スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ゼロ円クッション

2011.11.09.10:11


先日紹介したゲージ用に、
家にある布でクッションを作りました

中の綿は使っていないクッションから取ったのでゼロ円クッション

最初は、ゲージサイズに合わせて
長方形のクッションを作ったんですが、
う~ん・・・見た目的にしっくりこない・・・


で、ピーンときました


端っこと端っこをゴムで結んでみると!!

ベットっぽくなったではないですか~www

zero 1

ビンボー臭いのは重々承知!!www
結び目をリボンとか付ければちょっとは可愛くなるかな??




にゃんこ達も暫く近寄ってくれなかったのですが、
コッタン来てくれました。

zero2


zero3.jpg
やった!!!

zero4

最近は3階のベットよりお気に入りのようです~




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、
食欲の秋ですね~(あれ?もう冬??)
美味しい物が沢山!!!


更に産休中の私は食っちゃ寝食っちゃ寝の
ダメダメ生活になっています
(妊娠してから妙に、
  かぼちゃとかじゃがいもとかサツマイモとか食べたくなる・・・)



で、燻製を作りました


ササミの燻製。
zero5
こちら、今までで一番美味しかった!!!


鮎の燻製
zero 6




でもって、ついでにタラの白子の天ぷらも。
zero7

トロットロで美味しかったんですが
私、天ぷらってどうやってもうまく揚げれないんですよね~・・・

冷水で衣を作っても、時間や温度を守ってもダメで
お店のようなカリッとした天ぷらが揚げれません

皆さん、何かコツ&裏技があれば教えてくださいマセ~




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.09.12:50

そりゃ、「カラッと揚がる天ぷら粉」ですよww
あと、油の温度かな~
で、揚げたてを・・・ってのがポイントかと^^v

お手製クッション、その窪み加減が、いい感じ♪
こったんも、ちんまり~って収まってますね^^v

No title

2011.11.09.23:01

ケージ買われたんですね♪
うちと同じの?かも???
それなのに置いてある場所や雰囲気でこんなに素敵になるなんて~
とても同じものとは思えません(;^-^)
クッションもゼロえんとは思えないです。
とっても可愛くできてます~
こったんがぴったりはまってる感じが絶妙ですね(笑)
カワイイ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

あ、揚げ物・・・私家でほとんどしたことないかも・・・
お恥ずかしい~(-∀-`; )
燻製もとってもおいしそうで、お料理上手ななおすけさんが羨ましいです~(涙)

No title

2011.11.10.09:53

体調は、いかが?
せっかくの産休、ゆっくり休んで
栄養と体力をたっぷりつけて下さいね!

クッション、良いアイデア~!
厳しいこったんチェックも見事合格したし・・・
見るからに寝心地良さそうな感じ!
冬の間、フカフカクッションに埋もれている
コッタンが目に浮かぶ~♪
可愛い!!!
で・・・最上段の所有者はのんたんに決定?笑

天ぷら;;;
カラッと美味しそうに揚がった経験、無しです・・・(T_T)

こんにちは~。

2011.11.10.11:27

すごい~
こったんすっごくお気に入りの様子~かわいい・・・
おねこさまって・・・せっかく用意しても使ってくれなくて
撃沈したものがたくさんなのに こんなにすぐに
ONしてくれると 嬉しいですね~しかも ECOだし^^

きっと赤ちゃんも 芋やかぼちゃ好きな子ですね・・・笑
燻製~去年買った・・・あの 燻製機(?)で作ったんですか?
美味しそう~ササミ~

No title

2011.11.10.14:53

そりゃやっぱり・・「カラッと揚がる天ぷら粉」でしょ。
それと新しい油?

我が家もあんまりしません・・。
失敗も多いです。主婦歴20年以上の私ですが
てんぷらはお家ではしたくないかも~~。
旦那は天ぷら好きなんですけどねぇ。。
ついフライにしちゃいます。笑

こったん良いクッション作ってもらってご機嫌ですね!

No title

2011.11.11.09:30

おー
手作りクッション素敵ですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

No title

2011.11.14.15:35

ま!かわいー!クッション!!!
すてき!!手作りなんてー!!
うちは、中のワタがほとんどないペチャンコくっしょんしかありませぬー。
こったん、幸せそうー!!
もうすぐ赤ちゃんと猫との共同生活、楽しみですねー。。
うふふー。。
白子のてんぷら、あたし、大好物ですけど、あげ方しらないですー。。
食べるの専門で。。
白子たべたーい!

No title

2011.11.14.19:25

ステキクッションが出来ましたねv-352
天ぷら・・・私ダメなのですよ;;;
目の前で揚げてもらって 衣とって食べて店主から睨まれます;;;
衣溶くときに氷入れるといい~とか聞きますよね♪

No title

2011.11.15.11:44

なおすけさ~ん ハロハロ~o(●´ω`●)o
産休に入られたのね~
食っちゃ寝 食っちゃ寝 
いい~じゃないのぉ
これまて必死に働いてきたんだからさっ
それに大切な命の為の産休
ゆっくり まったり リラックスしてねd(*^v^*)b
むむむ かぼちゃ さつまいも ・・・・・
屁が出るものばかりだね(笑)
臭いのだそうね~
張り切って行こぉ~ おぉ-------((((o゜▽゜)o)))
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
