スポンサーサイト

--.--.--.--:--


じゃがいも

2011.07.09.11:00


先日のトリミングの件ですが、
自宅でされる方、多いんですね~。


お安いバリカンでも大丈夫との事、
アドバイスありがとうございます~

めっちゃ不器用だけど自分でやってみようと思います


でも、うちのお母さん、
昔お兄ちゃんにバリカンであり得ないヘアスタイル作り上げてたから、
血を受け継いでる私、大丈夫かしら・・・笑


のんたん、バリカンしたら
毎日のグルーミングも楽になるかもよ

1



2
おえー

舌いっぱいに猫毛。

自分だと想像すると耐えられない~


のんたん、気持ち悪くないの~??
3
ま、そりゃそうか・・・



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、実家でジャガイモの収穫が終わり、
おすそ分けを貰いました~。

4


ワラワラとにゃんず達が
5


明太じゃがバター

盛り付けが上手に出来なかったけど
取りたてのジャガイモってレンジでチンするだけで
金時芋のように黄金色になるんです~
(古くなると蒸しても白っぽい)

7
トロットロで最高においし~

暫く芋っこ生活です~ブヒブヒっ



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.07.09.16:47

トリミングに麻酔は、心配ですよね。
きれいにカットできなくても、とら刈りになっても、
自分でやってみると、あんがいにできちゃいますよ。
ただ、バリカンの中には、あまり切れ味がよくないのもあるようで、
えるまーるは、ナショナルのペットクラブ(だったかな)使っています。
のんたんの、ベローンしたときに、たくさん毛がついているの、
わかるわかる~。
じゃがいも、新鮮なのは黄色くておいしそうだわ~。

No title

2011.07.10.08:34

のんたんの舌の毛がものすごいヽ(゚Д゚;)ノ!!
けど、けど、
たぶん、抜け毛くらいは私達も食べているんでは???
たまに(いや、毎日か?)、出来立ての料理の上に
ヤツらの毛がのっかってて、
なんで??って思うことあります。

うちの病院も、麻酔してのカットだと思うんですが(にゃんこは特に)
今までシャンプー&カットで、6時間かかっていたのが、
財布エコ活動中(笑)なので、事前に自分でシャンプーして、
カットのみお願いしました。
そしたら、ものの一時間半で、綺麗にカットされておりました。
今回は麻酔はなかったようです。

これからは、カットのみお願いすることに決めましたヽ(^。^)b


No title

2011.07.10.11:49

そうそう、お友達ブログでも、自己流サマーカットしてましたよ~
麻酔のリスクを考えたら、少々斬新でもいいんじゃないかしら??どうせ、また伸びるしww
ネタにもなるかもだし(笑)
バリカンの音がダメそうなら、ハサミで、チョコチョコ切っても大丈夫かも??

じゃがいも、豊作ですね^^v
やっぱり採れ立ては、美味しいですよ^^
ふふ、芋っこは、繊維質もビタミンも豊富だから~PPP

No title

2011.07.10.15:45

おーーここでもサマーカットですね!!!
麻酔でカットではちょっと怖いですよね~
バリカンでいきますか!!!
どんにゃになるんだろう~楽しみv-344
じゃがいも 昨日掘ってきました!!
10キロも植えちゃったから大量生産~!!
多分これと一緒の「キタアカリ」かな。
掘りたては洗うだけで皮がむけてホクホクで最高ですよね♪

こんにちは~。

2011.07.10.16:53

のんた~ん・・・すごすぎる~!
黒い毛の部分だったから よけいにグロく見えるわー^^
気持ち悪くないのね・・・
でも あんまり飲み込まないでね~^^

おぉジャガ芋~美味しそう^^
私も 塩だけで食べること・・あります^^ブヒブヒ

No title

2011.07.10.20:51

麻酔は絶対イヤですよね~!
ウチの近くも獣医さん系は全部麻酔使用ですよ!!
京都に引っ越したい・・・笑

バリカンもだけど
スキバサミも面白い♪
ネックは右左合わせてるうちに
どんどん短くなる事かな・・・クネクネ動くしね~;;;

だんだんと、スタイルはどうでも良いや!!
と、なってきますのでご注意くださいませ。。笑


ペットショップで犬猫用っていうのを買いました。
人間用との違いは・・・全然ワカリマセン!!

No title

2011.07.10.22:35

なおすけさんの自己流バリカン楽しみ~!
あ、こういうこと言ったらのんちゃんに怒られるわね(笑)
でも刈りがいがありそうなこの毛毛毛~♪

芋じゃ芋じゃーっ!芋ねーちゃんの私には
たまらん絵ですな。じゅるる~

No title

2011.07.11.07:59

 うふ。たのしみ。。
自宅でサマーカットは 突っ込みどころ満載の予感♪
あちこちでサマーカットされたネコちゃんがわんさか♪
なかなかインパクトがあるので 私は遠慮しておきますが
見慣れるとけっこうかわいいなとも思うのです。

 じゃがいも~~!!おいしそ~~~!!

No title

2011.07.11.09:28

うわ~
ジャガイモいいなヽ(*⌒∇⌒*)ノ
大好きなんですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

べろりんのんたん
可愛いですよ~♪

バリカン~

2011.07.12.08:15

なおすけさ--ん がんばれ---☆
のんちゃんのオカッパ 見てみた--い。
べぇ------ってやってる毛
ホントすごいですねぇ。
わたし長毛さんは飼ったことないから分からないけど
こりゃ ケダマすごいんでしょ-ね。

No title

2011.07.12.15:01

Σ(゚Д゚ノ)ノの、のんたん!!
お口から滝のような黒い素麺?がぁ~
な~んて、本ニャンはいたって普通の毛繕いなんですよね(笑)

明太じゃがバターーーーーーーー!!!
食べたい~( ^Д^ 。)
ものすごく美味しそうですね~
じゃがいも、新しいのは黄金色になるんですね!
うちで食べてるのはいつも白っぽかったような・・・あはは(涙)

猫さんのトリミングは大変ですよね。
うちも最初はすごく探して探して・・・
幸い、近くに猫専門のトリマーさんを発見できたのでラッキーでした。
(もちろん麻酔なし)
やっぱり人気がすごくて、いつも次回の予約を入れて帰ってます。
でも、もしその方が辞めちゃったらと思うと~(汗)
やっぱり自分でやるしかないですよね~(´Д`。)
なおすけさん、ガンバですっ!
お母様の血を引いた、なおすけさんのバリカンテクに興味津々です~(笑)
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
