スポンサーサイト

--.--.--.--:--


始めました

2011.11.20.08:37



おこた1

こったんが、
2階から何か持ってきました


おこた2
飴でした~笑

はいはい、そうね。
人間もにゃんずも大好きなアレの季節ね~!

出しましょう!!



おこた3

この『コタツ出しました』の記事も3回目。
って事はブログ始めて3年経っているんだ~。
なんてしみじみしちゃいました

おこた4

毎日、猫と一緒にコタツに入ってグータラしております~
恐るべしおこた。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、今年も大ちゃんのお父さんお母さんより
ボジョレーを頂きました♪

おこた5

私は今は飲めないので、すこーしだけ頂きましたが、
美味しかった~!!!!
ガブガブ飲みたい~!!!!



もうひとつ頂いたのがコチラ
川上屋の『柿の実きんとん』

おこた6

川上屋はメディアにも結構取り上げられてたり
大きなデパートにも出店しているのでご存じの方もいらっしゃると思いますが
私の住む地域の近くにある栗きんとんが有名な和菓子さんです。


で、この季節に限定で販売される絶品です


干し柿の中にくりきんとん!!
めっちゃ美味しいんですよ~><
おこた7


皆さんも、デパートなどで見つけたら
是非お試しあれ~♪



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.11.20.17:24

今日は暖かかったけど、もうおこたの季節ですね。
うちは、おこたじゃなくて、ホットカーペットだけど・・・
こったんが、ちゃんとおみやげを持参なんておりこうさんだわ。

くりきんとんだけでも、ほっぺが落ちそうにおいしいのに、
干し柿の中に入っているなんて~、食べてみたいですぅ。

No title

2011.11.20.20:31

こたつイィなー!
入ったらなかなか抜けられなくなるこたつ・・・
そして眠くなるこたつ・・・

こったん、飴と交換条件するなんて
なかなかやるなww

No title

2011.11.20.23:34

いいな~こたつ!

ウチは、あまりにも怠惰になる自分に嫌気がさして
去年捨てたの。。。(T_T)
もさ兄弟は入らないから、
散らかっても猫のせいに出来なかったし・・・笑

やっぱり、日本はこたつだよね~。
こったん、エライ!

柿の美きんとん?
美味しそうだけど・・・味の想像がつかない!
買ってみようかな~笑

No title

2011.11.21.06:48

こったん、オコタの交渉で飴ちゃんって(笑)
交渉成立、良かったね^^
ああ、こたつでぬくぬくだらだら、楽しいよね~♪
毎年、この時期になると、
コタツが欲しくなってしまうわ^^;

柿の実きんとん??美味しそう!渋いお茶で頂きたいわ

No title

2011.11.22.01:18

うわーい!おこただっ ヽ(*´∀`)/
三年!もうそんなにたつんですねぇ
あぁ・・・赤ちゃんのんたんを見たくなって来た
こりゃコメント書いたら過去記事に行かねば (。-`ω-)うん
こったん、アメちゃん持ってきたの?あはは
やるじゃなーい♪惚れなおしたYO!

なおすけさんは快適マタニティーライフしてる~?
おこたに入って赤ちゃんの編み物とか
もうもうもう最高に幸せな瞬間だろうなぁ~ (*´艸`*)ウフッ♪

寒くなって来たから暖かくして大ちゃんい色々としてもらうんだよ♪

No title

2011.11.22.17:42

こたついいですよね
我が家もだしてますよ~(^^)
アンジはんとほっこりこです(^^)

ボジョレー
我が家はそういえば
まだ飲んでないなぁ~

No title

2011.11.23.07:12

あはは、こったん交渉上手~
アメで交渉とはやり手だわぁ(笑)
おこたはいいですよね~
もう何もしたくなくなります・・・
おこたをしょったままヤドカリのように通勤とかできたらどんなにいいかと・・・
ほんとに恐るべしおこたですよね(;^-^)
あ、おこた記事3回目記念おめでとうございます~♪♪

柿の実きんとん、おいしそう~!
干し柿も大好きですけど、その中に栗!!
食べてみたいです~(*´∇`)ノ
ボジョレーも気になります~

No title

2011.11.23.13:27

おぉ~
おコタの季節ですよね~
もぉ、動きたくなくなりますからね・・・
我が家ではキケンなので・・・出しません^^
せっかく おコタ出してもらったのに・・・
ソファの上で寝てるの~???笑

おぉ・・・柿のなかに きんとん???
初めて見ました~美味しそう・・・^^

No title

2011.11.23.23:12

おこた、出ましたか~!
うちは♂のおしっこ問題が心配で・・・まだ出してません。
今年は節電ですし大活躍しそうですね!
ボジョレーもステキですけど、やはり、
川上屋さんの柿のきんとん!
これは食べたことないですね~。
見つけたら即買いだ!
いかにもおいしそう。
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
