スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ゲジゲジ?

2011.07.26.20:32


私は虫が大の大の大の苦手ですが
最近我が家に気持ちの悪い虫が出現します・・・。


虫の名前は分かりませんが
ネットで調べて画像が出てきたら発狂モンなので
勝手に『ゲジゲジ』と呼んでいます。



↓こんなんです。(4、5センチ)
(本当のゲジゲジよりもっと気持ちが悪くて、ムカデより高速) 

0001.jpg



見た目も最高潮に気持ち悪いですが
何が一番嫌って、やっぱり高スピードで移動するのが恐怖なんですよね~



で、先日・・・
夜中にトイレからベットに戻って
薄明かりの中ぼーっとしていると
クローゼットのドアをあの”ゲジゲジ”が
高速で横切っているじゃぁありませんかぁぁぁ!!!


私は飛びあがって大ちゃんを揺すり起こすと
ゲジゲジは声に驚いたのか、
事もあろうかクローゼットの隙間に入り込んでしまいました@@


うす暗くて完全にゲジゲジを見失った私はパニック


すると反応したのんがうす暗い中で必死に隠れるゲジゲジを
正確に追っています。
さすが夜行性!!!!


のんが場所を特定  大ちゃんがティッシュで捕獲
ナイスなコンビネーションでした。
(夜中なのにご対応ありがとうございました~って感じです


『さぁ、寝ましょうか。』とベットのワキをふと見ると
コッタン情けないほどの引け腰で
完全にビビって隙間に隠れて居ました・・・


私のパニックが伝染したんだと思うけど
それでも猫かー!男の子なのかぁ~!?と
突っ込んじゃいました。



こった~ん

00002.jpg

次はお願いね

00003.jpg


まっ!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.07.27.00:38

ムカデとはまた違うのかな?
でもワタシも虫全般嫌いなので気持ち分かります(^_^;)

それにしても、のんたんと大ちゃんのコンビ
最高ですねー♪

うちのにゃん氏も虫やGをロックオンしても
眺めて目で追うだけで捕まえないから
役立たずなんですょ。。。
ムリムリムリ・・・って言ってる こったんも、にゃん氏と同じみたいねww

No title

2011.07.27.01:02

ぞぞ~~~~!!!!
私も虫は大嫌いです~~~(T_T)

でも・・・ゲジゲジって毒があるんじゃなかったっけ?
のんたん、刺されないで良かったよ~!
こったん!賢い!賢い!!

うわ!想像しただけで、また鳥肌;;;

こんにちは~。

2011.07.27.11:53

私も あまり得意じゃ~ないですね・・・
バッタとかセミは大丈夫ですけど^^
特に ムカデ系は・・・嫌です
ゲジは見たことないけど~この絵は ゲジなんですかね??
のんたん~意外や意外!!
かっこいい~^^
ん?
こったん・・・ムリムリムリって!!笑
やっぱ、女子の時代ですね^^

げじげじ

2011.07.27.12:17

わたしもぉ~足の多い虫は苦手だわ~。
ムカデとかはダメ。絶対ダメ。私なんて大概の虫は手で殺せるから可愛くないタイプかな。さとぶ-の方がびびり。こたちゃんみたいかも。いっひひひっ。

No title

2011.07.27.15:18

いつも楽しく拝見させていただいています。

うちの夏はムカデもゲジゲジもヤスデ?もいろいろ出ますY(>_<、)Y
ゲジゲジは飛ばないからまだ大丈夫です。
ゴキのが私苦手です。

のんたん可愛い顔して、ハンターの血が騒ぐのかなー
こったんムリムリムリムリー面白い

No title

2011.07.27.20:36

げじげじ無理ですううう!!
見たら多分卒倒するレベルです。
なんで足が多いの!勘弁して~ってなります(ノД`)・゜・。
コッタンの気持ちよくわかります。
私だって逃げます。うちのビンゴだって絶対逃げます。

No title

2011.07.27.21:18

 げじげじの絵がうまいなぁと感心してしまいました。

 庭仕事してると石の下なんかに 丸くなっていたりするの
しかもオレンジ色の縞々のとか・・・あんまり好きじゃないです。

 夜中に部屋の中でなんてとんでもないですね。
こったんの気持ちよくわかりますよ~~。

 我が家の男子陣は 人間も猫も当てになりません。

No title

2011.07.27.21:56

ゲジゲジ
私は見たことがないけど
野中のばらさんの漫画で
出てくるやつかなぁ~
たぶんそんな感じのやつだと思います
野中先生も猫を飼われてて
猫さんとゲジのお話を書かれてたのを
読んだことがあります~

No title

2011.07.28.12:06

のんちゃん、強ぇぇぇ~~!
ま、こったんは、そんなもんよwwなっ!(笑)

高速ゲジ!想像するだけで恐ろしい^^;;;
ゲジもいろんな種類が、いるからね
でも、刺されると大変だから、退治も注意してくださいね~

No title

2011.07.28.18:58

私も、足がたくさんあるのと、足のない虫って、ダメダメだわ。
あの、ほら、なんとかっていう、似ているおもちゃ、あれも、苦手なんだわ。
上手な連携で捕獲できてよかったですね。
知らずに、クローゼットの中の洋服から、出てきたら、腰が抜けちゃうもん。
まっ、こたちゃん、怖がるくらいがいいですよ。
喜んで、捕まえて遊んだりしたら・・・こわい。

コタちゃん。。。わかるですよ

2011.07.31.01:25

えっと。
ぼくも 虫さんが ちょっぴり・・
コワイんでずよ。

コタちゃんも あんまり好きじゃないんでずねー;;
よく わかるですよ。

虫さんって 早く動くから 逃げるのも 遅くなりそうで
余計に コワイんでずよね~;;;

のんたん
ズゴイです。。。。  (=^・^=)
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
