314

恥ずかしながら・・・絵だけを見たとき・・・
”え!ニャンズの毛が入ったの~!?ヤバ~イ!”
と、思わず自分の心配をした、アホな私でした~汗

No title

2011.06.08.22:34

なおすけさんはのう腫だけを取り除いたのね。
私は卵管も卵巣も全部取ったのー。だから捻れた
卵管が卵巣とのう腫を巻き込んでいるグロい写真を
見せられたわー。思わず「おぉ!」と言ったのを
覚えてますー。はい、私も毛の塊がありました~。
あれは人体の不思議ですよね(笑)

病院食、意外と美味しかったのがビックリ!
でもいちばん美味しかったのは冷たいリンゴ。
あれで私は生き返ったような気がしたなぁ!

No title

2011.06.08.23:17

ほんと大変だったんですね。
病院食に味噌おでんって、家庭っぽくていいですね。

毛はなんかで聞いたことがあったのですが、骨や歯と言うのは出てきたときほんとにびっくりですよね。

まだまだ、ゆっくりお体を大事にしてくださいね!

No title

2011.06.09.16:27

ひゃー!
ほんとに大変だったのねー。
1m先のトイレ・・・笑っちゃいけないけど、想像してしまった^^;

私は手術したことないけど、
たぶんなおすけさんより気持ちが凹んで
そんなに痛くないのに「痛くて死にそう・・・」とか言いそうだわ(・ω・;A)アセアセ…

ほんとにお疲れ?さまでした。

No title

2011.06.09.21:18

 会社復帰おめでとうございます。

 入院の様子 すごくリアルで良くわかったわ。
お腹切ってあるから歩くの辛かったでしょうね。

 おなら待ちも良く聞く話ですが そんなにご苦労が
あったなんて・・。

 卵巣の中に毛?どうやって入ったんだろうと思ったら
作れちゃう機能をお持ちだったんですね。それすごいですよね。
でもそれが原因だったのかもしれませんね。
すっきりしてよかったですね。

 のんたん。。しーーーっそれは言っちゃいけませんよ!

No title

2011.06.10.00:39

無事退院&仕事復帰おめでとうございます~~(^◇^)
よかった~よかった~。

それにしても・・・そんな不思議な物が入っているんですね。。
骨とか・・歯って~(゜-゜)

のんちゃん~首に巻いてるのは何~?
なにやら唐草模様に見えるけど???
お鼻の下に巻いたら。。。どろ・・・

ポチ☆

なななんと

2011.06.10.18:39

私自身、パソコンと向き合えずにいたら
なおすけさんが、こんなことに(泣)
がんばったね------------。
痛かったね-----。
怖かったね--------。
私のイトコが同じ病気でオペしたのよ。
もう若い頃だけど
毛と歯があったみたいね。
ブログは無理しないで
ゆっくりゆっくり。
まずはなおすけさんの健康を取り戻してね。

No title

2011.06.11.08:06

お仕事復帰!おめでとうございます!
でも余り無理されないでくださいね(>_<)

私入院というものをしたことがないもので
実体験とかぶせることはできなかったのですが、
なおすけさんが大変苦労されたのは入院レポートでよくわかりました・・・(ノД`)・゜・。
というか・・・卵巣の中で毛!?毛!
すごい・・・なんかすごい知識を手に入れてしまった気分です。
人間って神秘的ですねー(ちょっと現実逃避)
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
