スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ありがとうございました~

2011.09.17.13:48


先日の記事では妊娠報告に暖かいコメント
ありがとうございました~

嬉しくってウルウルきちゃいました><


あと、細いとコメントを頂きましたが、
写真を選んだだけで実際はぜーんぜん細くありませ~ん!

これから、全体にどんどんでっかくなっていく私を
アップして行こうと思います 笑



こちら、私の母子手帳ですが
母子手帳で、どーでもイイ話をひとつ・・・。

212121

私の住んでいる市では、この”いわさきちひろ”デザインと、
”ディズニー”デザインの2種から選べたんですが、

私自身が赤ちゃんだった時の母子手帳も
いわさきちひろだったんですよ~!!!


『うわー!3じゅう?年経っても変わらないの!?』って
ちょっと感動し、また昔から馴染みもあるし、
ほんわかした画風も好きなので迷わずコッチを選択。


が、、、母親参観に行くと
見渡す限り私以外みーーんなディズニー


これは私の年齢が高いからか!?
べ、別にいいもんね~!!ぐっすん

と、ちょっと悲しくなったなおすけでした~。
(どーでも良すぎる話だ。。。)



さて、先日はお兄ちゃんになる気満々だったコッタン。

かなりの甘えんボーイで撫でて攻撃が凄いんですが、
ちゃんと良いお兄ちゃんになれるのかしら??

お兄ちゃんって言うより、、、
お爺ちゃんみたいな顔になってるけど。(変な格好)
3131313


のんたんは、、、きっとこんな感じだろうなぁ~^^
DSC09155.jpg



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.09.18.00:21

母子手帳、市によって違うんですね~
子を産んだことも妊娠したこともないので
初めて知りました(^_^;)

でも前回の写真で、なおすけさん細いな~ってマジ思いました!
弟の奥さんが今妊娠中で、来月が予定日なんで
産まれてくるまであと1ヶ月くらいなんですが
かなり細くて華奢な方なので、安産だったらいぃな~って思いますし
なおすけさんの写真見ても安産だったらいぃな~と思いました。
ちなみに弟の奥さん、こないだウチに来てにゃん氏の肉厚モフを触って安産祈願してましたょww

こったん、、、赤ちゃん産まれてきても甘えそうだなーww
でもそれも こったんの魅力♪
のんたん、頼んだよーww

No title

2011.09.18.01:44

えええええ~~~!!!
出遅れたっ。

おめでとうございます~~~~^^

本当におめでたいっ。
え?3ン歳で年齢高いの??
私なんて35歳の独身ですわよ~~おほほほ。
でも本当に嬉しいニュースですね。
こったんのんたんの反応が凄く楽しみだったりします^^

No title

2011.09.18.10:14

ぎゃーーーーーー!
出遅れた!でも、おめでとう!!は、
50フォントで叫ばせて~~!!

スゴク嬉しい!本当に、嬉しい。
そして、楽しみだ!!!!!ハフン♪

No title

2011.09.18.21:52

大変ご無沙汰しています。
ブログ長期お休み中のりんママでございます。

遅ればせながら本当におめでとうございますv-315
あの大変だった手術も乗り越えて
新しい命がやどっているなんて感動!!
お体大事にしてくださいね♪
楽しみだなぁ~v-398

No title

2011.09.19.09:47

母子手帳っていいな
なんか期待と夢と愛と
そんな素敵なものがたくさんの記録

コタちゃんは間違いなくいいお兄さんになりますぞ
顔が優しいもん

のんちゃんもね絶対素敵なお姉さん
世話係りになるなぁ~と思うの

大きく育つお腹見せてね
楽しみしてるよ
けこぶ-自身が子供産めないから
すごく嬉しいよ(´ ▽`).。o♪♪

No title

2011.09.19.14:35

うおお!母子手帳に配慮があるーーーー!
いやあ、こちらの母子手帳、悲惨でしたよ(泣)
キャラクターなんてお目にかかったこともございません。
幼児保育教材集の中にあるような絵柄の、カバーなしには持ち歩きたくないようなデザインでした(泣)

ニャンズの子育て参加、いったいどんなもんになるんでしょうね~(笑)
でもおそらく、人間の子と同じように女の子は役立ってくれて
男の子は現場を荒らすんだと思うなー(笑)
で、ゆくゆくは男子チームだけでゴロゴロと・・・・
女子は悟りを開いた表情でそれをただ見つめるのが日常となるような気が致します(笑)

No title

2011.09.19.14:44

遅くなってしまいましたが、おめでとうございます~。
12月に出産かしら??
楽しみですね。
のんたんと、こったん、いいお姉ちゃん、お兄ちゃんになれそうですね。

No title

2011.09.19.20:12

 いわさきちひろさんを選ぶあたり 素敵女子は違うと思いました。

 私の市は長男の時と次男の時では(6歳違い)
デザインが変わっていてびっくりしました。

 カバーはベビーミッキーを付けてたわ~~。
若かったな わたし。笑

 最後の一か月はびっくりするほど体重が増えるときがあります。
週単位で管理しないと 妊娠中毒とかになるので気を付けてね。
これからは涼しくなるから ウォーキングもできますね!
 

No title

2011.09.19.20:27

いわさきちひろさんが
母子手帳なんですか~

私の
国語の教科書が
いわさきちひろさんでしたo(^-^)o


苦しゅうないの
コタさんのお顔が
とっても良いです☆

No title

2011.09.19.23:48

いわさきちひろさんの母子手帳、良いですね!
優しくってホンワカしてて可愛くて♪
しかも親子おそろいの手帳ですもんね。
なんかそういうのって素敵です(^^)

のんたん、こったんで慣れてる(?)から
きっと良いお姉ちゃんになるんだろうな~♪

・・・なおすけさん細過ぎ!
沢山食べて丸々したおフクロさんになって下さい。笑

No title

2011.09.20.14:49

きゃー!!なおすけさん、ご無沙汰している間に!!なんと!!
ぐりままと同じ予定日ですかね??
おめでとーございますー!
そして、7ヶ月の妊婦さんより、私、腹、デカイですー!!
なんということでしょー!!!
おーーー!!(→嘆いている)
こったん、いつの間に浦島太郎の玉手箱あけちゃったの??
おじーさんになってるよ。。。
これから、にゃんとの共存楽しみですね!!
がんばれー!!がんばれー!!

No title

2011.09.20.14:50

母子手帳って住んでいる地域によって違うんですね~
全国共通だと思ってました。
私、いわさきちひろさん大好き!!
もう何年も寝室のカレンダーはちひろさんのだし、ポストカードも集めに集めて
売っているのはほとんどもっているんじゃないかな(笑)
でも若いママさんだとディズニーを選ぶ確率は高いのかもしれませんね(^_^;)

こったん、なんてお顔~(笑)
こったん見ているとなんだか拝みたくなってしまうんですよね~
私からなおすけさんの安産祈願をこったんにお願いしちゃおうっと☆

もう性別は分かっていらっしゃるんですか?
それとも生まれてからのお楽しみかな~♪
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
