スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ヤムチャ

2011.07.23.11:35



前の記事で”パッチモン”の羽無し扇風機は買うんでない
とのご意見を数件頂きました~


私、メーカーで働いてて
自分の会社のパッチモンが出ると腹が立つくせに、
関係の無い商品だと簡単に手を出そうとする私。 テヘ(←情けなし)


もし、私のブログの片隅にあのパッチモンが写り込んでたら
”買ったんかい ”と突っ込んでください~ 笑






さてさて、先日兄のお家に飲茶パーティーに行ってきましたよ


メニューは、小籠包、エビギョウザ、春巻きで、
全てを一から(皮や煮こごりも)作りました★

1



姪っ子もお手伝いしてくれてます
2


丸く伸ばすと言っているのに・・・
3


くちゃくちゃになったのも有りますが、
肉汁たっぷりの小籠包達が出来ました~♪
4
(姪っ子が巻いた春巻きは正方形^^ これも御愛嬌ですね


難易度の高い料理を皆で挑戦するのはとっても楽しいです
次は何か良いメニュー無いかなぁ~




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最後に。


”こう言っているように見える” シリーズ~

DSC06087.jpg

ソファを占拠して
人間のようにくつろぐ2にゃん。

決して、うちの夫婦の会話ではありませんよ~笑



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは~。

2011.07.23.12:20

私も 羽のない扇風機のパッチモン・・・
すっごく悩みましたが・・・
レビューがイマイチだったので・・・
結局、サーキュレーターにしました^^
もしかして・・・次の記事の写真の隅っこに・・・はははっ。

ヤムチャ・・・手作りだなんて~すごーい。
楽しく作って みんなで食べて~いいですね~^^
どれも 美味しそうですよ~^^

ふたりの会話=夫婦の会話・・・と
理解させていただきました^^

No title

2011.07.23.13:26

すご~い!
本格的で美味しそ~~~~!
皆で作ると一層美味しいよね~♪
・・・って自分では絶対作れないけど。。。笑

のんたんとこったんの会話!
あはは~、言ってる!見える!!
まんま、ご夫婦の会話なのね~(^^)

No title

2011.07.23.14:11

羽の無い扇風機のパッチモン、私も考えてたとこでした。
この記事読んで良かったです~♪
うふふ、こんど記事に映りこんでたら即突っ込ませてもらおう(笑)

みんなでお料理楽しそうですね!!
小籠包もものすごく美味しそうで~あぁ食べたい~♪
(≧∀≦)それになんて素敵なキッチン~主婦(夫)のアコガレですね~
姪っ子ちゃんも無邪気で可愛いくて♪
うちの姪なんて生意気でもう・・・はぁ( -v-。 )

最後の会話、まさに夫婦の会話そのまま?ですね(笑)

かなり遅くなりましたが、ダンナさま、お誕生日おめでとうございます♪
宝石箱!美しい~♪輝きが違いますね。
ニャンずはやっぱり宝石より箱なのが可愛いです~(笑)

No title

2011.07.24.09:17

手作りなんてすごーい!
皮を薄く作るのって大変なのに、
上手にできてますね♪
だって、具材の色とか見えてますもん。
私はギョーザの皮さえ、分厚くしか作れなかった・・・
手作りだから、ウマさ2倍2倍かな(笑)

いつか私のブログになおすけさんのとこのメーカーの
ばったもんがお目見えしたら、突っ込みお願いしまーす(笑)

No title

2011.07.25.09:03

皮まで手作り!しかもみんなで作って食べたら余計においしいでしょうね!
子供のころはよく家で餃子を作ってたのでまた作りたいなと思ってるんですが
なかなか時間もなくついつい餃子の王将で食べてます^_^;
最後の会話・・・あえてコメントは避けましょう(笑)

しずちゃん いいね

2011.07.25.14:04

子供は おっきなくち開けて笑える子がいい。
なんでも楽しく挑戦する そういう環境は
とっても大切ですよね。
『 失敗したら恥ずかしい 』とか
『 私にはできないし 』とか
そういうの逃げセリフで 自分の人生切り開けないですよね。
あ。。。。。。
なんか私ってば まともに真面目なこと書いてますね。
反省反省。
私はそんなキャラじゃない。
なおすけさんクッキンク゜好きれすか?
お料理は、けこぶ-もたまに楽しいですが
さとぶ-の奴が生意気に文句たれたれなんで
やる気なくすですよ。
あいつめ---、今夜は味噌汁にドロシ-のうんこ入れてやる。
私は決めた。決めたのよ。とめないで。

No title

2011.07.25.19:55

なおすけさんファミリー、御一族って仲良しですよね^^
今回の飲茶パーティーも、美味しそうだし、楽しそう♪
次回??みんなで楽しく作って食べたら、
何でも美味しそうだけど、
ピザと、マンモ肉のハンバーグとかも、楽しそうよw

パチモンの写りこみ??
そりゃ、注意して監視しなきゃww

No title

2011.07.25.23:45

 わー手作り飲茶!
この企画の発案がいいわぁ。
姉妹のように仲が良いっていいですね!

 また明るくて広いキッチンですね。
みんなで作業ができるってすごいわぁ。
姪っ子ちゃんも楽しそう!

No title

2011.07.26.10:26

飲茶パーテーですね♪
美味しそうだし、みんなで創るって楽しそう(*^。^*)

中華料理屋行くとまずビールのお供に・・・・と
小籠包をたのむワタシww
肉汁たっぷりで美味しいんですょね~♪

こったんとのんたんの会話ww
どっかで聞いた覚えのある・・・なんて思ったら
我が家でも夏に多く発する言葉達ww

No title

2011.07.26.15:10

巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
とても可愛いですね。
猫は、飼った事はありませんが、とても見ているだけで癒されますね。
また、遊びに来ます。
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
